2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.07.30 (Wed)

92教授・モスコ3へ行く

154.jpg
今日はいりやんのリンカとモスコ3へ。
ASにはLBをセット、魂ASでウジャスとパパヤガを蹴散らし、マヴカは手動FBで迎撃。
これで敵はサクサク沈む。

ところが、いりやんの様子がおかしい。
眠いんですね、わかります。
これだから姫は…(;^ω^)

かくして狩り開始から30分経たずしてソロ狩りに移行することに。
狩り方は、パパヤガがLB6、
(DC発動すればほぼ確殺なので、接敵するかしないかのところで落ちる)
ウジャスがLB10+ASLB、マヴカは霧を敷いてからFB8→FB5。
魂がないから火力もガタ減りしてるうえに、
メモライズ併用、フェンなしなんていう狩り方をしたから、
慎重な進軍が必要になった。
FCASというよりは、むしろFWを使わないマジ狩という感じ。

結局、経験値は1M/h程度。
収集品は店売りだけで150kz/hくらいいった。
同じLBメインの氷Dと比べると、経験値はかなり下、金銭はかなり上。
(ジョブ比率が高いのがモスコの特徴だけど、氷Dはジョブ比率は低くても
 経験値自体が多いから、絶対値では大差なさそう)
お金はローグで稼ぐと割り切れば、ソロは氷Dに行ったほうがいいかもしれない。

ただし、ここはWBが飛んでこない限りは被ダメがかなり少ないので、
回復の手間が省けて、ストレスのない狩りができる点は大きい。
あと、霧がなくてもマヴカを95%回避できるようになったら、
さらに効率も上がりそうな気がする。

まあ、モスコ1の方でひたすらFB4を落としていれば
無傷で同じくらいの効率が出せそうなところが怖いが。
スリルがなければ狩りじゃあないのさ( ´ー`)y--┛~~

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:42  |  教授→ソーサラー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/61-8f94729a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |