2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.08.03 (Sun)

95ハイプリ・身の振り方を考える

教授で騎士団に篭っていたけど、カードのカの字も見えない\(^o^)/
ということで、プリで名無し名無し。
今日はらっしのハイプリ、オーラハイウィズさんと、前衛はチョイサーさん。

157.jpg

このチョイサーさん、動きが非常に洗練されている。
ネクロを見かけると飛び蹴りで一気に距離を詰めて、
複数時や凍ったバンシには石を投げ、TSはバクステでかわす。
(かわした瞬間に再び飛び蹴りをするので、タゲ移りがない!)
HPも11kを超えていたし、さらにはかなり避けていたのでAV型なのかな。
特化ステにして「前衛の天才」だ!!
と思わずシャボンランチャーを吹き出しそうに。

チョイサーってのはステ装備で実にいろんなタイプに化けるなあ。
面白い。

あと、氷割り用にインベクリップを使ってみた。
あらかじめ北東に移動しておいて連打すればけっこう割れる。
今日は支援2体制で余裕があったので、今後もこういうときには使っていきたい。



しかし、今日も結構死んでしまった。
クッキークリップ装備してなくてアコセットになって\(^o^)/ナカタ
95だとペナが1Mなんで、そろそろシャレにならなくなってきたかなあ。
ちょっと今後の身の振り方を考えてしまう。
今素でVIT39INT50なんだけど、
98時点でVなら50、Iなら59(補正込み84)まで上げられる。
Vに振って前衛として立つか、Iを上げて後方支援に徹するか…。

前衛に立てば進軍ペースをこちらで握れるから動きやすいし、
タゲ取り漏れの心配とかはあまりなくなるんだけど、
死亡の危険は高まるし、装備にも金がかかる。

不死化なんか1時間に1回もないし無視してよかろうとか思っていたけど、
現状で死亡・白の大量消費の原因がここに集中していた以上、
アコセットで前衛していいのは、緊急時に金剛できるモンクだけだといわざるを得ない。
不死盾+闇鎧だと不死属性攻撃、闇SSも無効化できるし、
いよいよクマーCを買う必要が出てくるわけで…。

一方、前衛募集して後方支援に立てば死亡のリスクは軽減されるけど、
90まで振ったAGIは意味なくなるし、

・このプリより柔い(ふともも的な意味では歓迎)
・タゲ取りしない
・MHに平然と突っ込む、敵をかき集める

前衛と組んだときにSPがもつかどうか心配だ。まあ、休めばいいだけだけど。
後方にいるなら装備はアコセットで十分、というかアコセットがよさそうだ。



さらに言えば、行くのは名無しだけじゃないしなあ。
悩むところだ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:11  |  HP→AB  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/63-144baba8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |