2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.08.22 (Thu)

【WANTED】お尋ね者との戦い【KNIGHT OF ABYSS】

というわけでASS影葱の気ままな旅が始まりますよっと。
今のお気に入りはやっぱり騎士団02。
経験値もそれなりに稼げるし,一発逆転のレアの夢もあるし。



なーんて,はっきりってそんなことはどうでもよくて,
深淵,魔剣との闘いがアツいから好きなんだよここは!

深淵血騎士がまとめて来た日にゃあ,ギュイーンンンの
インカミング音とともに脳内BGMはお尋ね者との戦いにチェンジ!
1556.jpg
開幕の発煙筒とばかりにSAを打ち込んだら,休む間もなく降りそそぐ隕石の雨!
ダイダロス級の重戦車を機銃のラッシュで削り取っていくかのようなこの興奮。
こいつを片づけたら薬莢のプールにダイブだぜ!
ヒャッッホホォォォ!



このrinda様がスケルボーンのカケラまで焼き尽くしてやるがががーっ!
1557.jpg

なんか特大の一発でドカーンとやるよりも,こうやって無数の弾幕で
ダララララララって押していくのにすごい心惹かれるんだよなあ。
ひょっとしてわしの前世は9ミリチェインガンかなんかだったのかもしれない。

ちなみに,メテオと深淵の属性相性は最悪に近いので,
ASPD193をもってしても倒すのに1分近くかかります。
効率だけを考えるなら無視した方がいいかも。
むしろどんどん無視してくれ。
わしが倒す。

ただ,深淵,血騎士,魔剣いずれも徹甲弾で
こちらのパーツをガンガン破壊してくるので要注意。
破壊系スキルは敵の射程ギリギリなら食らわなかった気がするので,
深淵,魔剣については1マス空けて戦えば防げるかも。
血騎士は射程3あるからどうしようもないなあー。
弓でも使うか,大破修理できるメカニックを連れていくか。
でもこのゲームのメカニックってわしより火力あるんだよな…。



やっぱりモチベーションの維持ってなあ重要だね。
下水の虫潰しも悪くはないけど,こういうアクセントがあるとまた違う。

殴りプリで騎士団ソロしてたせいか,
深淵には特別な思い入れがあるんだよなあ。
これを倒すとマスタークラスっていう。
nsリカバリでカリツのタゲ剥がして,
壁まで誘導してSWとサンクを敷いて…懐かしい。
そんな深淵をnc放置で倒せるようになってるんだから,
思えば遠くに来たもんだ。

だからこそ,こいつよりも牛とかタマネギの方が強い
という世界観にモノスゲー違和感覚えるんだけど。
ゴブリンとコボルドとオークが雑魚としてちゃんと出てくるというクラシックな
ハイファンタジーの残り香みたいなところがROの魅力のひとつだと思ってんだけどねー。
今どき珍しいんじゃないの。

キリスト教と北欧神話がごちゃまぜになった世界観は
11~12世紀に北欧圏がキリスト教化されていく過程を描いているのではないかとか,
あるいはその過程で逆に北欧神話が優位に混交していったというSFなのではないかとか,
そういう妄想で悦に入っているのはわし一人でいい。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:55  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おおおおおおおお!!!
えかさんすっげえ気持ち良さそうですね!!

BGMはメタルマックス2・・3やないんかい!w
てツッコミたくなりました。

こうあって欲しいっていうのと、こうなってしまったってのは色々ありますけど、えかさんの考えって深いっすね!
いつも人とは違った視点なので本当に目から鱗の衝撃と笑劇です!!!
イスタンコ |  2013.08.23(金) 16:08 | URL |  【編集】

おはようございまーす。
ASSメテオ,うんごい気持ちいいですよ!
爽快感マックス,けど栄養も効率もない。
コーラみたいなもんです。

お尋ね者との戦いは3よりも2のイメージが強すぎて…。
あそこで完成された感がある。
えか |  2013.08.24(土) 09:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/618-c455e4b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |