2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.06.17 (Mon)

【ブレイザブリク】60追い込み狩場

みんなー,廃狩してますかー。
わしも1.5倍期間のおかげでとりあえずベース60になったよ。



1500.jpg
殴りアコは結局全サイズに対応した+5アクワン装備の杖殴りに。
スタナーを精錬する金がなかっただけともいう。
+6チェインと大差ない攻撃力だし,マジとの使い回しを考えるならこれで十分だ。



1501.jpg
マジは本当にどこにでもいるテンプレ型だなー。
スロットがもっとあれば冒険できたのだが。
あとで6スロットになったら付与セージでも作るかな。



2人ともジョブは43とか44だけど,これは6/18以降に上げるとしよう。
というか,マジはSWとSPRを諦めればジョブ40で転職しても構わんのだよね,実は。
DBを10まで上げないといけない殴りアコのほうがジョブ50必須という。

しかし,殴りアコのほうが先にカンストしているのが我ながら面白い。
稼ぎはそれほどでもないんだけど,
ズルズルダラダラ続けられるのが殴りアコのいいところだなー。
マジは被弾≒死だから狩ってる間気が抜けないし。
WLになると完全に不沈艦だけど,このサーバーにはないし(なくていい)。



んじゃどこで狩ってたのかというと,主に

ゲフェンフィールド10(OD入口)
炭鉱2F
プロ下水4F

のソロ公平かな。
経験値10とか15のモンスターで上げきるのかよと
思われるかもしれないけど,意外にサクサク上がって驚いた。
ただ,ここでジョブ50を目指すのはマジキチ…でもないか。
転生実装前のオーラロードのほうがはるかに凶悪だったからネ。

まあ,どうせ6/18になったら今の数倍の
経験値を持つモブが実装されるだろうから,
みんなでそっちに狩りに行くことにしよう。

なお,下水4Fの緑ゴキは,経験値がコボルド,
ムナボンと並んで現状トップクラスでありながら,
それらよりはずっと狩りやすいという隠れ(でもないか)優良モブ。
収集品でこそ稼げないものの,カードは500k↑してるみたいだし,
ここで追い込みをするのも悪くないだろう。
ただ,緑ゴキ1セットでFbl5-6発撃たないといけないので,
SPRなしのマジソロだとSPが枯渇するかも。



ああ,それにしても懐かしい。
1502.jpg
12年前,初代殴りプリのgrigoriiもここで緑ゴキ潰して追い込みしたんだったなあ。
陰鬱な地下水路で延々狩ってると気が滅入るから
世界一かっこいい下水道のBGM流して気を紛らわせたりしながらさあ。

あんときゃあまりのマゾゲーっぷりに匙投げてジョブ42で転職したっけ。
それを考えると,経験値1/10にもかかわらず
ここまで上がりやすい現行ROのなんとヌルゲー化著しいことよ。
あのころの緑ゴキなんて確か220/90くらいの経験値だったから,
ブレイザブリク換算でいえば2/1だよ。
マジキチすぎるわ。
ま,それがつまんなかったかといえば,話は別だけどね。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:54  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

60おめ!
明日仕事から帰ってくるの楽しみだわあw



世界一かっこいい下水のBGMは最高っすわ
あっきぃさん |  2013.06.18(火) 02:26 | URL |  【編集】

やっぱロマサガかw
まぁオレも真っ先にロマサガのBGMが思い浮かぶ人間だがw
くずみゆら |  2013.06.18(火) 09:02 | URL |  【編集】

明らかに下水道のBGMの枠を超えていた。
オーバースペックにもほどがあるわ。
えか |  2013.06.18(火) 22:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/593-a3b074ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |