2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.10.06 (Sun)

RRR後のASS影葱狩場 沈没船02(再録)

いやーそれにしても人減ったなあ。
金曜のThudrなんか夜でも700人とかだったもの。
700人てアンタ。

ウソでもなんでもいいから「12月にサーバー再統合します!」
って早くぶちあげといた方がいいんじゃないの?
一度ゲームから離れた人はそうそう戻っちゃこないよ。



一番痛いのがユーザーの情報発信が減ったこと。
母体となるユーザー数が激減してるからしょうがないけど。

専門的なサイトが好きでね。
AGI両手騎士,殴りプリ,ME,鷹師,わっか,そして網タイツ。
そういった各職各型に特化したサイトを見て,
「へえ~こんな世界もあるのか」と驚くのがとても楽しみだった。
楽しみだったんだ…。

こうしてチマチマ狩場報告を上げているのも,当時受けた感銘を
少しでもユーザーのコミュニティに返せればと思ってのことでもある。

それはさておき,どっかに読み応えのあるサイトないかな?
何の職でもいいんだけど,ボス狩りETみたいなハイレベルなのより
職,型の説明や日々の狩りに特化しているのがいい。
今でも更新していたらなおいい。
いいところあったら教えてね。



キャラクター
レベル131影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

アイス350/h,ハエ50/h消費。



ステ装備
1632.jpg
通常時ASPD188,ARが出ると193。



経験値時給
base 9.6M/h
job  4.4M/h
(休日20:00-21:00,他1-2人)



1時間の収集品
ミミズの皮ばかり。



注意点
水場でチマチマと敵をWBで潰しているだけなら,
このマップは平穏きわまりない。

だが,もし。
一歩でも船室に足を踏み入れたなら…。
1635.jpg
うっうわああぁぁぁ!!



雑感
というわけで沈没船メテオヴァージョンでお送りしました。
各個撃破のWBと異なり,対多数との交戦を基本とするメテオを主軸として戦う場合,
このマップはこれまでとはまったく違った様相を呈する。

ぶっちゃけ,ここで狩る人はほとんどが水場でWBしてるもんだから,
水場のない船室にんもうえらい勢いでMHができてんのよね。

これを掃除しようと考え出した途端,マップの難易度は激増。
脳汁がドバー。
ほんとパニック映画さながらだよ。
「うわああぁぁ来るなぁぁ!!」とか叫びながら機関銃を乱射して,
そのまま怪物にパクリンチョされちゃう脇役的な意味合いで。
サーッていう音とともに10匹くらいの触手が一斉に現れて…ヒィィィィ!

わしは知らなかった。
このマップの本領を。
パニック映画の恐怖をリアルに体験できるように設定されていたんて…。
さすがプロ綿,やるじゃない。
敵が異様にタフでチマチマ叩いてもなかなか倒れないところが
絶望感を倍増させていてとてもよい。



前回,「こんなマップ未転生70代でも行けるんじゃないの(ホジホジ」
みたいなことを言ったけど,訂正します。
小部屋の掃除をしようと思った場合,よほどタイミングよくメテオを連打して
敵をスタンさせない限り転生90代のVIT前衛でも蒸発しかねない。
体感,深淵2セットよりペストネレイド10匹のほうが強い。
もし中レベル帯で行くことがあったら気をつけておくれ。



しかし,その分WBで狩るより稼ぎは大幅アップ。
PTでも5-6Mくらいは出るんじゃないの。
RR前でいったら50M60Mよ。
未転生~転生の稼ぎにしちゃ十分すぎるんじゃないか?

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:35  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/643-85d35fcd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |