2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.10.28 (Mon)

RRR後のASS影葱狩場 グラストヘイム最下層地下洞窟01

そういや明日から枝が復活するんだって?
いつの間に使用禁止になったんだか覚えてもいないけど,もう2年経つのか

枝テロ,特にプロの街中でなされるようなものには
拒絶反応を示す人もけっこういたかもしれないけど,わしは好きだったよ。
祭りって感じで。

ほんとに見知らぬ人とも声を掛け合って,
「テロだ! 鎮圧するぞ!」
「あとで倒れた商人を起こせ!」
みたいにその場でPT組んで突っ込んだりしてさ。

解禁は一部フィールド限定みたいだし,
このご時世に数百数千の枝を折って遊ぶような
お大尽がいるかは分からないけど,
ゲームの世界に少しでも活気が戻るといいね。



キャラクター
レベル140影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン,シュバルツバルツおやつ使用。

アイス250/h,ハエ100/h消費。



ステ装備
1673.jpg
通常時ASPD188,ARが出ると193。

アクラウスの95%回避に微妙に足りないのでおやつで補強。



経験値時給
base 10.5M/h
job  不明(カンスト)
(休日24:00-25:00,貸切)



1時間の収集品
1674.jpg
このほか白ハーブ50個ほど。
丸形の皮がそれなりの値段で売れることを考えると
いちおう300kz/hくらいは出るのかな。
なお,新鮮な実はマラン島で取れます。



注意点
まず,メインモブのアクラウスは必中ヒット412,
95%回避424とこの時点でかなりハードルが高い。
それなりのレベルかPTMが求められるだろう。

ASS影葱ならばメテオのスタンでごまかせるかと思いきや,
敵の高いレベル(139)に阻まれてうまく機能しないかも。
敵をスタンさせきれないと一発1500の攻撃でボコボコにされるので
やはり140前後が適正レベルということになるか。

1675.jpg
以前120代のときにコッソリ狩りにきたことがあったが,安定度がまったく違う。
適正レベルを満たしてメテオが出れば4,5匹を同時に相手にしても怖くはない。



また,少なくない数の窓手が配置されているのでQMに注意するとよい。
魔法陣が見えたらバクステなりなんなりで避けよう。
とはいえ,たいてい窓手は網タイツとアクラウスの間に生じた
剣風に巻き込まれてこちらに近づく前に消し飛ぶが。



雑感
RRで60万ものHPを与えられ,それまでとは違った意味でウザモブと化したアクラウス。
メテオなら相性もいいしそれなりの稼ぎになるかなと思ったけど,
うーん予想よりは伸び悩んだ感じかな。

理由ははっきりしている。
テレポートしまくるのよこいつは。
こっちに向かってくる間にメテオにあたってピューン,
交戦中に立ち位置を是正しただけでもピューン,
何もしなくてもピューン。

やる気あんのか!!
わしはこういう煮え切らない態度見るとホント腹が立つんだよ。
お前アクティブモブならアクティブモブらしく命かけて突っ込んでこんかい!!
なんだそのへっぺり腰は!!
そんなんでこの網タイツの命(タマ)取れると思ってるのか!!
レベル139が泣くぞ!



ふーっふーっ。
まあ,これもしかたないことかもしれないね。
あなたは本当にかわいそうな人だものね,アクラウス。
ずっとみんなから疎まれ,いじけてしまったのね。
せっかくRRで何者にも負けない力を手に入れたのに,
自分で自分を卑下し続けて,戦うことがいやになってしまったのね。

確かに昔廃屋にいたころから,あなただけ氷像を割られなくて立ちんぼだったわね。
アモンラーの取り巻きとして呼び出されれば,いやな顔をされて…。
丸形の皮がプチレアとして注目されたときも,人が集まったのはドラゴンテイルの方ばかり。

でも,今のあなたは違うはずよ。
膨大なHPと強力なATKがあるの。
あなたもメインモブとして活躍できるのよ!

よく考えて。
あなたのその力はなんのために与えられたのかを。
あなたがここで踏みとどまらなかったら,いったいだれがごつミノさんを守れるの!

グラストヘイムのみんなもあなたに期待しているのよ。
あいつは目立たないやつだけど,誰よりも地力がある,
グラストヘイムを背負って立つのはあいつしかいないって。
お願い,立ち上がって。
ブリライトさんが倒れた今,もうあなたしかいないのよ!



まずはガンホーに掛けあって経験値を1.5倍にしてもらいましょう。
謙虚なのはあなたのいいところだけど,
今のあなたにはそれだけの価値があるの。
決して出すぎた要求ではないのよ。

それからそのAIも直してもらいましょう。
けっして前進を止めない高速の捕食者,それが本来のあなたですものね。

もっと鳴いて!
クルルゥゥァって!
もっとよ,もっと!



ああ,すてき,本当に。
あなたが真の姿を取り戻すのを,わたし待っているわね。
いつまでも…。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:33  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

えかさんこんにちは!

雑感のアクラウス・・かなり切なさがこみ上げて来て、グッと来ました!!

割と不遇な位置にいるMobやと思います。
HPの高さと飛んでしまうAI・・これは誰が狩るのかわからないっすねw

いつかアクラウスにも陽の目が・・当たりませんね、多分・・。
イスタンコ |  2013.10.29(火) 10:28 | URL |  【編集】

イスタンコさんこんばんは。
風邪,大変そうね。
おだいじに!

アクラウスはマジで不遇ですわ。
膨大なHPとストレスに満ちあふれたAI…RRの問題点を煮詰めてできたような,ある意味RRの象徴じゃないでしょうかねー。

しかし,やつはやればできる子。
とりあえず経験値は据え置きでいいから,あのAIだけでも修正してくれたらかなり化けると思ってます。
アノリアンですら修正されたくらいだし,可能性は0ではないと信じたい!
えか |  2013.10.29(火) 20:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/656-c5570279

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |