2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.10.16 (Wed)

RRR後のASS影葱狩場 ピラミッドダンジョン4F

いやー今日はすごい台風だったな。
今年最強クラスとかいうだけあって
家の前のドブ川大氾濫であわや浸水の危機,傘を開けば一瞬で大破。
電車は動かない,やっとこさ職場につけば対応で1日が終わる始末。



なんていうかさ,人間はお天道さまにはかなわないんだよ。
どうも現代人は頭でっかちで自然に敬意を払わないから困る。
こんな日に仕事させようなんてどうかしてるわ。

雨が降ったら仕事を休みにするように。
立法による対応が急がれる。

そしたら1日じゅう引きこもってネトゲするんや!



キャラクター
レベル132影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

アイス0/h,ハエ100/h消費。
アイスは全部拾っていけば増えていく。



ステ装備
1643.jpg
通常時ASPD188,ARが出ると193。



経験値時給
base 2.3M/h
job  1.6M/h
(休日17:00~18:00,他2人)



1時間の収集品
1651.jpg
白羽,カード,鉱石,アイス以外は拾わない。
これはほとんどスナッチで得たもの。

オリは平均して10-15個/h。
メインの白羽スーツは1-2時間で1着。
各ワールドの相場にもよるけど,2-3Mz/hといったところか。

1653.jpg
ちなみに白羽スーツのドロップ率は0.05-0.1%くらいと思われる。
が,もともとのドロップ率が低いうえに試行回数が少なければ数がばらつくのは当たり前。
3時間狩っても1着も出ないなどということもザラなので,気長に狩ってほしい。



注意点
魔法が飛んできそうならハイドで避けてもいいかもねー(ホジホジ

あとは,転職直後ころだとマーターアヌビスのダブルSBが脅威かもしれないな。
もう昔のことなんで忘れてしまった。



雑感
というわけでASS影葱の故郷ピラ4。
以前も何度か記事にしていたけど,RRR後の情報ははじめてか?
紹介がここまで遅れたのは,
「まさかASS影葱でここに来たことない人はいないだろう」
という思い込みによるものです。
実際いるの?

オリだけでも並の狩場に倍する稼ぎがあり,
M級レアの白羽が(カードよりは)コンスタントに出る
ここピラ4はモチベーションの維持しやすい金銭狩場。
メインのアヌビスがそれなりにタフだから手動スティも不要,スナッチで十分。
拾わないといけない品も少ないから指にも優しい。
だらだら狩るには最適。



だけど,なんかもったいないんだよなあ。
何がかって?
いいから見てくれよ。

1652.jpg
どうだいこのドットの気合の入りよう。
「こいつは…エースだ!」って気配がビンビンしてるだろう?
歩くだけで砂埃がブワって飛び散るんだよ。
圧倒的な大物感。

そんなアヌビスさんを一山いくらの中級モブとして扱ってしまっていいのか?
彼に対して失礼じゃないか?

アヌビスさんはもっと強くないといけないんだよ。
「ワシの目の黒いうちはきさまらに白羽セットなど揃えさせん! 死ねい!」(ピシャーッ
ってピラミッドの守護神しててもらうのがふさわしい。



だからさ,まず彼はボス属性にしよう。
オシリスなんかよりよほどボスらしい顔してるでしょ?
んで,ATKを2倍,MATKを3倍,HPを4倍,EXPは10倍にしようか。
10匹に1匹くらいはディフェンダーとマジックミラーを使っても面白いかもな。

貧乏なレンジャーはさ,日夜ピラ4臨時建てるわけよ。
レベルも上げつつ,白羽が落ちる日を夢見てさ。
最後にはついに白羽スーツを手にして
「自分がここまで強くなれたのはアヌビス先生のおかげです!
 本当にありがとうございました!!」
つって巣立っていくわけよ。

そんな物語があってもいいんじゃないか?

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:04  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

いつも楽しく拝見させて頂いてます。

現状、金策mobをあんまり強化すると更に人が減りそうですね(´Д`;)

かくいう私の影葱は装備も揃ってない為、2ヶ月以上師匠しか見ていません(-.-)…心折れそう
とある読者 |  2013.10.17(木) 07:00 | URL |  【編集】

なんという文章力!!
今回はいつも以上にかなり引き込まれました!!
また、PD内での雑感は3度見しましたよ!!

えかさんの文章はあれっすねー、ほんまに綺麗でなにより中毒性がありますわー。

んでアイス0のまったり狩場!w
色々と無茶なリクエストをしてしまい、申し訳なかったのですが、えかさんの雑感が見れてほんまに嬉しかったです!!!!!!!

ドットをしばらく見て気付いたこと・・アヌビスって痩せてたんかああぁ!!!w
イスタンコ |  2013.10.17(木) 17:46 | URL |  【編集】

とある読者さんこんにちは。
現状だと,逆に低~中レベル帯に金銭狩場が集中しすぎてる気がしますなあ。

参入ハードルのえらく高いGHMDボスニーズETを除けば,三次職以降は新たな金銭狩場があんまり出てこないから,金策となると既存狩場の格下の敵をひたすら潰すことになるんで,「高レベルになってもまたこの狩場か…」となりかねないのよね。
それだったら伊豆6生体2みたいな,高レベルになってはじめて行ける金銭狩場があったほうが励みになると思うんだけどなあ。

それはさておき,2か月師匠篭もりとはずいぶん古風なことなさってますなあ。
師匠が好きで好きでたまらないっていうなら応援するけど,そうでないなら今は装備がなくてもそれなりに稼げる狩場もけっこうあるし,色々回ってみると飽きがこないかも。
そのうち記事になるかもしれないから気長に待っててよ。





イスタンコさんこんにちは。
あいかわらず人を褒めるのがお上手ねー。

アイスの消費0かどうかというのはわしの中で非常に大きな問題で,これを満たしただけでもうやる気が50%くらいアップ。
補給しに街へ戻るのめんどうくさいのねん!

アヌビスって人なのか不死なのかよく分かりませんわなあ。
タラ盾が効くから人なんでしょうけど,肋骨飛び出てるし。
タタチョが動物でウアーが無形なのもよく分からないし,調印が動物でカーサが無形なのもよく分からない。
種族とはいったい…うごごご。
えか |  2013.10.19(土) 15:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/651-690782ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |