2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.09.19 (Thu)

RRR後のASS影葱狩場 星明りの珊瑚礁

とうとうROの接続者数があの伝説のユナイトカーニバルをぶち抜いて
最低記録を樹立したとかでLiveROが祭りになっとる…。
モンハン恐ろしい子。

12月には電話登録必須化とブレイザブリク終了
(かどうかは分からないけど)の2大爆弾が控えてるし,
次サーバー統合するならもう1ワールドにまとめたほうがいいんじゃないか。
てかいつするの。
12月でもギリギリ間に合うかどうか,
来年4月とかならもうコミュニティが完全消滅してそう。

RR化したときだって30k弱はいたはず。
それがこの10ヶ月で半減って。
これ,夢だよね…。
そろそろドッキリの看板持ったスタッフが出てくるんだよね。
「はーいお疲れ様でした!
 それでは引き続き接続者数50k,R前のROをお楽しみください」って…。

いやほんと,どうなってしまうんだか。
できればROの最期を看取りたいものだが,
電話登録必須化以降もしばらくはもちそうだからなあ。
「あなたの個人情報を守るためにあなたの個人情報をください」ってどこの振り込め詐欺よ。
せめて個人情報登録必須の高保護型と
個人情報登録不要の低保護型の選択式にしてくれれば…。

ファミコンで鍛えられたわしらは「データは消えるもの」と心得ているから
GMの気まぐれで誤BANしてくれてもかまわないんだけど。
アカウントハックで財産失ったら心機一転して新ワールドで始めてもいいんだし。



んじゃ本題。
TSは悪くないスキルだが,メテオと違って敵を無力化できない。
したがってATKの強いモブを相手にしているとアイスがいくらあっても足りない。
もっとまったりできる狩場はないものか…。
そんなあなたにはこちら。



キャラクター
レベル127影葱

盗作はTS,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

アイス100/h消費。



ステ装備
1578.jpg
通常時ASPD188,ARが出ると193。
ぶっちゃけここは町の隣で補給楽だし,回復は魚で十分だろう。
アクセ欄は攻撃に回してもいいかもしれない。



経験値時給
base 4.2M/h
job  3.0M/h
(平日24:00-25:00,他1-2人)



1時間の収集品
1592.jpg
店売りだけなら100kz/hくらいなので,エルオリ以外は拾わなくてもいいだろう。
このほかマランクエで使うおいしいゼリーが30個ほど。
残念ながらワイルドライダーCも出なければ感動物語にも遭遇しなかった。

そういえばシオラバはアサシンを食べたので
その残骸が出てくるとかいう都市伝説もあったな。
これで笠とオペラ仮面でもドロップしたら完璧なんだが。



注意点
主食のレッドエルマちゃんはいつの間にか取り巻きでシオラバを召喚するようになっている。
本体がリンク属性なのもあって,不用意に叩くとえらい数に囲まれることも。
1593.jpg
特にMHでのシオラバの石投げがヤバイ。
的確に殺しにくる。

ワイルドライダーはCがめちゃんこ高いのでできれば狙いたいが,
必中ヒットが449と高く,一球2000↑のWBをぶつけてくる。
自分の強さと相談だ。



雑感
街から近いし,音楽も雰囲気ものんびりしてるし,
敵の強さの割にそれなりに稼げるし(少なくとも異世界の蜘蛛より100倍マシ),
なかなかいい狩場なんでねえの。

しかし,レッドエルマは召喚のタイミングが遅いので,
せっかく召喚したシオラバより本体が先に倒れて
取り巻きの経験値が入らないという鬼畜仕様。

小憎い!
小憎いが,なかなか面白い演出だ。
ガイデッドアタックやラッシュアタックの代わりに
取巻き召喚で瀕死時のパワーアップを表現したわけか。
取り巻きを倒したければ召喚されたタイミングで
叩く相手を変えればいいわけだし,悪くない。

ワイルドライダーのほか,高額Cで有名なマルクもそれなりに出没するし,
経験値と金銭のバランスのとれた中レベル帯のPT狩場としても評価できる。
ダメージソースをブラギTSにするならセージ系も火力として参加できるしな。
このご時世にそんな絵に描いたような臨時PTが成立するかは分からんけどな。



では,スターフィッシュ様に癒やされながらまた次回。
1594.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:28  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

えかさんおはようございます!
自分なんかの記事ご紹介頂いてありがとうございます!!
なんか急にアクセスが2倍以上に膨れていると思ったらえかさんのご紹介でしたか!!w
恐悦至極!!本当に恐れ多いです!!!


どこかで見ましたが、ROって水属性のMobに対してかなりの贔屓をしていると。
例えば昔は水属性Mobに対しての風属性の倍率が良かったり、AxTなんかは風属性のみ強くなったり、水属性鎧だけカードが2枚あったり・・。
枚挙に暇が無い程水属性Mob押しの気がします!


マランは基本ヌルイのに、集まって来たときの被弾とワイルドライダーのWBが凶悪っすよねw
そのアクセント・・なかなかグッジョブやと思いました。

ってか早く鯖統合して欲しいですね。
楽しいイベントの数々がもっと楽しくなりそうです!!
イスタンコ |  2013.09.19(木) 09:10 | URL |  【編集】

おこんばんは。
へえーそんなにアクセスって増えるもんなんですか。
それはイスタンコさんがすてきな記事を書かれたからでしょう。

水属性モブは一般に他属性のモブよりかなりHPが高いという特徴があったため,それに対応する意味で弱点を突きやすくしてあったんでしょうなあ。
確かにR前は水1の時点で風の攻撃175%入ってましたし。
R前の属性相性って今のように均一ではなくて,地属性鎧で地属性攻撃を防げなかったりしましたが,あのアシンメトリーさがかえって味があってよかった気がします。
ドロップ品がよいのはやはり海の幸ということなのか。

マランは昔温もりPTに入ったっきりでしたが,なかなかいい狩場ですねー。
正直ASS影葱ではワイルドライダーに近づけないのがくやしい。
ビクン ビクン

再統合は冗談抜きで待ったなし!
えか |  2013.09.19(木) 22:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/633-935a43bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |