2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.05.22 (Wed)

【ブレイザブリク】ファーストインプレッション

1483.jpg



・ 人多すぎィ!
・ サーバー重すぎィ!
・ 荒ぶるGM誘導ポタ
・ 激強アカデミーセット
・ 取得経験値本サーバーの1/10
・ プロ南に一次職転職先への転送NPCあり
・ 一次職に転職時,レベル1の+10武器がもらえる(アコなら+10クラブ)
・ 一次職転職後,強制的にプロ南帰還



サーバーが重すぎて動かないとか何年ぶりだろう…。
実装初日のブレイザブリクは,最盛時6k超えという大盛況のもとに終わったようだ。

いやー,プロ南の混み具合ったらないわ。
15k時代のirisを思わせる多さ。
陸が3分にノビが7分!
陸が3分にノビが7分!

1484.jpg
一瞬で埋まるPT募集チャット。
始まるルーンミッドガッツ観光フルボッコツアー。
これだよこれ!

ちなみに,取得経験値が1/10になっているので,
12人PTだと何叩いてももらえる経験値は1/1です。
大正義プロ南ソロ公平。




だがな,わしらはポリンを潰すために
ブレイザブリクにやってきたわけじゃあないんだ!
いくぜ大陸縦断の旅!



まずはモロク!
ピラミッドで蛇狩りだぁ!
1485.jpg
ちなみに実装されていたのは1階だけ。
ミノに突撃ひぎぃ! 展開にはなりませんでした残念。



お次はプロ下水。
ここは4階まで実装されているらしい。
しかし,3階に生えていたヒドラにPT半壊の憂き目に合わされ,あえなく撤退。
1発150とか与えてくるし,ヒドラさんはホンマ初心者キラーやで。
みんなも気をつけるんだ!



そしてそのまま西へ向かってゲフェン,GDへ!
1486.jpg
ここも実装されていたのは1階だけだった。
といっても,ポイスポ,ゴラァもレベル15かそこらではかなりの強敵。
みんなで狩ればちょうどいい難易度だ。
まあ,もらえる経験値は1/1だけど。



というわけで,ぶっ続けで3時間,ミッヂリと楽しませてもらったよ!
ただ世界を見て回っているだけで,みんなと敵を叩いているだけで楽しい,
まさにMMO黎明期の面白さが戻ってきた感じ。
明日はどこに行こう! と毎日が楽しみでしかたなかったころのようだ。
もう楽しすぎて仕事してる場合じゃないな。



やはり,きわめて横暴な話ながら,
狭くて不便なところに人詰め込むとコミュニティは活性化するなー。
当初の個人的な見立てどおり,これはけっこうな盛り上がりを見せるんじゃないだろうか。
(収益にどう寄与するかは知らないけどネ)



もうちょい細かい話をすると,
転職時にレベル1の+10武器がもらえるのがすごい助かった。
正直これがなかったら心が折れていたかもしれない。

本サーバーでは見向きもしない+10クラブのなんと心強いことか。
初級クエストとかも実装されてないみたいだけど,
むしろそういうシチめんどくさいお使いより
こうやってポンと武器だけくれたほうが嬉しいもんだ。



あと,やっぱりサーバーはものすごい重かったんだけど,
GMがいて軽いマップへの転送を行なっていたり,
公式アナウンスで軽いマップへの誘導を行なっていたりして,
ガンホーも気合が入ってるなーと感じた。



うおー,もうこんな時間か。
さっさと寝て明日の狩りに備えねば。
読者のみなさんもブレイザブリクでわしと握手!
いまはgrigoriiちゅうモンク志望の殴りアコしてるよ!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:50  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ブレイザブリク初日

ブレイザブリク初日は盛況だったようですね。
こちらも出遅れはしましたが、
そこそこ遊ぶことができましたノ|'ω'|ヽ

これを機に適当にブレイザブリクの出来事を雑記化していこうと思ってます。

「Esche」という名前で、マジシャンやってますので、また機会がありましたらご一緒してくださいノ|'ω'|ヽ
lie |  2013.05.22(水) 02:55 | URL |  【編集】

どうもこんばんは。
初日はえらい混雑ぶりでしたなー。

ブレイザブリクの記事を楽しみにしておりますよ。
1日1日刻一刻と変化しているようですし,見ているだけでも楽しい。

マジシャンとはお目が高い。
属性武器がない現在では,弓手と並んで後衛火力の地位を謳歌できますなあ。
昨日FDでエギラ狩ったときはまさに神だった。
えか |  2013.05.23(木) 22:57 | URL |  【編集】

えかさまだ!

こんにちは~。
ブレイザブリク、ちまちまとログインしてはちまちまと殴って遊んでいます。
楽しいですね・・・!^ ^

えかさまのブログを拝見していると魔女っ子が作りたくなる不思議。

PT入ったことないのですけど、次回見かけたら思いきって突撃してみよう~。
るるりえ |  2013.05.25(土) 12:09 | URL |  【編集】

いらっしゃーい。
マジシャン楽しいですよ,マジオススメ!(ドヤァ
杖1本で世界を回れるお手軽さ!
PTでもひっぱりだこよ!
どんどん入ってね!
えか |  2013.05.25(土) 19:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/584-3519ca79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |