2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.09.12 (Thu)

RRR後のASS影葱狩場 トール1

なにこれ,こんな楽しそうなRO見るの何年ぶりだろう。

http://www.mmobbs.com/uploader/files/15180.jpg

WPが詰まって動けなくて,
「今詰まってる奴はいったんどけよ!
 次の連中が入れないだろ! ファックファック!」
とMSNなりスカイプなりで喚き散らすところまでがMMOの醍醐味ですもんねー。
RO充さんがうらやましいわ。

混雑緩和のための緊急メンテもやったみたいだし,
これだけ人気があるなら冗談抜きで常設したほうがいいんじゃないの。
報酬は経験値にしてな!



んじゃ本題。
現状,INT型ASSのスキルはメテオ一択となっている。
サラマンダーCを併用した圧倒的な火力,広い攻撃範囲,スタンによる防御性能。
他の魔法スキルより頭ひとつ抜けていることは間違いない。

だが,火属性に縛られていると狩場が狭まることも確か。
なにより,同じスキルで,同じ狩場で延々狩ってオーラになったとて,
それでASS影葱の深奥を窮めたといえるのだろうか。
ASSで使えるスキルは無数にあるというのに!



そして…探求の旅は始まった
さあ 旅立つのだ 網タイツよ
盗作枠のメテオを SGに変えて…
(BGM)



キャラクター
レベル127影葱

盗作はSG,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン,火レジポ使用。

アイス800-900/h消費。



ステ装備
1571.jpg
通常時ASPD188,ARが出ると192。
どうせSGは複数回発動してもヒット数が増えるわけではないし,
RSのあるカーサに対して物理火力なんざ期待してないし,
ASPDはそれほど必要ないかも。



経験値時給
base 9.1M/h
job  7.1M/h
(休日朝,貸切)



1時間の収集品
インプCとSOPが懐を救うと信じて…!
ご愛読ありがとうございました!



注意点
広範囲に万遍なくヒットするSGの特性を考えれば,常時2,3匹と戦いたいところ。
しかし,うかつに大部屋に突っ込むと一気に囲まれることも。
1572.jpg

RSはほとんど使ってこない,10匹に1匹程度。
それも上のSSに出てる10とか11とかのしょっぱいダメージなので
INT型ASS影葱にとっては怖いものではない。



雑感
RRで一気に雑魚化したイメージのあったカーサだけど,
ASS影葱で戦ったら思いのほか強かった。
WLだとAMPSG10でゴミクズのよーに蹴散らせただけで,
そりゃまあ経験値30k/26kくれるんだから,雑魚じゃあ務まらんわな。

ASSSGの1ヒット1500ダメに泣きそうになったけど,SG5だしこんなもんか。
与えるダメージから想定されるよりも交戦時間は短い。



問題は被ダメの大きさ。
まず,出会い頭のファイアボール(無対策で3k↑)で確実に削れていくし,
たまに飛んでくるファイアブレスとSPPも当たれば痛い。
敵を見つけた瞬間に懐に飛び込んでしまえば
ファイアボールは使ってこなかった節もあるが…。
状態異常で無力化できないのも非常に効いている。

あとは移動関係のストレス。
サイトラッシャーでふっ飛ばされるわ,
凍ったインプはどっか行くわで非常にイラッ。

倒すと,他プレイヤーがソロした時に作ったであろう
大量のアイスを吐き出すマグマリンだけが癒やし。



結局,回復剤の補給の面からソロ狩にはちょっと厳しそうだけど,
その気になればGH地下水路よりも経験値を稼げるのはさすがトールといったところか。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:01  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/625-64d7cf4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |