2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.06.25 (Tue)

【ブレイザブリク】転職,GD2へ

はいもうやめやめ!
こんな半年で終わるサーバーでチマチマ
ジョブ50なんか目指してらんないっつうの!



1505.jpg
というわけでさっくり転職。
マジのジョブは44だか45だかだったかな。
どうせこのあとはSPRが増えていくだけだったんで,転職しても大差ないなと。
ウィズってSW取得さえ諦めれば,こんなふうに
ジョブ40で転職してもいっこうに構わないんだよね,実は。
いやむしろLoVを切ればSWも取れるという。

なんせサーバー自体の時間が有限なだけに,
どこまで稼ぐかはちょっと考えないといけないかもね。
耐えに耐えてシコシコ狩って転職しても,
その後楽しむ時間がなかったなんて言ったらシャレにならんし。



さてウィザードの転職試験だけど,大幅な難易度調整がされているようだった。
試験全体の流れはここを見てもらうとして,
(公式サイトがアンチョコ配布してたら試験の意味があるのだろうか?)
実技試験の門番が水:ゴブリン(槌),地:フローラ&ゴラァ*6,火:フリルドラになっていた。

火水風のボルトをバランスよく4-5レベルで取得しているマジシャンなら
無傷で突破することも不可能ではないだろう。
裏口入学用の古い巻物は別に必須でもなんでもないので,
本来の目的どおり腕試しとして挑戦してみてほしい。

しかしこの試験,アイテム収集が鬼門だなあ。
属性原石5個ずつの方引いちゃった人,突破できるんだろうか。
特に風原石なんか今どこで取れるんだってばよ。



話を戻して。
転職したからにはたっぷりとウィズの魅力を堪能させてもらおうか!
というわけで速攻PT募集。



1506.jpg
いひゃあ楽しいねえ。
フェンがないから叩かれるとすぐ詠唱中断されるところが特にいい。
立ち位置に気をつけないといけないし,
張り付いてる小物を引き剥がしてから大魔法を詠唱しないといけないし。
なによりタゲ剥がしの中衛が輝くのが素晴らしい。
あーいたなあこういう役割。
AGI前衛はここに活路を見出してたんだよなあ。
いやーすばらしい。
一生フェンC実装しなくていいわ。

足元にサッと置かれるSWの頼もしさ。
的確に飛んでくるタゲ取りの石投げ。
MHの大きさに応じたSGのレベル選択。
敵の残HPと属性に合わせた追撃。
そして氷割り。



その一挙手一投足に至るまでが。
楽しさに満ちていて。
泣きそう。



見ているかガンホー,そしてグラヴィティよ!
これがラグナロクだ!
無味乾燥な3次職スキルで押しつぶされ,
課金アイテムで汚染される前の,
真のラグナロクだ!
うっうっうあああぁぁぁグスッグスッ…。

失礼しました,取り乱しました。
何年かぶりに味わった狩のあまりの懐かしさについ。



さてこのGD2。
かつてのジョブの聖地の異名はどこへやら,
今ではジャックランドと呼ぶにふさわしい狩場へ。
(馬とウィスパーもそれなりにいる)

で,このジャック,足がそんなに速くないうえに
呪い攻撃をバシバシ飛ばしてくるので,車掌するにはまったく不向き。
ということは,逆にいえば少~中人数での移動狩にはもってこいってことでさぁ,旦那ァ!
未踏の荒野をガンガン突き進んでいきやしょうゼ!

メインのジャックの経験値も135/67と悪くなく,
ウィスパーC,裏切り者,青箱といった一攫千金の夢もある,
バランスのとれた狩場だ。

あのころの思い出を胸に,もう一度狩りに行ってはどうかな?

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:12  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/597-3ef61c25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |