2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.07.21 (Sun)

【ブレイザブリク】金策の旅2

はーいみなさん必死狩してますかー。
わしはゴールデンタイムの廃屋臨時を何度か立てて,
そのカオスぶりを存分に楽しんだ後,のんびりと余生を過ごしてます。
いやーすごいなあそこは。
他PTの轢殺,移動中の凍結放置は当たり前。
オラワクワクしてきたぞ。

「いい場所とらないでください,轢かれます」なんてPT会話が
平然と流れるという,かつてのジュピを彷彿をさせる殺伐さ。
やっぱROはこうでないとな。
良い子のみんなは近づいちゃいけないよ!

7/23には本当のジュピが実装されるみたいだけど,
果たしてどんなありさまになるのか…想像するだけで震えが止まらん。
今の鬼ATKだと狩にならなそうな気がしないでもないけど,
あるいは金剛IWを駆使して何とか狩に持ち込むのか。
ROプレイヤーの本気に期待したい。



じゃあ今何をしているのかというと。
1stキャラの殴りアコの育成です。
1.5倍期間の恩恵もあって,立派な
1529.jpg
モンクになりました。
殴りプリ?
なんのことかな。

殴りプリは大好きだけど,
残念だけどこれってポタ&金策用キャラなのよねー。
ある程度の火力は持っててくれないとねー。



というわけで向かった先はプロンテラ↓←←のゲフェンフィールド02。
いわゆるオクベビマップ。
オークシリーズがズラリと並ぶこのマップ,
何を狩っても金銭的にうまいという夢のような空間だ!
1530.jpg

カードが5M↑するオークベビーを筆頭に,
弓が2M↑のオクアチャ,
プエンテ,イヤリング,カードそしてサイファーとどれもがうまいレディ,
鉄とオリ原,そしてジワジワとカードが値上がり中のウォリアー,
経験値もうまい大将のハイオークとよりどりみどり。
よだれ,ズビッ!

よーし全レア制覇するまで籠もるぞー。
これでわしも大金持ちだぜ!



(5分後)
飽きた。
お疲れ様でした!

うわーなんてことだ,いつの間にかパッシブソロができない体になっていた。
ASS影葱なんかはやってて楽しかったから,モンクと相性よくないのかなー。
まあ,やってて面白くないものをやってもしゃあない。
パッシブソロでウハウハ計画はこれにて終了!
みんなはわしの代わりに稼いでくれ。

ポリン→ミミズの促成栽培も悪くないけど,それだと
金もたまらないしやってて飽きることもあるんじゃないか?
それならポリン→兄貴→アナコンダク→スケワカ→姉貴→オクベビ→チンピラと
狩場をランクアップさせていったほうがいいかもしれないぞ!

しかし,オクアチャがミミズより弱くなっていたのには驚いた。
ハイオークに遅れを取らない程度には強敵だった気がしていたんだが。
まあ,わしの廃屋のイメージって,実装当初の
特化武器で殴っても2桁ダメージしか当たらなかったころの話だし,忘れてくれ。
確か最初オクアチャはバグで種族が竜だったな。



パッシブソロの話はおいといて,次なるプランはメインのウィズによる金策。
現状,ウィズの金策といえば
1531.jpg
ここ時計3がベスト。

値下がりしたとはいえクリップはまだ2Mくらいはするし,オリがポロッと落ちるし。
さらには10Mの時計塔管理者Cという思わぬ伏兵も。
マジックアイズみたいな課金アイテムがないせいとはいえ,すごい値段だな…。

しかしまあみんな考えることは同じで,スンゲー混んでるのよねここ。
ゴールデンタイムは大魔法が不発することもしばしばだし,
横沸きもガンガンするし,ペアトリオできたほうがいいかもね。

ただ,ソロ狩場としてみた場合,横沸きも含めて,非常に面白くはある。
どう対処するかは腕の見せどころといえよう。
幸いアラームの足は遅いし。
メテオでアラームを倒そうとすると,うまくメテオの真芯で捉えて
隕石を全ヒットさせないと倒せないところもいい。
大雑把なイメージしかないメテオも,ソロ狩ではSG滑り割りとはまた違った,
着弾位置予測という繊細さが必要とされるようだ。



んで,時計3がムリそうな場合はどうするかというと。
まず1階の時計1に避難。
1532.jpg

主食のパンクは足が遅くて倒しやすく,収集品がうまい。
このサーバーで魔女砂が売れるかどうかを抜きにしても。
中レベルのメテオか,面倒ならFblの連打ですぐ落ちるし。

ただ,遠距離石化攻撃を飛ばしてくるデモパンが相変わらず鬼門。
人がいなけりゃ(まずいないけど)飛んで逃げたほうがいいかもね。



1533.jpg
お次はアルベルタ←↑→のトンボ。
型落ちした感もあるこのマップだけど,
実は今でもマジ弓手には大人気だったりする。
たまにニヨもやってるしナ。

マジ時代にはその移動の速さに苦しめられたトンボだけど,
ウィズになってしまえばQMでらーくらく!
優雅にハナクソをほじりながらFWを敷いて,Fblを2,3発叩きこんで終わり。
ごちそうさまです!



パンクもトンボも収集品だけで100k-150kz/h程度かな。
カードの夢がある分トンボが有利か。
いやまあ時計1にも時計塔管理者はいるが…。

800kz/hとも噂されるチンピラオンラインに比べるとなんとも寂しい数字だけど,
ウィズのソロ狩は楽しくやれるし,それでこんだけ稼げるなら御の字かな。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:33  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/604-649650d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |