2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.09.10 (Tue)

RRR後のASS影葱狩場 スカラバホール

9月10日パッチ内容について

まずは英霊となりかけた珍さんの帰還を祝って。
敬礼!
続いて。



「モンスターギルドの砦 Revenge」開幕!

なんか面白そうだなーと思いつつも

開催日時 2013年9月10日(火)~2013年9月13日(金)各21:00~23:00

みじかっ!
たった4日間かよ!

てか,またイグ種実毒瓶ADSセットなんかばら撒くなよ!
自分でゲームバランス崩壊させてどうするんだ。
去年のDDでの毒瓶ばら撒きがごつミノEDPRCソロの遠因になったと学んでないのか?
なに,学んだからこそ開催期間を短くしました?
本末転倒やろ!

物を配るんじゃなくて,砦の奥に進むごとに
5M10Mと経験値をもらえる形にしてくれてもいいのよ。
これを常設にして1日1回クリアで合計20Mくらい稼げるようにすれば
低効率職の救済になるし,無味乾燥なソロよりも
みんなで協力して戦っていたほうが楽しいんじゃないか?



いちおう中を読み進めよう。
新装備は…。
機械人形用増幅装置・改[1]はエリオットCの効果が3倍どころか
5倍くらいにならないと選択肢にも入らない気がする。
阿修羅用?
さよか。

というか,R以降ステータスの価値が激減したりとかしているのに
Cの効果が変わってないから死にカードが多すぎる。
昔はHP+50だったプパCが突然HP+700になったこともあったし,
また(早急に)カードの効果の見直しを行ったほうがいいな。
こういうセット効果でお茶を濁すのではなく!

機械人形用加速装置・改[1]はエリセルCと併用でASPD+5%とかなりの効果。
エリセルC自体がそれなりに有用なのも相まって人気は出そうだね。
回避が十分足りているなら,ブリランセット,ドラゴンセットから乗り換えもありか。
両方ともどれくらい出まわるのかは分からんけど。



えー前置きがずいぶんと長くなりましたが今日の狩場報告。
以前コメントを頂いたスカラバホールの様子を見に行ったよん。



キャラクター
レベル127影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

アイス200-500/h消費。



ステ装備
1555.jpg
通常時ASPD188,ARが出ると193。



経験値時給
base 6.4M/h
job  2.1M/h
(平日23:00-24:00,他1人)



1時間の収集品
1568.jpg
1569.jpg
300kz/hくらい。
スカラバCがいま3Mくらいするから,
実は騎士団に匹敵する程度の金銭効率がある?



注意点
R時代にこの狩場で勇猛を極めたFit連,BBIBRKも手を焼いていた各種スタン攻撃は健在。
ASS影葱でこれを食らってはたまったものではないので,
できれば1,2匹を相手にチマチマ戦いたい。

ただ,一角,双角はノンアクといえどもリンク属性があるし,
卵は攻撃を食らうとすぐに羽化するので,
メテオが当たって意図せず敵をワラワラ呼び寄せてしまうことも。
敵が4,5匹来ようものなら,すさまじい勢いでアイスが減っていく。
1570.jpg
メテオも巨大な不発弾,誤爆,誘爆,御用心。
かといって通路に引きこもっているとメテオが全弾ヒットしなかったりするから困る。



雑感
RRであまりにも無惨なExp/HP比率になったため
誰にも顧みられることがなくなったものの,
RRRで(お茶濁し的に)ほぼ唯一の上方修正となったスカラバホール。

R時代にソロしてた人はもうお腹いっぱいだよって感じだろうけど,
わしはほとんど行ったことなかったんでなかなか新鮮だった。
BGMもグラディエーターとかのワンシーンを彷彿とさせる神秘的な雰囲気でよい。



とりあえず130近くともなればなんとか狩になるようだ。
ただ,7/23の調整でレベルが全体的に20近く下がったとはいえ,
いまだに高水準(400前後)の回避,ヒットが求められるので,
本領を発揮できるのは130↑になってからかな?

まだExp/HP比率が低い気もするけど,
アビスの竜や女王専属アリなんかと比較すればこんなもんか。
カリツがIKEMENすぎるんだな。

属性相性は抜群だし,最終狩場になるかな?
とも思ったけど,それには一歩及ばなそう。
大部屋に突っ込んでアイスドカ食いしながら
MHを殲滅していくとかするなら,話は別だが…。
それはわしの戦い方ではないな。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:11  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

えかさんこんにちは!
ガンホーが少し方針が変わったように感じるのは気のせいでしょうか。
なかなかユーザーの声が届かなかったはずが、まさかの珍修正や他修正の取り消し。
あげく、比較的楽しかったとの意見の多いモンスター砦の4日間!!
これは!!えかさんのブログを読んでいる自分としては何か嫌な爆弾が落ちる前触れのように感じるのですが・・。
ガンホー爆弾、いつ投下されることやら・・。ワナワナしてますよ!!
イスタンコ |  2013.09.11(水) 12:56 | URL |  【編集】

こんばんはーって,イスタンコさんそりゃ完全に4/30のパッチがトラウマになってますがな!
大丈夫だ,RRRは終わったんだ(棒読み)。

キリエがPT全体の完全防御スキルだったのに(無告知で)一夜にして現行の仕様になったり,狩人の有力タイプの鷹師が一夜にして産廃になったり,HWのAMPが大魔法の1ヒット目にしか適用されてなかったりと,昔はめちゃくちゃな仕様が平然とまかり通っていたので,当時からやっている人間はどんな破天荒な事態が起きても「はいはい」で済ますようになってしまいまい鋼の精神 1個獲得。
慣れとは恐ろしいものです。

ガンホーもいまだにそれくらいのイメージを引きずってたんでしょうなあ。
今回はあまりのユーザーの減り具合にRRR撤回して謝りましたけど,内心は「なにこの人たちちょっとのことくらいでムキになってんの」くらいに思っているんじゃないかなー。

そんなわけで,プレイヤーがあれこれ憶測するほどにはガンホーは物事を考えてないし,進化することもないような気もしますなあ,実は。
社長のプレゼンに沿って言うなら,「ガンホーはたまにまともなことをする」でしょうな。
えか |  2013.09.11(水) 21:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/624-993c3568

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |