2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.05.01 (Wed)

RRR開始のお知らせ

RCは始まりに過ぎなかった。
ここからが本当の地獄だ…!



獲得経験値効率を是正するための各種調整について



ガンちゃん本当にエンターテイナーwwww
どうしたのこのテンションwwwwアゲすぎでしょwwwww
もうわしドキドキしてwwwww眠れないwwwwwwwwwww

ほんまにどうしたんだいったい。
こんなにネタを提供してくれて。
ここまでワクワクするの久しぶりだよ。
「一体何が始まるんです?」
「第三次大戦(リニューアル)だ」



告知があっという間に差し替えられてたし,
ガンホーの社内で何が起きてるんだろ。
最初の告知じゃフェイントボムが入ってたのに,
あとの告知じゃ抜けてたし,スタッフの中に影葱使いがいるのか?

とりあえず,次の犠牲者は
キングオブRRこと修羅,
OB,RDの傷も癒えて間もないRG,
ようやっとPTのメイン火力の地位を取り戻したレンジャー,
高いソロ能力が目をつけられた支援職の皿,
実は生体ソロでウマウマできた影葱,
そしてこれまた(ライド影肩があれば)地味に稼げていたジェネ

のようだ。
スキルの修正って,強化じゃないよね,絶対。
皆殺しじゃねーか!
これもう3次職の否定やんか!
やっぱR,RRはいらなかったんや!
クラシックサーバーはよ!!



やばいwwwwwテンションあがってきたwwwww
このカオスぶりこそMMOwwww
おかえりわしらのROwwwwwwwwww
いけいけぼくらのガンホーwwwwww打倒パズドラwwwwwwww



失礼しました。
数年ぶりのwが出てくるほどテンション上がってしまって。
まさしく世界の終焉! ラグナロク!
もうどうにでもなーれ!
ヒャッホオオオオ!



失礼しました。
数年ぶりのwが出てくるほどテンション上がってしまって。
各職使いのプレイヤー諸氏の心痛察するに余りあります。
でも,不謹慎を承知であえて申し上げます。
どんな世界になるのか楽しみでしかたない。

弱体化と仕様変更の乱打はプレイヤーのやる気を削ぐからやめなって,
この10年でユーザーから全く支持されていないのに,まるで成長していない…。

くずみゆらさん!
仗助の「こ…こいつわかってねェ~ッ」のコマをひとつ頼んますよ!



はふーはふー。
ちょっと落ち着いてきた。
じゃ,もうちょっと記事を読み込んでみるか。

今回の目玉は,再調整(もうためらわずRRRと呼ぶ)に至った背景が説明されているところ。



▼調整を実施した背景
2012年11月28日の「大規模バランスアップデート」にて、
3次職のスキルを中心にバランス調整を行わせていただきました。
このバランス調整は、開発元であるグラヴィティ社と共に調整内容を協議し、
世界各国に展開できる仕様をベースにしつつ、
日本のユーザーの皆様のご意見やプレイスタイルを考慮して決定したものです。

しかしながら、実装後のプレイ状況を継続的に調査したところ、
一部の職業、スキルおよびマップにおきまして、
ユーザーの皆様のプレイスタイルや、モンスターの倒し方、プレイ人数など、
さまざまな要素が加味された結果、運営チームの想定以上に
突出した獲得経験値効率が出ていることを確認しております。

これによって起きている、
・職業間による育成スピードの極端な格差
・ソロプレイの助長による、パーティープレイの楽しみの阻害
・アップデートやキャラクターの成長等の変化があっても、
 一部マップおよびモンスターのみが、
 経験値獲得手段の対象となり続ける可能性がある
といった状況は、運営上好ましくないと考えております。


この問題について、モンスターの配置変更や経験値の調整等で
是正を試みましたが、大きな効果が出ておりません。
また、抜本的な改善には中長期的な時間がかかり、
その間にも想定以上の経験値効率が出続けてしまうことから、
次善の策ではありますが、いったん早期対応可能な方法にて、
対策をさせていただくことにいたしました。

この対策については、4月30日に実施した項目を皮切りに、
準備が整ったものから順次、行ってまいります。
その際には、今回同様、定期メンテナンスでの実施内容のひとつとして
ご案内させていただく予定です。

また今後、抜本的な対策が取れ、早期対応部分の必要がなくなった場合には、
元に戻すことも含めて検討を進めてまいります。




ガンちゃんも虫牛一極化が問題だって考えてたんだなー。
なのになんで半年も放置してたんだよとか,
ごつミノに比肩するような配置変更なんかいつやったんだよとか,
自分でライド帽ヴァナル兜餅毒瓶をばらまいてソロプレイを助長しておきながら
運営チームの想定以上に突出した獲得経験値効率が出ている(キリッ
とか何考えてるんだとか,ツッコミどころは満載だけど
とりあえずそれはおいておくとしよう。



昨日もいったけど,問題はその解決方法だよ。
狩場のマズー化とスキルの弱体化で対応しないといけないの?
というか,それやればPTは活性化するの?
PTが組みづらいのは,公平圏の狭さと(特に2~6人規模の)PTボーナスの少なさと
一度差がついたら追いつくのが難しい平坦な経験値テーブルのせいじゃないの?
プレイヤーだってもうほとんどが社会人で暇じゃないだろうし,
PT募集に何時間もかけてる余裕なんかないんじゃないの?
なんでPT募集掲示板システムをフリーチャット形式にしないの?



そもそも,プレイヤーはR,RRを求めていたの?
韓国Rが実装された瞬間から接続者数がガタ減りしていったのはなんで?
運営会社の気まぐれで,自分が今まで築き上げてきたキャラクター,装備が
一瞬でゴミクズになるのがいやだったからじゃないの?

そんな調整方法で大丈夫か?

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

まさかこう来るとは。私もちょっと面白くなってきましたwww
通りすがり |  2013.05.02(木) 00:19 | URL |  【編集】

大丈夫だ。問題しかない。
通りすがり |  2013.05.02(木) 07:05 | URL |  【編集】

ヽ  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\二ニ==
 \:::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\  /
 /::::::/::::::::/::::::/::/|:::::::::/\:::::::::l::::::::::\/
../:::::::|::::::::/:::/|:::/ |::::::/   |:::::::|:::::::l::::::|
/::::::::|::::::::|/⌒|/、 |:::/    |::::::|:::::::|::::::|
|:::::::::|::::::::|   / `  |/  -‐、|::::::|:::::::|:::::::|
|:::::::::|::::::::|(⌒/       /   )|:::::|::::::::|:::::::|
|:::::::::|::::::::ト-‐ '′    /   / |::/|::::::/|:::|/
|:::::::::|::::::::|        (⌒ノ, |/:|:::/ l/ ねぇ、ヒャックたん。
|:::::::::|:::::::::|    _     ̄ '′/:::|/いつか皆でニッコリ笑える日が来るといいね♪
|::::::::::|:::::::::|   l ノ     /::::|
|::/|:::::|:::::::::|`i ー- - 一 '′:::::::|
|/ |::::::|:::::::::|::|   |::::::::::::::/|:::::::::|
  |:::::|:::::::::|/(┰/⌒⌒Y⌒ ヽ::::|
通りすらぎ |  2013.05.02(木) 12:32 | URL |  【編集】

>通りすがりさん
でしょでしょwwwwwwww
一番いい修正を頼むwwwwwwww



>通りすらぎさん
ヒャックたんはもういないんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうβテストは終わって,君もRRRと向き合う時なんだ(AA略
えか |  2013.05.02(木) 23:33 | URL |  【編集】

こいつわかってねーが見つからない件
誰に向かって言った台詞かそれが分かれば…
くずみゆら |  2013.05.04(土) 09:59 | URL |  【編集】

あ,マジで対応してもらってすんません。
仗助と露伴がチンチロリン対決する話で,サイコロに化けたミキタカが空気読まずに仗助の手番で6ゾロ連発するシーンですわ。
えか |  2013.05.04(土) 12:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/575-6acf8dc4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |