2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.05.24 (Fri)

【ブレイザブリク】ファイアーボルト!!(物理)

あんまり遊びすぎて寝不足になって明日職場でぶっ倒れると
よくないので今日は狩りはやめておこう(挨拶)。



1487.jpg
いやーすごいねブレイザブリク。
実装2日目にして早くも露天が立ち並び,
プロ南はポリン潰し臨時公平募集チャット,通称ポ臨でいっぱい。
いつのまに実装されたのか,GM募集チャットまで立つ始末。

ポタ子もいっぱいいるねー。
いいことだ。
わしもやろうかと思ったけど,
原資の青ジェム代が確保できないので諦めた
青ジェム高いよ!!



ま,それはさておき。
いよいよメインキャラのウィズ(志望マジ)を作りはじめた。
やり方はいたって簡単,適当にポリンを叩いて
ジョブ8になったらPT作ってポ臨募集開始。
一瞬で埋まるチャット(略

これは自分のためでもあるし,まだ稼ぎづらい
生まれたばかりの他プレイヤーのノビのためでもある。
ことポリン潰しにかけてはソロと12人PTでは稼ぎに天地の開きがあるので,
自分がジョブ8になったらぜひともパーティを作って
年下のノビさんたちをガンガン拾ってあげよう!

彼らは一瞬で転職して心強い仲間になってくれるぞ!

共存共栄。
ああ,これこそまさにパーティプレイだよなあ。



で,全員転職完了したところで移動開始。
(いつまでもポリン叩いてると飽きるでしょ?)
今日はフェイヨンに突撃だ。

途中ポリン島で何度もエンジェリンに虐殺されたりしながらも
(やつめ,こちらのHPが200しかないのに2700とか与えてきよる。ロマサガ2かヨ!)
なんとかフェイヨンに到着,そのままダンジョンへ。



1488.jpg
FDは少なくとも3階までは実装されていた。
後衛火力さえ充実していれば,20代後半で
2階のエギラ,3階のムナボンも狩れるようだ。
ここではシーフ壁が主役すぎる。

こいつらは経験値もかなり多く,ようやく1/1の呪いから解放された感がある。
エギラ1匹でポリン15匹分くらいはもらえたかな。

マジシャンはその気になればソロ狩で相当格上の敵も狩れるんだけど,
せっかくのブレイザブリクだし,みんなでわいわい狩るのを楽しむとしよう。



そういえば,上にも書いたとおり,
ブレイザブリクでは青ジェム代の捻出すら難しそうなんで,
ウィズにするときはいっそSWはバッサリ落として
こんなスキルツリーで行こうかなと思ってる。
FD,JT,IWあたりはかなり趣味が入ってるが…趣味でやってることだし。
JTを削ってWBに突っ込むかどうかが悩みどころかな。
今後の実装マップとにらめっこしよう。



そもそも,一番の心配はフェンはおろか魚の補充すら
ままならないような状況でウィズ転職試験を突破できるのかってところだけど。
今のうちにボンゴン乱獲して古い巻物集めておくかなー。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:12  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ファイアーボール!!(物理)

FC2の禁止ワードフィルタにかかってコメントが残せない…!
残せました、URLにこちらの記事のURLを記載していたせいでしたゲハァ、お恥ずかしい。

2日目もなかなかの盛況っぷりで何よりでした。
大半はプロ南ポリン臨時っぽいですね、最適解とは思いますが、個人的には微妙な気がします…もにょ
来月のアップデートで改善されるといいなーと思いますノ|'ω'|ヽ

マジシャンは属性武器や強力な武器のない今では、メイン火力として輝くことができて楽しいですね。
うそっ、私の火力低すぎ!?(あの広告風
lie |  2013.05.24(金) 01:38 | URL |  【編集】

こんばんは。
よく話が出ていますが,モブの経験値を1/10にするのではなく,レベルアップに必要な経験値を10倍にする調整だったならば,低級モブも差異が出せたかもしれないですねえ。
まあ,どこで何をしたらいいのかわからない初心者さんのためにあえてポリンに集中するような設計になっているのかもしれません。
ポリンだけ叩いてたら飽きちゃいそうですけど。

マジシャンがPT狩でオレTUEEEするコツは,アカデミーセットを装備した弓手との同席を避けることですかね('A`)y-~
えか |  2013.05.24(金) 19:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/585-8236e6c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |