2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.09.07 (Sat)

震撼! 戦慄のギロチンクロス!

御他聞に漏れずわしは中級プレイヤーである。
ROをプレイして10年以上になるが,MVPCやボス狩り,ET登頂と
無縁なのはおろか100M以上するような装備ひとつすら持っていない。
これからも一生関わることはない…そう思っていたのだが。

今日はそんな1プレイヤーが見た,
ROのハイエンドな世界の一端を紹介しよう。



お誘いを受けたお相手は以前こちらでコメントをもらったぽらさん。
トール3でのペアを希望だという。



1585.jpg
待ち合わせ場所でお会いしてビックリ,なんとオーラGltではないか。
トール3ペア=ABWLという固定観念を打ち砕かれると同時に,
早くも興奮が体中を駆け巡る。
いったいどんな狩りになるのか?
必要ヒット500↑のサラマンダーとどう相対するのか?
ビョルグは?



当然倒します,と彼女は事も無げに言う。
聞けばβ時代からの生粋のクリアサで,
RORに絶望して一度はROから身を引いたが,
RRで再びこの地を踏んだということだ。
おお,βの同志よ。
当時からの戦士であればまさに叩き上げであろう。

だが,と彼女は加えた。
剣ガディを始末するには一手間いる,そして。
「ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ」
と。



くおおぉ!
しびれるぜ!
こんな展開を待っていたッ!

1586.jpg
たしかに今のわしはWLペア専用,正確には名無しペア特化。
エクスピは2,グロも1しかないタンク型だ。
しかし,こんなまたとない機会を捨て置けるほど錆びついちゃいねえ。
乗りこなしてみせるぜ,そのGlt(クルマ)!



1587.jpg
狩場についてア然ボーゼン。
キミも見たか,この破壊力を!?
あのサラマンダーが,レイドや師匠といった中級モブのように溶けていく!
まさに溶けていくとしか表現しようがない。
あまりの速さに共闘を入れる暇すらない。
殲滅速度はわしのWLの3倍はありそうだ。



1588.jpg
リプレイで見直すとわけがわからないよ状態になっててワロタ。
何が起きてるのよ。
ビョルグも瞬殺。
そりゃこんだけ火力があればねー。



そして剣ガディ。
1589.jpg
バックサンクでRCの反射ダメージを抑えつつ
(やつがRSを使うことをこのときはじめて知った)



必殺のクロスリッパースラッシャー!
1590.jpg
事前にRCで削ったダメージと相まって剣ガディがLA1確。

RRR終結宣言に混じってシレッとダメージ1/2になっていたけど,
その意味がようやく分かった。
こんな強スキルだったのか。

世間でこれほどまでに持て囃されていたRCが,
実はCRSのブーストスキルに過ぎなかったという事実を知って驚愕している。
二次職までならともかく,他の三次職のスキルなんか全然知らなかったもんなー。

RCの方がメインスキルとして使われるとは,そりゃ運営側にしてみれば想定外だわな。
ま,結局,CRSがやばいことが分かる人には分かっていて今回の修正と相成ったようだ。



MHもド安定。
1591.jpg
イスタンコ氏推薦のハルシネーションウォーク。
回避激増,魔法も弾くようだ。
ヒールも弾いてしまうのはご愛嬌か。
ただ,サンクは弾いてなかったような気もする。
要検証だが,ハルシ中の回復に使えるかも。



結局死者なしで帰還。
実に満足の行く狩だった。
前衛ペアで退屈でない狩なんかめったにないんじゃないか?
それにしても,前に立たなくていいトール3のなんと気楽なことか。

剣ガディ戦のSW,サンク→RC貯め→LA→CRSの流れは
たしかに初見では呼吸を合わせるのが難しいかもしれないが,
往年のHPHWペアの無双崩しを思い出させてくれて楽しかった。
慣れればそれよりも難易度は低いだろう。



しかし,極まったGltの強いこと強いこと。
毒瓶というハイリスクを抱えているとはいえ,異次元の強さだな。
イスタンコ氏のブログでその片鱗を垣間見てはいたものの,
実際目の当たりにすると衝撃が走ったわ。

わしは昔からひたすら臨時広場に通い続けてレベル上げしてきたけど,
その理由がこういう未知の強者との狩を楽しみたいからだったんだよね。
「これほどの達人が野心も持たずに野に埋もれていたというのか!?」
とワナワナ震えるのがわしの一番の楽しみなんだ。

それだけに現在の臨時広場の惨状には寂しさを拭えないけれども,
こうしてまだ出会いがあっただけでもこのゲームを続けてきた甲斐があるというものだ。
今回はマジであなたの知らない世界-Glt編-だったわ。



ぽらさんありがとうございました!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:42  |  HP→AB  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

強いなー…。
そら戦慄もするよね。
他職というか触ったことない職だらけだし、知らないことがまだまだたくさんありそうだなあ。

わくわくする記事をありがとう!
あっきぃさん |  2013.09.07(土) 22:06 | URL |  【編集】

えかさんこんばんは!
この記事見てワナワナしましたぜ!!!

ってのは、これ名前出てるからもう言ってもいいのかもですが、その方・・自分にMVP狩りのやり方をコメにて教えてくださった方なんです!!!

ビビった!世間は広いけど狭いって思いました!!

珍様は色々な型がありますが、その方は自分の型で言うとかなり強い方だと思っております。もう自分からしたら雲上の人です。

ともあれ、恩人の戦う姿・・全然自分とちゃいますやんwって思いました。強過ぎる・・。


RC、CRS修正の件ですが、ガンホーがまたやってくれましたよね。

いつも何かパッチが来たら必ずえかさんのブログに来て、うんうん。と頷きまくっていました!!!

えかさんのブログで得た事。
「ガンホーは想像を超えるぜ」ってこと、ほんまに毎回思いますわw

CRS・・グスン・・。まあそれはそれで楽しみますけどね!!
イスタンコ |  2013.09.07(土) 22:58 | URL |  【編集】

あっきぃさんこんば。
こんときゃほんとに興奮したわ。
普段チマチマASS影葱で戦ってるわしには別ゲー過ぎた。

三次職はほんと知らないことが多すぎる。
R化からまだ3年,未知の領域なんかいくらでもありそうな気がするんだけど,なんか辞めてくみんなは見切り早すぎないか?





イスタンコさんこんばんは。
確かぽらさんソリストのETから来たって言ってましたなあ。
いやあ世間は狭い。

珍さんの強さは思う存分見せてもらいましたよ。
雲上人というのも過言ではないですな。
確かDEX1の純粋クリアサだとかなんとか。
強さもさることながら,コンセプトからして骨っぽいし,溢れる愛情を感じる。

CRSはほんとにご愁傷様でした。
確かに非常に強力なスキルですが,単体スキルですし,RCのブーストに準備がかかるからブラギアロストみたいに連射も効かないし,「タイマンのプロ」であるGltが持つスキルとしては相応の威力で,修正いらなかったような気もしますね。
どうせ潰すなら身弾天羅のほうを…(略
えか |  2013.09.07(土) 23:27 | URL |  【編集】

お疲れ様でした。ご一緒して下さって、ありがとうございました。
えかさんが上手だったおかげで、楽しく狩り出来ました。
またお暇な時にでもお付き合いいただけると幸いです。
ぽら |  2013.09.09(月) 00:55 | URL |  【編集】

ぽらさんこんばんは。
いやーどうもどうも。
未知の世界を楽しませてもらいましたわ。
今度はABWLでもどっか行きましょう。
えか |  2013.09.09(月) 19:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/632-627521f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |