2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.10.23 (Wed)

RRR後のASS影葱狩場 生体工学研究所01

ほへー,DDの最中なのにハロウィンイベント始まったのか。
イベントにイベントを重ねるとは…テコ入れの昇天ペガサスmix盛りやー。

カボチャケーキ職人の朝は早い,じゃなかった,
職人のみなさんはがんばってネ。
わしの倉庫には使うあても売れるあてもないカボパイ数千と
おもち3万が眠っているのでもうおなかいっぱいです。
餅なのに塩漬けとはこれいかに。
まさかこの1年でここまで接続者数が減るとは思わなかったからなあ。



1686.jpg
とかなんとかいいつつ,ちゃっかりクエストだけはやってみたり。
ジャックのラターヌに話しかけていくだけで進む
いわゆるお使いなんだけど,なんかやってて楽しかった。

しかし,ルナティックと違ってブラッディマーダーはゴツイ。
1687.jpg
こんなのが町中歩いてたら通報もやむなし。



イベント報酬の衣装パンプキンハットは
期間限定とはいえ移動速度増加といい感じの効果だし,
イベントクリア後に作れるようになる変身キャンディーは
これまた期間限定とはいえこの超威力。
1688.jpg
期間中のカボチャの回復量はダブルウアーのアイスに匹敵するようだ。
そんなわけで1人くらいクリアしておいてもいいかもね。



んじゃ本題。



キャラクター
レベル132影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

アイス0/h,ハエ100/h消費。
アイスは基本的に現地生産分だけでまかなえるけど,
10匹くらいのMHに特攻したらさすがに減る。



ステ装備
1643.jpg
通常時ASPD188,ARが出ると193。



経験値時給
base 3.7M/h
job  1.5M/h
(休日朝,他1人)



1時間の収集品
1659.jpg
いろいろあったカルボ=毒薬=珍さんだけど,
ようやく落ち着きを取り戻して,価格もそこそこの値段で安定。
現在(※)のThudr相場で1.6Mz/hくらいかな。

ただ,わしのゴーストが囁くカルボのドロップ率は5%なので
現在のリムーバ撃破数(750匹/h)では,カルボ37.5個/hが(スナッチ分を除いた)
期待値となり,最終的に1.3-1.4Mz/hくらいに落ち着きそうではある。
今回は引きがかなりよかった。

ちなみにWLでやるとカルボだけ拾って60-70個/hくらい
だった記憶があるので,やっぱり1.6Mz/hくらいか。



※ この記事はDDが来る前に書いたので,DDで毒瓶がばら撒かれた場合の
 相場の落ち込みの可能性は考慮していないよ。



注意点
ウィレスがホント邪魔。
MHで間違ってこいつをクリックしちゃうと,
いつまでたってもメテオが降ってこなくて大変あせる。
リムーバを叩いていれば勝手に消えてくれるので,
その点はASS影葱をやっててよかったなと思えるが。

一次職DOPもたまに見かけるので,
退屈しのぎに戦いを挑んでもいいかもね。



雑感
珍さんの復活とともに金銭狩場として復権なるか,と思ったものの。

そうだなー,悪い狩場ではないんだけど,
他に魅力的な狩場がいくつもある以上,
それらに太刀打ちできるかというと,うーん。

この狩場の明確なメリットは,町から近い点と敵が大して強くない点。
ただ,敵が大して強くないといっても,リムーバ以上に戦いやすくて
金銭も稼げるモスコ3が復活してしまったからなあ。
金銭に特化するというのならあちらの方がいいだろうし。
経験値も金もほしいっていうんならタタチョや一階上の生体02があるし,
一発逆転を狙うならピラ4,監獄,プロ北,氷D2がある。

まあ,カルボがここから高騰してくれば話は別だが。
モスコやゲフェニアにみんな押し寄せて
ここで狩る人がいなくなればカルボも値上がりするかもしれないし,
そいつに賭けてみようって山師は篭ってみてもいいかも。
いまやってるDDで毒瓶がどれだけばら撒かれるのかにもよりそうだけど…。



若手のASS影葱には,どちらかというと監獄ピラ4モスコがオススメかな。
ここは,聖火力を存分に活かすABとグリードで収集品を一気に拾えるメカ,
この2職のための狩場というイメージが強い。
もちろん1確狩りが容易で,SODと婆挿し制服だけで永久機関可能なWLでもいい。





おまけ。
1689.jpg
久しぶりに聞いたなーこのセリフを。
たっぷり見てってくれよ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/653-e67ff880

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |