2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.04.06 (Sat)

RR後のME狩場 悪夢のグラストヘイムカタコンベ

GHのパッチ実装から1周間以上経つのに,メモリアルダンジョンの話ばかりで
ナイトメアダンジョンの話をあまり聞かないので自分で狩ってみた。



キャラクター
レベル97HIME

ME10,TU10。
青石180/h使用。



ステ装備
1460.jpg
前々から思っていたんだけど,スカラバCの名前やたらとかっこいいな。
ARMSに出てきそうだ。



経験値時給
base 5.7M/h
job  7M/h



1時間の収集品
白ハーブ,透明布,赤ジェムを始め,収集品がボロボロ落ちる。
正直MEでは拾いきれない!
たとえば,ME1枚置くだけでこんだけ出てくる。
1461.jpg

このほか,ヴェール,sぼろマント,3カラットダイヤなど
NPC売りで即金が手に入るプチレアも豊富。
プチレアだけ拾っても400k-500kz/h近くなるので,金銭的な稼ぎも申し分ない。
この狩場の真の価値は経験値と金銭のバランスの良さにあるといえるだろう。



注意点
主食である呪われた墓守が3匹以上出てくるまでテレポ,見かけたら直ME。
敵の動きが遅いので接触されるまで時間が稼げるのと,
MEの2ヒット目で倒せるのが相まって,墓守だけなら4,5匹いてもビクともしない。
とはいえ,ドルが無視できない程度には出てくるので油断は禁物。
こちらのほうはTUで始末した。

また,悪夢の古城2から出張してきた呪われた箱に要注意。
APSDを含む攻撃力が桁外れに高く,
マジ系がいなければダメージを与えることすら困難なので
出会ったら即逃げることをオススメする。
箱状の物体を見かけたら,ミミックなのか呪われた箱なのか面倒でもチェックするといいかも。

ダークイリュージョンもわずかながらいるようだ。
力試しに戦ってもいいかもしれない。

不死モブの狩場だけあって状態異常攻撃が豊富。
呪い,毒,暗闇への対策をお忘れなく。

闇鎧推奨。



雑感
経験値効率の良さに加えて,金銭効率にも配慮がなされている優良狩場。
メインの呪われた墓守はHPが低めで,どんな職でも組みしやすいというのもよい。
さらなる稼ぎを目指すのであれば,数がそれなりにいて
HPが高いドルの対処をどうするかがポイントになってくるだろう。
マップ全体の敵の割合は墓守3:ドル1:他1といったところ。

3次職以上に入場制限がかかっているという点はPTが組みづらいという問題もあるが,
期間限定で”うまい”狩場を用意したということは
初心者と上級者の格差是正の一環として評価することもできる。
(とはいえ,上級者はこことは比べ物にならない金銭効率を誇るメモリアルDで稼げるわけだが)



なんにせよ,これでようやくブリライトの呪縛から解放された感がある
呪われた墓守とブリライトのHP/経験値比率を見ると,
ベースはほぼ互角,ジョブに関しては前者のほうが2.5倍高いという状態なので,
3次職になるまではここ悪夢のカタコンベに篭っていたほうがいいだろう。
繰り返しになるが,金銭効率は段違いでこちらの方が高い。

それにしても,RRでのアコ系列の優遇ぶりは異常だね。
気軽にソロしてもいいし,前衛を立ててペアしてもいいME-TUプリはここの主といえる。
新生名無し夜と比べてどちらが稼げるのか,わし,気になります。



しかし,この悪夢のカタコンベ,経験値と金銭のよさ,
アクセント(アクシデント)としてのDIや呪われた箱の設置など,
非常によくできたマップなのにほとんど話題になってないのが驚きだ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

15:03  |  ME→HIME  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

>非常によくできたマップなのにほとんど話題になってないのが驚きだ
今時ナイトメアでやってるヤツなんかいない以上、だろうよw
にしても気になるダンジョンだな~影葱落ち着いたら殴りアクビで突撃してみるかな
くずみゆら |  2013.04.07(日) 15:39 | URL |  【編集】

あえて言うまいとしていたのに…。

でもこのダンジョン,3次職は入れないのよ!
えか |  2013.04.08(月) 01:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/565-67ec7b1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |