2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.06.10 (Mon)

【ブレイザブリク】殴りアコのPT事情【ソロ公平】

殴りアコがソロしなければならない決まりでもあるというのだろうか(挨拶)。
だいたいさあ,シコシコソロするなら本サーバーでやるっての。
せっかくブレイザブリクで遊んでいるんだし,
このサーバーでないとできないことをしないとね。



殴りアコはなんでもできる。
だが力だったら剣士の方が上だ。
支援だってINTアコにゃかなわねぇ。
なんでもできる反面,なんにもできないのが殴りアコって人種さ…
だが…殴りアコにも1つだけほかの奴には真似できない最強の武器がある。
決まってんだろ
殴りアコの武器は”鈍器”だよ!



あ,ちがった。
1499.jpg
この10年で培った知識と技術,そしてそこから生まれる
組織力こそがこのわしの最大の力なのだよ。
殴りアコと関係ない?
気のせいだよ。

このブレイザブリクサーバーにおいても,
自分で臨時を立てようとする人間は(昔に比べれば)それほど多くない。
だからこそ,自分で臨時を立てられるならそれだけで需要が生まれるというわけさ。
実際,大人数PTで狩るなら個々の装備や能力は大した問題ではなくなるし。
木を隠すなら森の中,趣味職を隠すならPTの中だ。



そんなわけで,12人PTを募集してゴリゴリガリガリ狩ってるんだけど,
このときレベル帯だけ決めて職ステは不問にするようにしている。
以前も書いたけど,ここら辺を限定していくとどんどんPTが先細りしていくし,
定型化した狩なんかやってて眠くなるだけだからね。
なにより,手元にあるリソース(PTM)をどう有効活用するか考えるのが楽しい。

たまにとんでもない組み合わせのPTとかできると,がぜんやる気出てくるんよ。
このPT,どうやって輝かせるか!? とね。
いってみりゃPTMは手札で,そこから役を作っていく遊びってなところかな。
なかなか楽しいよこの遊びも。
手札がランダムだからこそ面白い。



わしのPTは挨拶しない奴を蹴り出すが公平だ
職ステ装備差別は許さん
効率厨,まったり厨,PS厨,
ネカマ,直結,ロイヤルポークをわしは見下さん
すべて平等に…価値がない!
わしの使命は臨時PTを活性化させることだ
愛するROのPT狩を!
分かったかウジ虫ども!
ふざけるな!
大声だせ!



何の話だっけ。
そうそう,ODだのFDだので狩ったら殴りアコもあっという間に50に。
ソロとはなんだったのか

とかいいつつ,ソロのよさもある。
キャラクターの成長が如実に感じられる点だ。
これは大きいよ。
ROの楽しさの半分くらいを占めるわ。

では,ソロの喜びとPTの稼ぎを両立させる狩はないのかというと,あったりするんだなこれが。
それがソロ公平PTだ。
(ここまで前置き)

いやー,ブレイザブリクはポ臨のみならずソロ公平が盛んだから
どんなもんかと思って入ってみたんだけど,結構稼げるねえ。

上に挙げたようなPT狩に匹敵するとまではいわないけど,
12人PTなら余裕でソロの倍以上は稼げるようだ。

回復は各自,すれ違いざまに支援をかけるくらいのスタイルなら
殴り型でも回していけそうなことを考えると,
殴りアコ(プリ)の能力が最大限発揮できるのは
このソロ公平PTなのではないか,などと思わなくもない。

ただ,ポ臨以外の狩場だと募集が大変そうだ。
はやいとこPT募集掲示板システム改修してフリーチャット形式にしてくれないかなあ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:57  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

狩場に行くとソロ公平募集してるね。
ソロ公平の人員募集は現地調達の流れが確立されつつある気がするわ。
南にあるのはポ臨と12PT募集、それと落ちてる人たちかな?

炭鉱の若狩りしにいって、ソロ公平PT募集絶対あるんよw
相当お世話になってますww
あっきぃさん |  2013.06.11(火) 23:09 | URL |  【編集】

わしも触発されて下水4でソロ公平募集してみたよ。
えらい稼げたけど,ネズミにかじられながら募集を続けるのはなかなか骨が折れた。
募集主も楽じゃないねえ。
えか |  2013.06.12(水) 19:26 | URL |  【編集】

収集品はまったく手に入らんしねえ。
楽じゃないよねぇw

だからフルPTなったら必ず言うんだ。
募集お疲れ様。って。
あっきぃさん |  2013.06.13(木) 02:07 | URL |  【編集】

このコメントはよく分かってる。

実際,人が集まるまで待ってないといけないから目も離せないし,かといって狩れるわけでもないし,人柱みたいなもんだ。
支援アコや製造商人ならいいかもしれないけど…いやほんと世の募集主さんはお疲れさんですわ。
えか |  2013.06.13(木) 19:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/592-af297238

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |