fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2013.07.11 (Thu)

【ブレイザブリク】ゲームデータ実装!

とうとう,というかいつの間にか,
ブレイザブリク公式サイトのゲームデータが実装されたようだ。
みんな気がついた?
はたしてどんな内容になっているのかな。



…。
まるで成長していない…(AA略

だから,中身をよく吟味しなさいよってあんだけ言ったでしょうがぁ!
情報の多さ,正確さ,見やすさでいえば
RAGtimeさんやRO Worldさんの足元にも及ばないし,
かといって面白いこと書いてあるかといえばそんなこともないし。

ほんのり強いってなんじゃい,じゃがりこかオノレは!?
やっつけ仕事すぎでしょ!

もういい,わしが本当のモブ紹介のしかたを教えてやる…!



1507.gif
ポリン
一口コメント
「ラグナロクオンラインはポリンに始まりポリンに終わります。
 昔は一人孤独な闘いでしたが,今は多くのソロ公平仲間がいます。
 こんなに嬉しいことはありません」
(製造志望のレベル50マーチャント)



1508.gif
プパ
一口コメント
「目標25467匹目ヲ撃破シマシタ。
 次ノ目標探索ニ移行シマス」
(名前が半角アルファベットのレベル47シーフ)



1509.gif
ルナティック
一口コメント
「おれ,こいつから幸運のクローバーが取れたら転職するんすよ」
(回復剤の尽きたレベル8ノービス)



1510.gif
チョンチョン
一口コメント
「このハエ,鉄を持ってるんだぜ,意外だよな。
 これを貯めておいて将来クレイモアを作ってもらうのがオレの夢だ。
 しかしこいつ,刀で斬ろうとしても全然当たりゃしねえ。
 短剣に持ち替えるか」
(両手剣使いのレベル12ソードマン)



1511.gif
コンドル
一口コメント
「カードが回避+10されるって聞いて狩りにきたんだけど…
 有用なだけあってやっぱり狩場は混んどるな」
(バード志望のレベル15アーチャー)



1512.gif
ポポリン
一口コメント
「なにこのポリン,カビてるのかよwwwwwww楽勝wwwwwwww」
(逆毛のレベル12シーフ(後に行方不明))



1513.gif
ゾンビ
一口コメント
「来る日も来る日も亡者の浄化ばかり。
 いつになったら次の狩場に行けるのっー!?」
(INT極振りのレベル25アコライト)



1523.gif
ホルン
一口コメント
「あら懐かしい。
 あたしが若いころはこの子を何ヶ月も叩いて転職したんだったわね。
 あのころは本当にアコライトの扱いがひどくて…」
(話の長いレベル62プリースト)



1514.gif
ヒドラ
一口コメント
「こいつは動けない代わりに触手を遠くに伸ばして攻撃してくる。
 ゆえにソードマンやシーフでは近づく前に攻撃されてしまう。
 だが,我々マジシャンは,さらにその敵の射程外から魔法で攻撃することができる。
 敵はアウトレンジから叩く!
 これが戦闘の基本だ」
(衒学好きなレベル20マジシャン(氷雷))



1515.gif
オークウォリアー
一口コメント
「あたしみたいにVitを上げてると,なかなか狩場をランクアップさせづらいの。
 このままだと,転職までずっとオークダンジョン入口で狩ってそう。
 でもこいつは経験値もそれなりだし,収集品もそれなりだし,悪くはないかな。
 あとは顔がよければいうことないんだけどね」
(婚期を気にするレベル45ソードマン)



1516.gif
ビッグフット
一口コメント
「アコライトさんをパーティに誘ったんですが,
 断られてしまったんで一人でこいつを狩ってます。
 なかなかベース経験値は稼げますよ。
 斧で叩くには十分なほど大きいし,相手しやすいですね」
(好青年のレベル30マーチャント)



1517.gif
タロウ
一口コメント
「なんでこいつがこんなに強くなってるんだよ!?
 この10年で何があったんだ…」
(驚愕するレベル20シーフ(コモド帰り))



1518.gif
スケルワーカー
一口コメント
「ランタンが今ので12500…12501…。
 このままじゃ集めたランタンでカードが買えそうだな」
(自嘲的に笑うレベル55アーチャー)



1522.gif
アナコンダク
一口コメント
「ここはフェイヨン↓←←の通称赤蛇砂漠。
 いい狩場だぜ。
 ほんといい狩場。さいこー」
(アーチャーに獲物を横取りされるレベル40マーチャント(プッシュカート3))



1520.gif
ドラゴンテイル
一口コメント
「収集品で小銭が稼げると聞いてやってきたのだが…。
 敵の攻撃はかわせるのだが,こちらの攻撃も当たらなくて困っている。
 アーチャーかマジシャンと組むべきだったな」
(自称平凡なレベル40シーフ)



1521.gif
ハイオーク
一口コメント
「ぼさっとしてるんじゃねえ!!!!
 轢かれてえのか!!!!!!!!!」
(ハイオーク20匹を引き連れたレベル75ナイト(外釣))





途中で面倒くさくなってきたんでこの辺にしておくけど,
これくらい書いてもバチは当たんないんでネーノ?

ゲーム本編でもパク…オマージュネタとか乱発してるし,
もともと硬いゲームじゃないんだから,
徹夜明けくらいのテンションでノリノリにやったらいいんじゃない。
アイテムデータのページ開くと
「アイテムの情報なんざその辺の連中に聞けよwwwwMMOだぜこれwwwww」
みたいに書いてあるだけとかさ。



もともとガンホーのセンスは切れまくってるんだし,好き勝手やってくれたほうが楽しめるよ。
「何をやってもダメなオレ,ラグナロクオンラインではどんな任務も即クリア!」とかも大好きだ。
自社のユーザーのことどう見てるかが一発で分かるし。
正直で大変好感が持てる。
運営会社もユーザーも,MMOに関わる人間にまともなやつはいないという事実を
身銭を切って社会全体に広めようっていうんだから,なんと公徳心あふれる企業であることよ。

顧客の悪口を言う企業なんて数あれど
(むしろ言わないところなんかないくらいだろうけど),
それを表沙汰に,それも広告にしようなんて考えないでしょフツー。
そこをやっちゃうのがガンホーなんだよ。

たぶんこれ,ユーザーに対する親愛の表現だよ。
ほんとにどうしようもない人間だよなあ,おれらって,っていう。
こんなこと面と向かって言われたら,
おいおいみんなの前で言うなよ,恥ずかしいだろ!
って照れ笑いするしかないじゃないっ,ばかぁ!



この,常識では考えられないようなぶっ飛んだ発想力がガンホーの持ち味なんだから,
変に自重しないでいくところまでいっちゃってほしい。
ポリンカーも100台でも200台でも買ったらいいわ。
その分稼げばいいだけだ。

逆に,量産ゲーム化したROに魅力がないのと同様に,
常識的になったガンホーにも魅力はないよ。
だから,こういう毒にも薬にもならないような気の抜けた文章とか,
中途半端にユーザーの顔色伺って奥歯に物が挟まったような言いぶりの
この前のお知らせみたいなのはいらないんで。
やるならやるで,無慈悲に! 徹底的に! やってくれ。



とかなんとか打ち込んでいたら,経験値1.5倍期間の告知来てたね。
中身見て笑っちゃったよ。
ソロ公平は稼げすぎるから潰すって息巻いてたのに,
ミミズマップが大人数パーティ(=12人ソロ公平)向けって自分で認めてるんだもの。

どっちなんだよwwwwww
この迷走っぷりがたまらねえwwwwwwwww
このままMMOの彼岸まで突っ走れ!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:40  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

相変わらずキレた文章楽しませてもらってますw
でも流石に半角ローグは公式では認められないでしょw現実だけどさwww

「私は無敵のソロ軍団!」とか自虐に走ったりするはっちゃけたイベントは毎度楽しめてたね
ああいうノリのイベントこないかなぁ

これからも大型アプデの前は経験値UP来そうですね
さて、またカンストまで頑張らないと・・・
 |  2013.07.12(金) 10:15 | URL |  【編集】

いいぞもっとやれ
BB民 |  2013.07.12(金) 11:53 | URL |  【編集】

通りすがりの獣

拝見させていただいています。

ポポリンとプパで爆笑してしまいました。
確かに毒の無いROはROじゃないですね。

アサシンギルド事件みたいなの起きないかな
 |  2013.07.13(土) 02:34 | URL |  【編集】

名無しさんこんばんは。
公式サイトだからこそ,ROの真実を正確に知らせる義務がある(キリッ

ありましたなあ,無敵のソロ軍団。
ああいう,心底「くだらねえwwwwwww」って笑えるイベント,最近見かけなくなりましたねえ。
なんか毎度経験値か金が稼げるだけで。
枝が使用禁止になってからけっこう経ちますし,回収も兼ねてまたやってくれないかなあ。
今ならタナトスシリーズくらい出してもいい気がする。



BB民さんこんばんは。
もっとやるとも!



通りすがりの獣さんこんばんは。
アサシンギルド事件がまた起きたら,今のガンホーだとIW全面禁止とかしそうでほんと怖いですわ。
すでに室内とかリヒとかでは使えなくなってますしなあ。
もともと毒の塊みたいなゲームなんですから,好きにやらせておけばいいものを。
えか |  2013.07.14(日) 01:52 | URL |  【編集】

うーん、残念ながら広告のキャッチコピー考えた人と、ホームページの情報作成する人別部署なんだからあのセンスを求めてもしょうがないとぶっちゃけてみる。RO内記事製作部署は重力が絡んでいた初期(同人的な身内のノリ)以降一新されちゃいましたからね・・・
なの |  2013.07.14(日) 08:41 | URL |  【編集】

はいおっぱようさん。
ヒャックもnumberXもいなくなってしまったけど,今のガンホーだってポリンカー乗り回してサンバで踊りまくってるような会社だし,ポテンシャルはあると思うのよね。
セガやコンパイルと同類的な意味合いで。
えか |  2013.07.15(月) 09:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/601-3914a7b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |