2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.10.26 (Sat)

RRR後のASS影葱狩場 マヌクフィールド02(再録)

いまさらだけど,経験値2倍期間のおかげで
網タイツもたっぷりレベルが上がった。
亀3とか30M/h近く出てたと思うんだけど,
あまりの上がりやすさに逆にビビったわ。

こうしてみると,20Mも出れば十分という感じだなあ。
ま,ASS影葱にとってはその20Mを出すのも
まったくもって容易ならざる話だけどね。



キャラクター
レベル140影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。
インプ帽が発動するまでの間,火コンバーター使用(1,2つ)。

アイス400/h,ハエ150/h消費。



ステ装備
1672.jpg
通常時ASPD188,ARが出ると193。

HPも23kを超え,いよいよ三次職らしい風格が出てきた。
ここからVITに全振りすると,HP30kを超える網タイツが誕生する!
魅力的な選択肢ではある。



経験値時給
base 17.2M/h
job  0.0M/h(推測)
(休日朝,他1人)



1時間の収集品
1670.jpg
1671.jpg
みなさんはご存知だろうか。
ブラゴレが落とす石片がドフレの斧の材料になることを。

この石片,わがThudrだけなぜか3k前後と突出して買取価格が高い。
したがって,他ワールドの参考になるかは分からないが,
うちに限った話でいえば1Mz/hというかなりの稼ぎになるようだ。
他ワールドでも,1kで売却として600kz/h程度。
正直これには驚いた。
ま,実際に売れるかどうかはしらんけどね。



注意点
以前はイベントで付与できたからいいけど,
今回は自力でしないといけないのでけっこう面倒だ。

インプ帽を被りつつ,火付与が発動するまで火コンを使用。
発動したらラルフに換装。

ブラゴレの超DEFのせいで月光剣ではダメージが入らない。
SP回復は,持ち込んだアイスが減って自然回復が復活するのを待ってもいいし,
駐屯地のキャンプでセーブしておいて宿に泊まり
1667.jpg

すぐ近くの猫の手転送でマヌクに飛ばしてもらうと
1668.jpg
F1レーサーばりのリスタートが可能。
便利な世の中になったもんだ。



雑感
あれ? 亀超えた?
前回に比べてやたらと稼ぎが伸びているんだが?

思い当たるフシとしては

1 STRが伸びた →おそらく大して影響ない
2 ASPDが192から193になった →多少は影響あるかも
3 狩場が空いてた →これだな!

こんなところか。
前回狩ったときはほんとにブラゴレ絶滅したのかってくらいの湧きだったからなー。

7/23の修正はこのマップに強く影を落としているようだ。
もしかしたらブラゴレのリポップ時間はアサルト亀などよりも長いのかもしれない,
マップに2,3人いるだけでも目に見えて敵の数が減る。

ジュピ2,ビフ北,ナーガとここブラゴレあたりは単体殲滅が
メインの狩場だから経験値効率は一定のラインで頭打ちになるだろうし,
リポップ時間の延長までする必要があったのか非常に疑問だなー。
潜在的にユーザー同士が敵対する関係になってるわけで,
あんまし精神衛生上もよくなさそうだし。
モブの経験値単価を下げるのはまあ百歩譲ってやむをえないとしても,
索敵でユーザーにストレスを与えるような調整はやめた方がいいんじゃないかなあ。



網タイツに限った話に戻すと,アイスの消費量が前回に比べてほぼ半減と大健闘。
VITが増えたおかげでアイスの回復量が増えたのと,
ブラゴレのレベル133を超えたおかげでメテオのスタンが
100%機能するようになったのが大きいようだ。
町の隣だから補給は楽なんだけど,それでも30分は連続して
狩場に滞在できるというのはモチベーションの維持に一役買っている。

1669.jpg
無骨なブラゴレもけっこうスタンするのね。



とりあえず人さえいなければASS影葱の経験値効率最高峰狩場であることは間違いないので,
狩場の皆さんと示し合わせの上仲良くご利用くださいってところかな。
完全に無人ならさらなる稼ぎも狙えそうだし。

最初はジョブも金銭も皆無で被ダメージは半端じゃなく高いし
こんなところ誰が行くんだよと思っていたけど,実は破格のベース時給と
それなりの金銭効率が同居するという夢のような狩場だった。
ジョブ経験値皆無,ブラゴレの133という高いレベルは
ジョブ完成後,オーラ追い込みに使えということの暗示だったのか。

高レベルになってはじめて真価を発揮するマップはレベリングの価値を担保する。
つまり,レベルを上げて早くあの狩場で狩りたい,
ああ自分はここで狩れるほどに強くなったのだという成長の実感をもたらす。
そして,そこそこの金銭効率は狩場に籠もるモチベーションを維持する。

まさにわしの理想とする狩場だ。
気に入った!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:39  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

うほ140なってるwww
おめっとぉ!
凄まじいあがりかたしてるなwww

経験値2倍は相当凄かったみたいだなあ。
確か2倍の時に本鯖遊びに行って。
南でWLさんに拾ってもらって非公平名無し1hしたら、142のWLさんが145なってたしねー。(教範も食べたみたいだけどw)

網タイツもオーラが見えてきてるねえ。
楽しみ楽しみーw
あっきぃさん |  2013.10.27(日) 01:16 | URL |  【編集】

ありがとう。
年がいもなくついやりこんでしまった。
網タイツでオーラとか何年かかるんだよとか思っていたけど,ほんとに到達しそうだなー。
やっぱ三次職の経験値テーブルは前半長すぎ後半短すぎだ。
えか |  2013.10.28(月) 20:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/655-ac0975f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |