2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.08.27 (Tue)

First Blood 誰が想定外を始めたのか

「やめろ!
 にゅ缶LiveROでのネガキャンはやめるんだ!
 オープンβですら同接14万オーバーのFF14がお前を狙っている
 
 今日の告知を見ろ! 見るんだ!
 ちゃんとアメを用意してある
 もう終わったんだ修羅,RRRはおしまいだ!
 スキル修正はもうない
 さあアトラクションセンターでショップポイントをチャージしよう」



「何も終わっちゃいねえ,何も!
 俺にとってRRRは今でも続いてる

 RRで勝手に強職に持ち上げられ,お座りを光らせるため必死で身弾した,
 だが結局ごつミノはテレポ禁止で潰された

 そしてやっとテレポが解禁されたら窓手が俺を待ち受けQMをあびせてきた
 リポップ時間延長だ,経験値2/3だってねえ

 時間延長までする必要があったのか?
 経験値減らすだけで十分じゃなかったのか?」



「ゲームの寿命を延ばすのに必要だった もう過去のことだ」



「教範を売るためにな!
 そんなにパーティプレイ推しならごつミノにバッシュ30レベルでも持たせろよ!
 SWが必須になるように!
 敵の攻撃が変わらないから俺はずっとソロオンリーだ

 生体じゃ即死上等だったから,お互い助け合って生きてきた
 だがここでは違う」



「RRの覇者の最後のひとりが恥さらしなまねをするな」



「R前は何百Mの装備がなくたって楽しく狩れた!
 ネイチャを1時間に何個拾えるか競ってるだけで十分だった
 たまに10人くらいで城2に突撃してバフォに全滅させられて…

 それが今じゃ臨時広場にGM募集の放置チャットすらないんだ!
 みじめ…すぎる…

 こんな,こんなことって…みんなどこへ行った?
 ちくしょう…どこへ…ギルドにも友達が大勢いた…そう,大勢戦友がいた
 ギルドには頼れる仲間が,親友がいた…今は誰も接続していない

 珍さんを覚えていますか?
 過剰精錬の好きなやつでみょうにウマがあってよく話をしたんです
 三次職になったら一緒にごつミノに行こう,そんときは
 去年のDDでしこたま貯めこんだ毒瓶でEDPRCしようって約束したんです
 グランペコ挿しライド帽がやつの自慢だった
 二人で時給100M出そうって…

 4月にファン感謝祭に行ったら声をかけられた
 クジの箱を持ったスタッフで「血涙あるよ?」って言うんです
 俺は断ったけど珍さんは箱買いしちまった

 そして俺はGWに入った
 その間に悲劇が起きた

 4/30のパッチにはRC修正が仕掛けられてて
 そいつはダメージ1/3とごつミノテレポ禁止が一緒になって
 バラバラになった珍さんが俺にへばりついた…
 俺は必死でブブ羽を使おうとしたんだ
 それから慌ててこれ詐欺じゃねえのかとサポセンに
 メールしたけどテンプレ回答しか来なくて…

 やつは泣きながら言った
 「カードを剥がしたい,せめてシャアCは分離して売り抜けたいよ」って…
 俺はプロ十字通りを這いずりまわってやつの引退露店を捜した
 だけど売れてねえんだ!
 その時の光景が頭に焼き付いて4か月たった今も毎晩夢にみる

 目を覚ますと自分の装備が産廃になっていないか,不安で吐きそうになる
 そんなことが丸一日,一週間も続く…修正されたくないよ
 助けてくださいガンホー
 俺の身弾,大纒はどうなっちまうんですか…教えてください…
 露店すら出せない…」



「つまらなかったら創り直す! ちゃぶ台返しだ!」



「俺たちがROを愛したように!
 ROも俺たちを愛してくれ!」










-この歌をすべての有料テスターたちに捧げる-

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

うう・・切ないです。
自分はもろにRC弱体化の憂き目を見た立場なのであの日付は忘れられません。
今でも4/30という日付は悪夢の日付だと思っています。
しかし運営会社を責めても仕方が無い。
善良な、現場を知る社員もいると思います。
会社を運営する人や役員が、仕事の細部にまで口を出す事の危うさを知りましたね。
それでも今でもアプデ然り、弱体化然り、色々な事を乗り越えた人若しくは惰性から抜けるのが怖い人が残っているのだと思います。
それでも良い。自分自身で楽しみを見つけてやる。
だが、ワールドの人数が足りないぞ。
さあ!第二段のワールド統合をするのだ!
まだまだ金を落とす客は一杯いるのだから・・。
(えかさんの記事最高に好きです!長文すみません)
合言葉を言いますよ。自分、RO続けまっせ!
イスタンコ |  2013.08.27(火) 23:13 | URL |  【編集】

>「俺たちがROを愛したように!
  ROも俺たちを愛してくれ!」

切ないね。
胸がきゅっ としたわ…
あっきぃさん |  2013.08.28(水) 19:37 | URL |  【編集】

(あ,あれ?
 2人ともマジレス?
 ギャグで書いたとか言い出せない雰囲気?
 ランボー知ってんのわしだけ?
 わしオンリーおっさん?
 いやランボー自体ガチ映画だけど…)





イスタンコさんこんばんは。
よくぞRCの悲劇を乗り越えて生き残ってくれた。
その強さがギロチンを,そしてROを救うであろう!

ワールド統合はほんと可及的速やかにやってほしいですね。
各サーバー1kは少なすぎる。
5k,5kはほしい!

好きなだけ長文書いてってくださいよ!
コメントを読ませてもらうのだけがわしの楽しみなんだ。





あっきぃさんこんばんは。
ランボー2のラストでこのシーンを見るといまだに涙が出る。
このシリーズが脳筋マッチョ映画だと世間で思われているのが悲しい。
戦争の傷跡,孤独,世間の無理解,偏見…社会の暗部を鋭く捉えた社会派作品なのに…。

え,RO?
あ,ああ,切ないね…。
えか |  2013.08.28(水) 23:33 | URL |  【編集】

FF14は20k人突破してDL一時停止かなんか状態ですね。

一方ROは各鯖1k接続(2PC、そして根強いBOTで実際は600人前後だと思われます)

そしてこんな状況でも浅草カーニバルの告知。

これが現実の差ですね。
人数確保する為の残暑スタンプラリーがガンホーの精一杯の抵抗で、笑えます。

もういっそう運営辞めてサンバ教室でも開いたらどうですかね?ガンホーさん。

にしてもランボーネタでROとかぶせるとここまで笑えるとは思いませんでした。
えかさんにランボーネタを使わせてしまったガンホーの罪。

ROは悪の組織ガンホーに改造され、ユーザーを苦しめているが、本当は違うんだ・・・・。ROは良い奴なんだ・・・。ぐふっ
いぶき |  2013.08.29(木) 03:41 | URL |  【編集】

いぶきさんこんばんは。
RO全体の接続者数よりもFF14の1ワールドの接続者数の方が多いと聞いて吹いてしまいました。
実際にFF14のCMを見ましたけど,画面を埋め尽くすチョコボの騎兵隊の躍動感と,その後ろで流れるFFメインテーマを聞いたとき,直感的にこりゃもう(相手にならん)と感じましたわ。
スクエニの本気を見た。
むしろ,こんな怪物の前身FF11を相手に10年以上よくがんばったとROを褒めてあげたい。
いいこいいこ。



コナミはスポーツジムの経営がゲーム部門と同じくらい稼いでいるみたいですし,ガンホーも有り余るパズドラマネーをサンバやポリンまんじゅうやラグナロ娘に投資してもいいのかもしれない。
冗談抜きで。
ネトゲよりよほど健康的で社会に受け容れられそう。



ランボーは禁じ手ゆえ使用をためらいましたが,現在の惨状があまりにも映画と酷似していて,ついやってしまった。
今ではIt's a long roadを聞いている。
泣ける。
えか |  2013.08.29(木) 20:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/623-eb82e2ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |