2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.05.07 (Tue)

βプロジェク…ト…?

期待に胸膨らせてたわしを待っていたのは…安定のノーパッチ
どうしたガンホー,この期に及んで怖気づいたか!?
一思いに37564してくれ!!

それよりもどうなったんだβプロジェクトは!
わしらの最後の希望は!!

って,ここの広告待望の無料ワールドオープンってデカデカと書いてあるやん。
隠す気あるのかないのかどっちなんだ。
ないあるないあるないあるない~ひょんげ~!!



月1500円も払えないほどに困窮しているわけではないので
無料かどうかはどうでもいい話なんだけど,
問題はこの新ワールドがどんなレギュレーションなのかってことだよ。

先行登録の記念品で期間限定のアカデミー帽子とバッジがもらえるってことは
ゲーム内でアカデミーが実装されていない時期だと考えていいのか?
考えていいんだな? 
考えるぞ!

こりゃもうプロジェクト名にふさわしくβ時代のクラシックサーバーに違いない!
10年前と同じく,長期間無料サーバーを開放することで
多数のプレイヤーを再び取り込もうという意図か?!

好きなだけやってくれ!
おかえりなさいレオフォンフリッシュ!
おかえりなさいツデローヘデームベトーン!
おかえりなさい殺伐SD3!
イヤッッホォォォォ!

…となるかどうかはまだ分からないので,喜ぶのはもう少し後にしておこう。



んじゃ,ここんところ妄想記事が続いていたので,
ちゃんとゲーム内の記事でも書こうではないか。
GWの総集編だ。
実はタップリとRO充していたのだ。

文句ばっかり言ってるのに結局遊んでいるのかよって?
よく読みたまえ,わしは文句なんか一言もいっておらんぞ。
それにどんなクソゲーバカゲーからもその魅力を抽出するのがゲーマーの使命というものだ。



まずは影葱。
1473.jpg
ピラ4にたっぷり篭って,すでに目標のインペ耳,
恋人ガム,俊敏時空を買えるだけの金を貯めることに成功。
というか恋人ガムだけ出物待ちで,インペ耳と俊敏時空(+4だけど)は購入済み。
案ずるより産むが易しとはよく言ったものだ。
あとは下水でレベル上げしてAGI108まで上げれば新生rindaの完成。
どれほどのものなのか楽しみだわー。
実際は資産の大半を切り崩すことになってしまったけど,
後悔なんて,あるわけない



WL次女abyssinianは冒険したいお年ごろ。
トール3ペアに生体4PTと大人の狩場を覗き見だ!

1474.jpg
WL募集チャット発見後0.3秒で入室したトールペア。
こちらはSGが2枚必要,ABさんはQMが必要ということで
サラ1匹からQM→SG→AMPSGという丁寧な狩りに。
おかげで非常に安定した進行となり,
イフに2回遭遇したにもかかわらず全滅0という結果に。
AB側のFLEEの関係上,ここのペアは135↑くらいからかなと
思っていたけど,なんとかなるもんだなー。

ABさんに直接聞かなかったけど,完全回避の発動具合からして
過剰運命の書を中心とした完全回避重視型だったのかな。
低レベル時にはQMを展開すればいいし,
高レベルになれば敵をかき集めることになるだろうから,
トールペアABの行き着く先は完全回避装備なのかもしれん。



生体4は初めていったけど,いやまあすごいところだね。
あの火炎瓶投げる人が特に。

3も4もすでにスキモノによって相当研究されつくされているんだろうけど,
自分で一から色々試したくなるような魅力的なマップだ。
RRでデスペナも無に等しくなったし,挑戦してみるかな。
4,5回転がっても大幅なプラスだったし。

敵スキルの詳細と,ハイドSWで防げるかどうかさえ分かればソロでも行けそう。
というか,ソロのほうが安定しそうではある。



そしてとどめのbeatrice。
GHメモリアルのボスがフレイムグローブを落とすらしく,
安くなってきたのでとうとう買ってしまった。

1475.jpg
これで掛け値なしのAMPCrRゾンスロ1確ネクロ2確。
140代々後半になっての装備購入は遅きに失する感もあるが…。



1476.jpg
しかし強い,圧倒的に。
ABが沈む気配がない。
まさに,このパワーでこの強度で! これで負けたらバカだぜーッ! 状態。

まあ,フレイムグローブだと頼んでもいないのにファイアーボルトが落ちてきて
ディレイでAMPのテンポが狂うので完全無欠とはいえないけど。
けっこうな確率でASが発動するので,これから買う人は要注意だ。
仮に発動率3%だとしても,ネクロ3セット(9匹)に撃ちこめば
24%くらいの確率でファイアーボルトが落ちてくるってことだからねえ。
ゾンスロ1確を達成できない状態で使用するのは危険かもしれない。

とはいえ,火AFセットもSODが使えなくなるわけで,
AMPの詠唱時間半減がなくなると考えるとこちらもなあ。
どちらも0.5秒程度の話ではありますが,
一度気になるとトコトン気になるというもの。
人,それをマジキチという。



それ以前にさ,なんちゅうか強すぎて眠くなる。
AB側にとってみれば負担が軽くなっていいんだろうけどさ。
自分がABだったら,むしろ4確5確のWLさんと組んで
四苦八苦しながらも狩を成立させることに喜びを見出しそう。
で,あーあ2確のWLさんと組めばこの3倍は稼げるのになあー
とかいってWLさんを涙目にしたい。
その後いいこいいこしたい。

というわけで,装備はないけどやる気はある,
そんなWLさん(巨乳限定)を鋭意募集中です。
ご興味のある方はThudrのcatherineまで。



昔,城2ペアが盛んだったころに,AMPせずにあえて
素SGで氷像作って氷割りを楽しんでるペアとかがいたんだよ。
そんときわしはこの人たち頭おかしいよ
ずいぶんとユニークな楽しみ方をするなあと横から見てたんだけど,
今ならそういう人たちの気持ちが分かる気がする。

名無しもトールも,一番刺激的だったのは
R前に素ウィズを後衛に据えたペアだったからなあ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:48  |  ハイウィズ→WL  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/578-76bb9d86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |