2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.09.23 (Mon)

RRR後のASS影葱狩場 沈没船2

「てんちょー,触手はいりまーす。」

「入れんなや!!!!」




キャラクター
レベル127影葱

盗作はWB,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

アイス50/h消費。



ステ装備
1578.jpg
通常時ASPD188,ARが出ると193。



経験値時給
base 5.9M/h
job  2.6M/h
(平日20:00-21:00,他1-2人)



1時間の収集品
1600.jpg
ミミズの皮になんか使い道ないの?



注意点
いつのころからか「こんなにいるのかよ!?」と驚くほどの敵が配置されており,
しかもクロキンで潜んでいたりするので,慎重に行こうじゃないの。

1601.jpg
たまーにゴスリンがうろついてるので,
倒したい人はやつをあぶり出すスキルの用意を。
実は取り巻きの巨大ウィスパーは強さの割に経験値がかなりウマイ。

船長は超威力のWBを撃ってくるのできわめて危険だが,
たいてい出没時間になるとオーラ華やかなりしその筋の方々が
ビュンビュン飛んでくるので沈没船は今日も平和です。



雑感
沈没船ってせいぜいR期にパイスケがうまくなったってことで
一層に人が集まったくらいで,基本的に狩場として認識されてたことは
ないんじゃないかという気もする。

そんな沈没船2層ですが,いまやところ狭しとペスト,ネレイドの
2大触手がうごめいており,気分は「ザ・グリード」。
「好きなB級映画は?」と聞かれて「トレマーズです!」と満々の笑みで
答える筆者のような人間にはたまらない仕様となっている。

さてこの触手ブラザーズ。
経験値がそれなり,HPがクッソ高い,ATKがクッソ低いという特徴がある。
また,沈没船の大部分は水場。
ということはつまり…。

ガンホー(かみ)は言っている,思う存分WBを撃てと…。
1602.jpg
アーヒャッヒャッヒャッヒャ触手どもは全員みな殺しだあーっ!



経験値単価は高いが,敵を水場に引っ張りだすのに
時間がかかるGH地下水路02とはほんと対照的だ。
経験値単価は劣るものの,敵にも水場にも困ることはない。
常時交戦中といっても過言ではない。

稼ぎはGH地下水路のほうが上だとしても,
狩っていてストレスが貯まらないのはこちらだろう。
回復剤の消費も微々たるものだし,カプラが目の前にあるし。
まさにWBのためにあるような狩場だ。
メインモブのEXP/HP比率の低さも,WBの圧倒的火力ならそれなりに補える。
WBの使い手はこっちで狩ってもいいのではないだろうか。

あと,敵のATKが経験値に比して非常に低いので,敵をかき集めて
ブラギメテオで殲滅すれば未転生の70代くらいからでもかなり稼げる気もする。
4-5人の中PTで本気出せばFD5の下位互換くらいにはなりそうだが…人が集まるかどうか。

職スレをはじめとするユーザーの情報発信力もかなり落ちたからなあ。
うまい狩場や狩り方を話せば運営会社に潰されるんじゃさもありなんという感じだが。
その点ASS影葱は効率狩とは無縁,どなたでもお楽しみいただけます。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:31  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おおおおお!
出張から帰ってきてHIT数が異常に高いと思ったら案の条!えかさんのブログに何度も登場して頂き恐縮です!!ありがとうございます!!!

ペストとネレイドがいつの間にか配置されてるなんて!?
これは「その筋の方々」しか知らない情報なのではw

沈没船は敵がいっぱいのイメージなので狩り中は楽しそうですねー!

自分も回転しにいき、様子見ようかと思う程楽しそうでした!
今日行ってみますね!!
イスタンコ |  2013.09.25(水) 12:25 | URL |  【編集】

こんばんはー。
イスタンコさんの挑戦が,たくさんの人の目に触れる役に立ったのなら幸いですわ。

あ,もう沈没船行っちゃいました?
実はこの記事,そのうちアップするつもりの続編があるんですよ。
水場でチャプチャプ遊んでるだけならヌルい狩場だけど,船室に上がると途端に…っていう。
いや,MVPも狩れるイスタンコさんなら大丈夫か。
ご武運をー。
えか |  2013.09.25(水) 19:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/636-452b60f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |