2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.09.30 (Mon)

RRR後のASS影葱狩場 グラストヘイム古城2F

ついに,ついにこのときがやってきた。
ASS影葱ソロの旅,最終目標の地,城2へ赴くときが…。

アイスは持ったか!?
BGMはセットしたか!?
ではお見せしよう,網タイツの生き様を!!



キャラクター
レベル130影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

アイス800/h,ハエ30/h消費。



ステ装備
1622.jpg
通常時ASPD188,ARが出ると193。

彷徨う者の必中ヒットを満たすべく導入した呪われた手。
これでまた無一文に逆戻りだ。

ヴェスパーコアがSE可能になった今なぜ呪われた手などを,と思うかもしれないが,
型落ち品を安く買って長く使うのがこのホル・ホースの人生哲学。
モンクあっか!



経験値時給
base 9.0M/h
job  5.9M/h
(平日23:00-24:00,他1-2PT)



1時間の収集品
1623.jpg
収集品と鉱石だけでも500kz/h程度は保障されるようだ。
いつの日か,レアが出ることを夢見て。



注意点
死ぬ。
とにかく死ぬ。
ほんのわずかな油断が,何気ないレイドアチャのCAが,
数十個のアイスを一瞬にして失わせ,そして網タイツを床に横たえる。
ペロッ,この味は間違いなく8ビットゲー…!

だが,MHだからと飛んで逃げてばかりいては狩りにならない。
己の限界を見極めながら戦うほかない。



1624.jpg
深淵の騎士は闇4の属性相性とAGでこちらの火力を極限まで削りとる。
143という高いレベルの前ではメテオのスタンも効きづらい。
そのタフネスぶりは,威容と相まってまさに黒鉄の巨人と呼ぶにふさわしい。
VIT前衛かくあるべし!

スキルも含めた攻撃力も危険極まりないがASPDは低いので,
こいつと戦うほどアイスの消費量は減り,滞在時間が伸びる(稼ぎも減っていくが)。
一番恐ろしいのは鎧破壊。

少なくない数が配置されているので,戦うときは2体同時にして火力不足を補う。
3匹と同時に戦うと死ぬ。



1625.jpg
なぜ城2で戦うのか。
それはこの彷徨う者がいるからに他ならない。
高いEXP/HP比率に惹かれてうかつに戦いを挑むと
あっという間になます切りにされてしまう。
こいつは経験値にふさわしい,いやそれ以上の強さを秘めているのだ。

かなりのASPDで繰り出される一発3kの斬撃,そして必殺の一閃。
必中ヒット427という壁。
GH実装当初を彷彿とさせるその強さに涙が出てくる。
これでこそGHの守護神だ。

APSD193でメテオを叩き込めるようになってようやく,
「メテオでスタンするのが先か,斬撃を喰らうのが先か」の五分の決闘に持ち込める。
被弾を避けられるかどうかはホント運ゲー。



1626.jpg
その他の強敵たち。
魔剣はSBや各種装備破壊スキルが恐ろしいが
敵から1マス離れて攻撃すれば全て防げるため,基本的にはボーナスモブ。

レイドアチャは自身は弱いものの,CAでこちらをMHへふっ飛ばしたりととにかく危険。
できれば再優先で倒したいが,叩きに行った先がMHになっている場合も。
お邪魔モブの鑑といえよう。

キメラは物理攻撃だけでも削り倒せるが,
取り巻きのガーゴイルの攻撃が痛いし,
倒しても大した旨みはないので放置。

レイド,アリス,ドル,本,箱は他の敵を叩いてる間に消える。



1627.jpg
息子さんにはいつもよくしていただいてます。



雑感
ROにリニューアルの波が押し寄せるよりはるか昔,城2こそがROの頂点だった。
この狩場をソロで,あるいはペアで闊歩できる職は
例外なく尊敬の念をもって遇された。

悪漢悪女の仲間の中にもその輝きに魅せられて,
あるいはスリッパを潰し続ける毎日に嫌気が差して,
この狩場に挑む者もいた。
+10ダブルウィンディーディカーセイトボーンドコンポジットボウ
などという文字化けを起こしそうな神器に土矢を携え,
必中のバックスタブにすべてを賭けて…。
そして彼らは伝説となった。



それから数年。
幾度もの新パッチは,桁違いの効率狩場は,
この地をユーザーの記憶から消し去った。
もはやこの狩場は省みられることのなくなった骨董品でしかなかった。
R時代の末期,わずかな希望を持って迎えられた配置変更も,
ここに絶望的な恐怖を呼び戻すものではなかった。
「強い」城2は永遠に失われたかに思えた。



だが。
RR…ROのすべてを破壊し尽くそうとしているこの黄昏のパッチによって,
皮肉にも城2は息を吹き返しつつあった!
再びこの地へ挑むべきときがやってきたのだ!
この幸運に,この強敵に,感謝しなければならない。
㌏㍂㌟㌞!!



はっきりいおう!
今回は完敗だ!
130となった今でも,通路の隅っこの方に敵を呼び込んで
チマチマ倒すのが精一杯というありさま,哀れなドブネズミにすぎん!

だが,わしはまだまだ強くなるぞ。
STRとVITを上げてさらなる長時間滞在が可能になり,
深淵に対してメテオのスタンが100%の威力を発揮するようになる143レベル。
そのときこそが真の決戦よ!



城2よ,わしは必ず帰ってくるぞ!
それまでつかの間の栄華に酔いしれるがいい!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:24  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おおおぉ!!
かっこいい!
やっぱり城って言ったらROのダンジョンの代名詞みたいなもんっすよね!!

来週は経験値2倍期間があるみたいなのでえかさんのブログ情報を頼りに自分も色々な狩場を模索してみます!

要HITが異常に高い敵がいるってことはクリ型もちょっとは必要と・・・・・・・・されないかーw
イスタンコ |  2013.10.01(火) 14:35 | URL |  【編集】

いやーお返事遅れちゃってすんません。
城2には特別な思い入れがありますねえ,やっぱり。
特に実装当初の城2でまともに狩りできたのってクリアサとプリのペア,そして完成されたAGIウィズのソロくらいだった記憶があるんで,彼らはずいぶん頼もしく見えました。

今の城2はハゲ用のパンゴブ*3茨カタとダブルサンタポインバースでいけるでしょうし,かなりクリアサにとってやりやすい狩場になってる雰囲気ですな。
ABはジュデックスアドラで武装しているのも多いですし,後方から援護射撃してもらえば一閃が飛んでくる前に敵を倒せるかも。
いまこそまたアサプリペアの時代なのかもしれませんぞ。
えか |  2013.10.05(土) 09:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/641-0764157c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |