2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.04.22 (Mon)

これからのASS影葱

なあんだあ,1日4時間稼げば1レベル上げちゃえるんだあ。
影葱のレベル上げ楽勝だわあ(白目)



変な電波を受信したのか,116で停滞していた影葱を一気に118まで上げてしまった。
思考停止の下水ライフはだらだら長く続けられるのがいい。

1468.jpg
そろそろインペリアルフェザー用のAGI108も視野に入ってきたなー。
あとは予算の確保だなー。
インペ耳45M,+6俊敏時空15M,恋人ガムで15M,しめて75Mか。
どうやって捻出するんだこれ…。

しかもここまで揃えても稼ぎはアイススタナー持った修羅の数分の一であろう。
ああ,この先待っているのは明らかに泥沼なのに。
でも貢いじゃう! くやしい ビクンビクン

ほんとに魔性の女だよ網タイツは!
片手間の金策用のキャラだったのに
いつの間にか一番金がかかってるとかどういうことよ!
くうう!



それはさておき。
わしもまだ道半ばではありますが,
これからASS影葱を始めようという方に伝えたいことがあります。

ASPDを最重要視しよう!
その次はDEX!


これ。
INT先行で戦う型も,STR先行で戦う型も同様。
パッシブで戦うならまずは手数優先。

なんでかというと。
INT型…ここでは特にメテオ使いを想定しているけど…の場合,
メテオは単純なダメージソースである以上に防御の要。
とにかくメテオが降ってこないことには始まらないんよ。
だから,INTを先行させすぎた結果メテオがなかなか降ってこず,
敵にボコられるという悲劇は避けたい。
あんまり一撃の威力を上げても,敵によってはオーバーキルということもあるしね。

STR型の場合,ASSは補助的に,つまりメテオでのスタンなりFNでの凍結なりを
狙うことになると思うけど,こちらも手数が多いほど有効なわけで。
なにより,錐を使って硬い敵を叩く場合,
STRが低くても十分な物理ダメージが与えられるというのが大きい。

というわけで。
金が十分にあるのなら,転職直後のASS影葱はこんな感じにするといいのではないだろうか。

INT先行型

STR先行型

逆さに振っても金がねえ! という型


自分自身のことをいうと,正直INTとSTRを先に上げすぎた感がある。
まずAGI108,ASPD193を目指すべきだった。
まあ,このステにしたのRR化直後だったんでまだ勝手がよく分かってなかったし,
そもそも今までのキャラは全部行き当たりばったりでステータス振ってきたし,
ASS影葱の装備をここまで揃える気もなかったし,
揃える気はあってもインペ耳買う金なんてないし,
あと4,5レベル上げればAGI108にできるし,
ここここ後悔なんてあああああるわけな…い…。



もうちょい突っ込んで説明すると,
ASS影葱をやり始めた当初は悪鬼セットで済ませるつもりで,
ラルフを買う予定なんかなかったんよ。
これ以上レベル上げる気もなかったし。
110くらいを完成とした結果,現状のような丸まったステになったというわけ。
もしはじめからオーラを目指すつもりだったのであれば,
転職直後はまずAGIを,次にDEXを,
そしてSTRかINTのどちらかを優先させた
「尖った」タイプのASS影葱にしたことだろう。



ここまで育てた体験はお話できたので,
後世のみなさんはわしらの屍を踏み越えて立派なASS影葱になっていただきたい。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:17  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/570-d2436686

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |