2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.08.11 (Sun)

RRR後のASS影葱狩場 マヌクフィールド02

うあっぢぃぃ!!
なんだこの暑さは。
エアコンぶっ壊れたのかと思ってリモコンの温度を見るも
「ぶっ壊れてんのはお前の頭だろ」とのお言葉。
さすがにクールなやつだ。

こんな日は引きこもってROするに限る。
今日はサマスペの討伐を兼ねてブラゴレを狩ることにしよう。



キャラクター
レベル124影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。
イベントによる火付与。

アイス800/h,ハエ100/h消費。



ステ装備
1545.jpg
通常時ASPD187,ARが出ると192。

桃樹盾のオートヒールをチンタラ待っていたら
あっという間にミンチにされるのでダブルウアーにチェンジ。
そして凍結中にもらう一発も痛いなんてものじゃないので,ドル鎧にチェンジ。



ご覧のとおり中途半端なSTRでもDAで4kとか出るので
1546.jpg
INT型ASS影葱であってもここでは錐を持っていったほうがいいかも。



経験値時給
base 12.0M/h
job  0.0M/h



1時間の収集品
いちおうブラディウムが30個くらい,精製されたのが10個くらいは取れるけど…。
売れるのかこれ?



注意点
今のブラゴレはワンパン6k~9kなのでスタンすると即死。
スタンしなくてもちょっと目を離した隙に転がってるなんてことは日常茶飯事。



雑感
いてえよ~!!
いつの間にか実装当初並の鬼ATKに引き上げられていたブラゴレマップはまさに死の庭。
センチピードとかドロメデスとかはまだしもそれなりのATKのままなのに
なんでこいつだけこんなことになってんの!?

ベース12M/hは修正前のGH地下水路にも匹敵,
RRR後のASS影葱にとってはトップレベルに稼げる狩場といえよう!
だが!
スタン即死ゲー。
もはやマイク・タイソンに挑むリトルマック状態!
現代に蘇った「パンチアウト!!」であります!

加えて,7/23のリポップ時間延長修正のせいか敵の数は激減。
かつての賑わいはどこへやら,1,2画面歩いてブラゴレが1匹いればいいほう。
こりゃきっつい。



凶悪なATKでPTを組むことを後押ししている,このコンセプトはすばらしい!
(レベルが上がってVITに振ればソロでも安定してくるというのもよい)
けど,PTで狩るにはちょっと経験値が低いかな?

ゴーレム系は錐前提でステータス組んでるんだろうけど,
超ATK,ジョブ皆無,金銭もまずいことを考えると,
リスクとリターンが釣り合ってないような気もするなあ。
ベースは今の1.5倍くらいはほしいところ。
代わりにATKもっと上げてもいいから,ちょっと検討してもらえないかねー。

特化二刀EDPまで前提になっててこれで十分だっていうんなら,
こりゃまた失礼しました! だな。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

10:11  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/613-a57456c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |