2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.10.19 (Sat)

RRR後のASS影葱狩場 奥深い森

いつのまにかDD3rdが始まってたみたいだのー。
記事のストックが全部はけたら覗いてみようかなーとか思っていたんだけど,
ここんところ急に寒くなってきたじゃない。
そうすると布団の中でニンテンドーDSという
最強のライフスタイルが復活するわけじゃない。
ROじゃ太刀打ちできないじゃない。



キャラクター
レベル132影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

アイス0/h,ハエ200/h消費。
アイスは全部拾っていけば増えていく。



ステ装備
1654.jpg
通常時ASPD188,ARが出ると193。

属性武器なんか久しぶりに使ったなあ。
銘を失ったさまが悲しみをさそう。



経験値時給
base 1.0M/h
job  0.8M/h
(休日24:00~25:00,貸切)



1時間の収集品
1656.jpg
1657.jpg
うーん,2Mz/hくらい?
青ハーブ以外はすべて即金になるのがいい。



注意点
あえてマブカとの属性相性が悪い(というかババア対策の)風ダマで
スナッチの試行回数を増やしつつ完全パッシブ狩。
交戦終了までのマブカへのスティル成功率は7割前後。

三次職ともなれば,どんな武器でどんなスキル使っても殲滅に
苦労することはないだろうと思われるので,やりたいようにやらないか。

あ,そうだ。
今のSTRだと1時間で重量限界が来る。



雑感
RRRで仕様変更が入り,マブカさんがうまくなったと聞いたので様子見に。
おお懐かしのモスコビア!

フィールドにレスとウッドゴブリンが,
森1層目にババヤガがいてオッとなる。
地味に配置変更があったのね。

3層目の奥深い森は…実装当初に戻った感じかな。
ただ,敵の弱さには驚いた。
こんなに弱かったっけ?
こっちが強くなったのか?
いやでも実装当初のマブカはHP20000EXP8000くらいだったような気がしたんだが。
1658.jpg
か,軽く触れただけでババアのMHが!(原作:武論尊)



そんなわけで敵の強さが障害になることはないだろうねー。
あとはどんだけ殲滅と索敵をキッチリキッチリ詰めていくか。
ここで5Mz/h出るという話もあるみたいだけど,
そういう影葱はマブカに手動スティして双竜1確,
ババアのMHもフェイントボム1確みたいな狩だろうから,
ASS影葱とはまったくの別職と見たほうがいいだろう。

かたやわしは手動スティなんかやってたら
手が痛くなるからスナッチャーローグやってるわけで,
ダラダラ狩ってこんだけ稼げるなら十分かな。
5年前の3倍以上稼げてるわけだしね。
当時はちゃんと手動スティしてたんだなーえらいえらい。

読んでたらなんか懐かしくなってきたな。
もうこのブログ5年以上もやってるのか。
しかもたくさん拍手してもらってるし,ありがたいことだ。



で,現在のモスコ3はというと。
ピラ4なんかと比べると,参入のハードルが低く,換金性に優れてはいるが,
大量の収集品が床に落ちるので拾うのが面倒くさい(重要)といったところかな。
ピラ4のほうが圧倒的に見晴らしがよいというのもある。

ことスナッチ頼みのパッシブ狩に関しては
両者とも金銭効率に大差はなさそうなので,
その日の気分で狩場を選べば飽きがこなくてよいだろう。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

16:15  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

おお!この狩り場自体初めて見ました!

というか、アイス消費0でこの金銭時給・・凄過ぎじゃないっすか!?

なんか収集品見てるだけで幸せになりました!

もう気分はほぅわぁたああああああああって感じっす!!

これは今後の自分の狩り場にも影響するかもしれません!!!!
発信ありがとうございます!!!!!!
イスタンコ |  2013.10.19(土) 23:36 | URL |  【編集】

モスコビアの住人です←
ええ、全キャラ入れますよ。
ナイトになったのもモスコ。
属性武器の持ち替えを覚えたのもモスコ。
モスコビア愛してます。

アサやローグの金銭効率には完全に負けるけど、騎士でここに来ると楽しくてしょうがない。

さすがスナッチだなー。
青ハブと水晶鏡の数でニヤニヤしてしまったw
あっきぃさん |  2013.10.20(日) 04:19 | URL |  【編集】

イスタンコさんこんばんは。
えーっイスタンコさんモスコ3は初?!
ジェネレーションギャップ!

アサシンといえばモスコ3の王者。
ひよこ,水特化疾風,地特化爆炎の3種の神器で他職を寄せつけぬ稼ぎを叩きだしていたイメージしかないですわ。
かたや網タイツは「なんでシーフの出来損ないみたいなのが来てるの。このマップに存在していいと思ってんの?」みたいな他職の冷たい視線を一身に浴びて(被害妄想),「は,はひっ,すみ,すみませっ! 生まれてきてごめんなさい!」と心の中で詫びながらマップの隅っこでチマチマ狩ってましたよ。

一時期マブカのドロップ品がRKのルーン材料になっていたせいで死亡説の囁かれたモスコ3ですが,また立派に復活したので楽しんでみてください。
入場クエストあるけどネ。





あっきぃさんこんばんは。
で,でた~住民票:モスコビア!
絶対食いついてくると思ったわ。

わしもなぜかWLとかも入れるのよねここ。
入場クエストで必死こいてレグルロをカウンターダガーでしばいてた記憶がある。

実装当初のモスコ3は経験値からみても最終狩場で金銭もめちゃんこ稼げるというAGIソロにとってまさに聖地だったし,通うのもよく分かる。
騎士はBBがいいわな。
えか |  2013.10.20(日) 19:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/652-bcc2ae97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |