2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.06.05 (Wed)

【ブレイザブリク】ポタメモ解禁

大型アップデートで待望の2次職が登場!! 2013年6月18日(火)実装決定!



ほお,次のパッチは6/18かね。
どこまでマップが拡張されるのか分からないけど,
時計塔(2F)が来るならマジは転職できたも同然だなー。
55/40までは上げたし,マジは一段落して殴りアコの方を上げておくことにしよう。



1496.jpg
というわけで,カード狙いで延々プパを叩いてる。
レベリングも兼ねた狩になるのは今のうちだからねー。
高レベルになってからやると作業感がひどくて。

さて,ここで気づかされるのは+10ロッドの強さだ。
STR20だと+6チェインとダメージに大差がないという事実を知ってビックリ。
全サイズ補正が100%で,MATKがついてて,
かつダメージが安定する分,ロッドのほうがいいくらい。
改めてR(RR)以降の仕様変更を強く意識できた。

なにがいいたいかというと,
STR20DEX20くらいなら転職時にもらえるレベル1の+10武器のままでよいと。
STR30DEX30になったらレベル2の+6武器に,
STR60DEX40くらいになったらレベル3武器に買い換えるくらいで十分みたいだ。

まあ,急いで買い換える必要がないというだけで,
基本的に高レベル武器>低レベル武器なのは間違いないから,
買い換えられるなら買い換えてしまっても構わないと思うけど。

そう,R(RR)以降は,持ち手のステータスにかかわらず,
(武器に挿しているカードが同一なら,あるいは何も挿していないなら)
この強弱が入れ替わることはほとんどないのだ。

この辺,「低STRは高ATK(高レベル)武器,高STRは複数C混合多スロット(低レベル)武器」
というR前の常識がまったく通用しなくなっているので,復帰組は面食らうかもしれない。
残念だけど,みなさんの本サーバーの倉庫に眠っている
+10サンタポ*2ヒドラミノパイクとか今は産廃なんですよ!

R前なら持ち手の最終ステに合わせて,
低レベル武器にも高レベル武器にも活躍の場があったんだけどねー。
こういった多様性の喪失が,R以降のROが敬遠される原因の一つでもあるようだ。



話を戻して。
まだ殴りプリになるかモンクになるか決めてないけど,どっちになるにせよ
とりあえずここまで取っておくことに変わりはないので,チンタラ上げるとしよう。

RRの強化で高ASPDの確保が容易なモンクも,
塩による属性付与ができて(ブレイザブリクは属性武器高そうだし),
少人数PTでの支援も楽しめる殴りプリも甲乙つけがたい。

いずれにせよ,アコ系なのはポタが取れるからなんだけど。
そういや,こんなパッチも来てたね。



ウィークリーイベント第3弾「ワープポータルメモほぼ全開放&空間移動サービス実施」



フィールド上のポタメモ制限撤廃か。
できたんだねそんなことが。
どこまでがフィールドなのか判然としないけど,
GH,アビス,ニブル,名無しとかが実装されたら転送が捗りそう。

しかし,フィールドが解禁できるんなら,ダンジョン内も解禁してもらいたいものだ。
ピラ4直行便でかつての賑わいを再び!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:38  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/590-ba42a67d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |