2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.09.24 (Tue)

RRR後のASS影葱狩場 バリオ・フォレスト

盗作スキルと狩場のかみ合わせの検証もある程度できたので,
盗作をメテオを戻すことにした。
次は10レベルくらい上がったころにまた一通り見にいくことにしよう。

メテオが優位なのは間違いないが,それ以外にも
いろいろ楽しいスキル・狩場があることが分かったのは大きな収穫だ。
個人的な好みはTSで伊豆5とWBで沈没船かな。



RRで育てる楽しみが256倍になったとはとても思えないけど,
それでもR前の楽しさの1%くらいは残っているはずだ。
狩場がないと嘆くユーザーの気持ちも分からないでもないけど,
ちょっと見切り早すぎじゃネーノ?

ほんとに自分たちに見合った狩場がないかどうか,
300マップ全部回ってみてもいいんじゃないの。
見終わったころにはオーラ噴いてるかもよ。

以前も書いたけどさ。
最適職,最適スキル,最適装備,最適狩場,最適効率以外は認めないっつう
狭い了見がゲーム自体を,ひいては人生をつまんないものにしてんじゃないの。
やってみようぜいろいろと!

ま,今日の狩場はそれなりに効率も出るから安心してみてくれ。



キャラクター
レベル127影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

アイス250/h消費。



ステ装備
1603.jpg
通常時APSD187。

倉庫に眠っていた月夜花帽が再び役立つ日が来ようとは(後述)。



経験値時給
base 8.9M/h
job  7.5M/h
(平日23:00-24:00,貸切)



1時間の収集品
1604.jpg
大した金にもならないし,面倒になって途中から拾ってないが。
デイリークエストかなんかで使えるのかな?

こんな珍しいアイテムも拾える。
1605.jpg



注意点
ここの敵は見たことないという人も多いんじゃないか?
個別に紹介しよう。
まず共通事項として,ジェジェリン以外はHPが減ってくると
RSを使用することがあるので近接前衛は注意。
あと,全部ボス属性なので状態異常は効かない。



1606.jpg
ティクバラン。
このマップでは一番の雑魚。
他の敵を叩いている間にメテオに巻き込まれていつの間にかいなくなっている。
高確率で速度減少を使用するので非常にうざい。
リックというSPダメージとスタンの複合攻撃も使用。



1607.jpg
エンカント。
高確率で速度減少を使用するので非常に(略
強くはないが,属性相性の関係で一番タフ。
必中ヒットも387とやや高め。
毒と暗闇にしてくる。



1608.jpg
ブギスギス。
このマップのメインディッシュで経験値は非常に美味。
地2のためメテオであっさり落ちるので,輪にかけてウマイ。
ただし,HFでのスタンがきつい。
万が一に備えてVIT30はほしい。
たまーに呪い攻撃もしてくるので,釣るときは万能薬を。



1609.jpg
ご存知ジェジェリン。
このシティボーイは必中ヒットが436と高い上に
即死級の攻撃をバンバン放ってくるので関わらない方がよい。
むしろメテオでの巻き込みに注意したい。
どうしても倒したいなら,エンカントあたりを軸に
メテオを降らせて倒すといいだろう。
デスペナの危険さえ気にしなければ,倒すこと自体は簡単だ。



雑感
特筆すべきは速度減少とスタン。
前者のおかげで子バフォ帽はほぼ機能しない。
そこで注目を集めるのが月夜花帽。
速度増加であっという間に減少を上書きし,移動速度まで上げてくれる。

子バフォ帽インペ耳が使えなくなるのは痛いが,
逆に考えてそれらの数十分の1の価格の月夜花帽の方が有用となるのだから
こんなに貧乏人に優しい狩場もないだろう。

月夜花帽なんかThudrじゃ今1Mだよ。
これで100M以上する装備で固めたASS影葱のGH地下水路や
騎士団よりも稼げるってえんだから,なんとも痛快じゃあーないの!
うっひゃっひゃっひゃっひゃ!



ほかにも

・ 町から近くて補給が楽
・ 火に弱い敵が多い
・ RSのせいで近接物理は近づけない

という特徴があり,まあ,INT型ASS影葱のために作られたようなマップだ。



だが,決してソロ用のマップというわけでもない。
ASS影葱”ですら”これだけ稼げるのだから,
前衛が石投げ槍投げで敵を集め,ペコ,残影,バクステで釣ってきて
ブラギメテオで殲滅すれば,FD5はおろか棚上層に匹敵するような稼ぎが出るんじゃないか?
ブギスギス1=棚天使2,3だよ。
さすがにジョブ効率は棚の方が上だろうけど,
ここもベース6:ジョブ5くらいの比率だし,
他の狩場に比べればジョブは非常に稼ぎやすい。

全部ボスだからスタンでのタゲ移りもないし,
マップが開けていてFD5のような釣りにくさもない。
FBやNBのようなヒットストップスキルが飛んでくるわけでもない。
火に弱くてすぐ死ぬから,ブラギさえあれば素ウィズでも火力は務まる。
入場に面倒なクエストも必要ないし,
町から近い…というか,ポタで直行できる!

唯一の問題は金銭効率が皆無という点だが,
それを差し引いたとしてもこれだけ好条件の揃った狩場が
今までまったく騒がれなかったということ自体が信じられないな。
未転生80~三次職105くらいのペア,トリオ,12人PTいずれにも対応した,
まさに「求められし狩場」じゃないの?



ジェジェリンだけがポートマラヤのすべてじゃないんだぜ!
おいでよバリオの森!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:58  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

えかさん、こんにちは!(さっき言い忘れたのでw)

これはかなりの高効率っすね。
ここは!!!珍さんではきつそうだあああああ!!!

あ、前回の記事のコメントに書き忘れたことですが、「トレマーズ」のDVD大好きなのですが、自分が持ってるやつは何故か吹き替えがついていなくて、いつも字幕で見ています。

やっぱりハリウッドのハゲとシャクレってかっこいいっすよね!!
あれは白人独特の肉食頭と肉食顎やと思っています。

あと、リクエスト可能であれば、SD4とピラ5が激しく気になります!!!
え?もうストックの中に入ってるんですか!?

ネタバラシ野郎はこの辺で・・・・・・。
イスタンコ |  2013.09.25(水) 12:33 | URL |  【編集】

またまたどーも。
ここはえらい勢いで速度減少食らうので,「AGIは減るもの」と悟りを開いてないとやってられない感じですねー。

わしもDVDは字幕で見てます。
なんかこう,そのほうが役者さんの息づかいというか,そういうったものが伝わってきていい感じ。
シュワちゃんを玄田哲章が,スタローンをささきいさおが吹替してたら速攻で日本語版ですが!

ハゲでっかっこいいのは反則。
反則!!

SD4はASS影葱では行ったことなかったですなあ。
パサナC狙いの金策狩場なのかな。
ちょっと候補に入れておきましょう。
ピラ5は今から増築を始めるのでお待ちになって。
完成予定は2045年12月です。
えか |  2013.09.25(水) 19:58 | URL |  【編集】

はじめましてー

PTで行ってみましたが離れるとすぐにタゲが外れるので釣って狩るというスタイルはかなり厳しそうでした。
 |  2013.10.03(木) 15:50 | URL |  【編集】

おかげさまで有力な狩り場候補になりましたw
感謝!
 |  2013.10.05(土) 07:56 | URL |  【編集】

名無しのお二人さんおはようさんです。
実際に試されたばかりか,ここにこうやって報告までしてもらってありがとうございました。
みなさんのようなプレイヤーが残っていてくれれば,ROにもまだ光明があるというもの。
これからも一緒に色々試していきましょう。
えか |  2013.10.05(土) 09:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/637-3c085ae4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |