2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.08.30 (Fri)

ASS影葱探検シリーズ 辺境の大地に幻の王国は実在した!!

みなさんは暗黒時代の記憶というインスタンスダンジョンをご存知だろうか。
実装されて1年半以上も経つというのに,わしは知らなかった。
いや,正確には知っていたけど,まったく興味が湧かなかったのだ。
なぜなら,重大な勘違いをしていたからだ。

実装当初,このダンジョンはPSPの「ラグナロク~光と闇の皇女~」
と連動しているというアナウンスがあった。
だから,このソフトのIDか何かがないと入れないと思い込んでいたのだ。
しかし,実際には,このPSPのソフトがあると進行がちょびっと楽になるというだけ。

クエスト進行・ダンジョン攻略ともに、PSPソフトが無くても問題ない。

ROクエスト案内所にあるこの一文を読めば済むだけだったのに,
なぜ1年以上も確認を怠っていたのか。
これでは情弱の誹りを免れないだろう。

けどさ,読者のみんなの中にもいるんでしょ,同じ勘違いをしていた人がさ!
わしだけ笑いものにしようったってそうはいかないよ?
素直に言ってごらん?
よしよし,それならいいんだよ。
じゃ,大切なことなんでもう1回言っておくね。

クエスト進行・ダンジョン攻略ともに、PSPソフトが無くても問題ない。



では説明に入ろう。
このダンジョンはフィゲルの南のマップにいる
追放された研究者と狭間の石に話しかけると行ける。
1558.jpg
クールタイムは23時間,ただしダンジョンを2回クリアして
報酬のティアドロップを入手してしまうと71時間になってしまうので
ここで稼ぐつもりのキャラでのクリアはあまりおすすめしない。

フィゲルまで行くのめんどうくせえ!
という人にはマラン島クエストマジオススメ。
これだけで都市間転送が網羅されるという全キャラクリア必須のクエストだ。
今ならラーズグリーズを褒めちぎるだけで行けるだろうけど。
いやー久しぶりに面白いイベント入れてくれたな。
いまのROにはこういうくだらなさが足りなかったんだよ。
また無敵のソロ軍団とかやろうぜ!



話を戻して。
中に入ると,おそらくはPSPのソフトの登場人物であろう
キャラクターの茶番劇が始まるので生暖かく見守る。
1559.jpg



入口付近の草が消えたら狩りの開始!
そうここの本領はクリア報酬などではなく,
マップのザコ敵のドロップにあるのだ!
見たまえ101以上のキャラで入ったときのザコ敵のラインナップを!

深淵の騎士
巨大ウィスパー
サキュバス
インキュバス
アリス
オーガトゥース
ベアドール

通常ドロップがうまいインキュサキュのみならず,
みごと~に高額Cの持ち主で埋まってるじゃあないの。
よだれ,ズビッ!

あとは制限時間の2時間,ひたすら雑魚を狩るだけ!
1561.jpg
うっっめえええええぇぇ!
しかし,アイテムが取れすぎる上にアイスも持ち込んでるので重量がきつい。
白ハーブとかは現地で食べることになるだろう。



ちなみにここの雑魚敵は全部ラヴィーネの亡霊という名前になってる。
1560.jpg
深淵もクマーもラヴィーネの亡霊!
でも取り巻きはカーリッツバーグのまま,
これがガンホークオリティ,Yeah!



安全に,かつ大量に深淵と戦えて深淵厨のわし歓喜。
1562.jpg
城2はまだ早いだろうから,騎士団2のほかに
深淵と戦える場所ないかなーと思って
ここに辿り着いたんだけど,なかなかいい場所だね。
経験値はそれほどでもないだろうけど,楽しく金策できる。
インスタンスダンジョンだから誰ともかち合うこともないし。
まあ,今となっては一般マップだろうと狩場が混雑するなんてこともないか。



そんなに深淵ばかりと戦ってて危なくないのかって?
1563.jpg
バクチってのはな…はずれたら痛い目みるからおもしれぇんだよ!!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:31  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

今回も爆笑させて頂きましたw
旬なネタを避けつつ、需要のある記事だなぁと感じました。
このクエストのキャラを初見しましたが、2Dキャラでここまで特徴出せるってのはガンホー凄いっすね。

狩場はカード全部メガ級で夢ありますね!!!
これは!!何故にこんな良狩場がヒューチャーされへんのでしょうw
ROってクエスト絡むと相当エサが無いとユーザーが食いつかないということでしょうかw
自分も今度行ってみます!

最後に、名前、PT名、G名、職位と統一感の欠片も無くて吹いてしまいました!!!!!
イスタンコ |  2013.08.31(土) 16:24 | URL |  【編集】

イスタンコさんこんばんは。
深淵狩りは(わしの中では)旬ですよ旬。
ナウでホットですわ。

情報発信者が減ったせいか,こういう秘境と化した狩場がいくつもあるっぽいですねえ。
ほんともったいない。
我々が開拓していくとしましょう。

名前は一見バラバラですが,
名前 →テスター時代の名残
ギルド →R前の名残
職位 →RC修正前の名残
PT →その日の気分
となっており,ROの歴史を感じさせる風情が…ないか。
えか |  2013.08.31(土) 23:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/619-2456e3c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |