2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.10.05 (Sat)

RRR後のASS影葱狩場 亀D3(再録)

いやーまいったまいった。
ウイルス性胃腸炎とかいうのになっちゃって,この一週間ずっと転がってたわ。
身動きすら取れなくて,文字通り転がってたって感じ。
わしももう若くないし,睡眠時間を削って
ネトゲとかしてる場合じゃないのかもしれんなー。

ゲームは1日1時間!
古の金言がいまこそ心に突き刺さる。
城2で戦うとかわめく前に現実と戦えってことだったんですね高橋名人。



なんだかんだで狩場報告は続けるけどねー。
人生も今日から通常運行だ。
ハフハフ。
飯がうまい。

さて,143を目指すと謳っちまったからには,
たまには経験値効率に目を向けるとするか。

今までもしっかり効率をメモしてただろうって?
ノンノンノン,わしはどこの狩場でどれくらいのキャラが狩れば
経験値がどれだけ稼げるのかという「調査」
「情報収集」を楽しんでいるのであって,
効率至上主義とはちがうのだよ効率至上主義とは。
新たな発見こそがわしの喜びなのだ。

ま,わしはジョンブルなので大抵のことは我慢するけど,
300kz/h以下の金銭効率には我慢できないがネ。



キャラクター
レベル130影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

アイス0-50/h消費。



ステ装備
1622.jpg
通常時ASPD188,ARが出ると193。



経験値時給
base 14.2M/h
job  10.1M/h
(平日昼,他1人)



1時間の収集品
1628.jpg
収集品もそれなりにうまい,これが旧GH地下水路との最大の違いだなー。
40kくらいで買い取りされている氷の破片が落ちるのが地味に嬉しい。



1631.jpg
1回潜って帰ってくるとこんな量に。
亀のこうらカンストも夢じゃない。



注意点
2-5匹くらいの亀を1マスにまとめてメテオを降らすだけの簡単なお仕事です。

だと思ったか?!
回避を維持し,被弾を減らすためにちょっとした技術もあったりするのよね。
敵が多いと感じたら必要に応じてSAを1,2発撃つ(て離脱する)とか,
MHに混じっている火亀,氷亀を先に叩いて敵の頭数を減らすようにするとか,
手前の敵から叩いて敵の合流を弾幕で阻止するとかさ。

AGIパッシブソロとしては被弾を避けるために繊細な立ち回りが必要とされる,
一方で面制圧型スキルの使い手としては大量の敵と戦うほどその火力が活かせる…
相反する2つの特性をどう両立させていくか,この調整こそがASS影葱の楽しさなのだ!

たとえMHであろうと1秒稼げれば,
その間に手前の敵を叩いておくだけで,後続が到着するころには
8割(1-0.8^7.14)もの確率でASSが発動していることになる。
ワンサイドゲームに持ち込める可能性も出てくるわけだ。
だからこそ,2,3セル動くというほんのささいな動きが重要になってくる,
というよりその気になればささいな動きに意義を持たせることができる,
奥深い職業なのだ(たぶん)。



雑感
錐持ってくるの忘れてクリスナーガのままで来ちゃったんで
ついでに時給測ってみたら稼ぎがかなり増えてて驚いた。

亀D=錐のイメージが強すぎて,まさか物理ダメージ皆無の
クリスナーガでここまで稼げるとは思わなかったなあ。
ASPD193達成と呪い手で忍者亀の必中ヒットを満たしたのが大きいのかな?



確かに,+4錐のメテオと
1629.jpg



+7クリスナーガのメテオでは
1630.jpg
ダメージが倍違うが…。

ちなみにメテオが効きづらい火亀も氷亀もデュプレの魔法球のおかげかあっさりと沈む。
これも予想外だったなー。



一番驚いたのはアイスの消費量が激減したこと。
常時2,3匹と同時交戦しているのにダブルウアーのドロップ量と消費量がトントン,
MHでメテオが落ちてこないとか,SBが飛んでくるとかの
突発的なアクシデントがなければ増えていく始末。
なんぞこれー。

ひょっとしてあれか?
強くなったのか?
網タイツの地道なレベリングが報われるときが来たのか?



ことレベリングにかけては,ASS金葱もフェイントボマーと同様に
(忍者亀の必中ヒット393を確保できたら)ここ亀D3永住で構わないだろう。
そして,ここに限っていえばクソ高い過剰クリスナーガに手を出さずとも+4錐で十分。
お手軽なもんだ。

もっとも,錐で戦うならASSはスタンないしは凍結目的で
ダメージは重視しなくてもよいからSTR先行で構わないだろうし,
それをいうならフェイントボマーのほうが稼げるということになる。



ただ,わしはあくまでINT型ASS影葱。
雨あられと降り注ぐ隕石の弾幕でMHを削り倒していく狩に心を奪われた人間なので,
メテオを主軸に戦っても十分に稼げるという事実を喜びとしたい。
正直,これだけ稼げるならオーラとなるのに障害はない。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

09:24  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

あらら。
しんどかったろうに。
もう平気なのかなー?

こっちは帰ってくるのが遅すぎて殆ど狩りしてませんわ^q^
お互い頑張ろうねえ。



見た目分からなさそうな些細な動きが必要な狩場ほど燃える。
あっきぃさん |  2013.10.05(土) 20:56 | URL |  【編集】

おかげさまですっかりよくなったよ。
いまでは立派なネトゲ廃人に逆戻り。
寝込んでたほうが健康な暮らしというこの体たらく。

治って終わりってわけにもいかなし,あっきぃさんの仕事のほうが大変そうね。
最近急に寒くなってきたからあっきぃさんも体調崩さないように気をつけておくれ。
えか |  2013.10.05(土) 23:28 | URL |  【編集】

えかさんこんばんは!

病気大変でしたね。
回復されて何よりです。

今回の亀3Fは凄い効率っすね!!
単純計算で1Hで20%超!!
いつの間にここまで効率が上がる狩り場ができたんやと驚きです!!

狩り場での繊細な動き・・自分も好きっすw
ビフ北でSSを詠唱された瞬間にハイド!とかはかなりシビれますよ!!
イスタンコ |  2013.10.06(日) 00:00 | URL |  【編集】

おはようございまーす。
おかげさんで復活できました。

いやー,亀3はいつの間にか増えてましたねー。
ブリライトが潰れてしまったんで,こちらの人気はさらに上がりそうですな。
慎重に進めばそこまで危険な狩場でもなかったですし。

ビフ北もいってみたいんですけど,ASS影葱って交戦中はメテオのディレイで他のスキルがまったく使えなくなっちゃうんですよねー。
横沸きにSS撃たれたら即死! つらい!
えか |  2013.10.06(日) 09:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/642-698eab47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |