2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.10.30 (Wed)

RRR後のASS影葱狩場 グラストヘイム修道院

この狩場は網タイツにとって3つの重要な意味を持つ。
ひとつは,盗作メテオの供給場所であること。
もうひとつは,有用なイビルドルイドカードの産出場所であること。
そして最後は…。



キャラクター
レベル140影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

アイス0/h,ハエ100/h消費。
アイスは全部拾っていけば増えていく。



ステ装備
1673.jpg
通常時ASPD188,ARが出ると193。



経験値時給
base 8.5M/h
job  3.5M/h(推定)
(休日朝,貸切)



1時間の収集品
1680.jpg
1681.jpg
250kz/hといったところか。
いわゆる収集品はほとんど出ない。



注意点
主食の㌦がたまーに暗闇と呪いにしてきた気がするので,
万能薬くらい持っていってもバチは当たらないかも。

INT極の網タイツであればHDも100*5程度とたいして痛くない。
そもそも㌦はずっとスタンしててほとんど動かないしなー。



雑感
冒頭でも書いたとおり,メテオがほしいときはここでDIから拝領している。
そのついでに狩もしてみたよ。

ASSもメテオとTUでどちらが稼げるのか
興味があるところだけど,わしはメテオ一択かな。
TUは葱時代に撃ってて飽きがきてるだろうし,
なによりメテオはDIを始末できるのがいい。
それがすべて。

1682.jpg
なにせこのDI,HPが100kしかないのに
経験値が75kもあるというキングオブボーナスモブ。
見かけたら生かしちゃおかねえ。

ただ,マップに数匹しかいないのが玉に瑕。
今の10倍,いや100倍くらい配置してくれてもいいのよ。



狩場としてみた場合,敵の弱さが魅力的。
レベルが3桁あるなら主食の㌦はメテオのスタンでほぼ無力化するため,
アイスの消費0という気楽さ。
一方,火が200%通るおかげか,絶望的なEXP/HP比率の低さも
それほど気にならない程度には経験値も稼げるようだ。
駆け出しのASS影葱には心強い友となってくれることだろう。

対比として騎士団02が挙げられるけど,
カリツって㌦より20くらいレベルが上なのね。
100そこそこで行ったらスタンでボコられそうだな。
㌦で下積みして120前後になったら
スリルとレアを求めて騎士団02へ移住,というのが順当なルートかな?

rindaは95-115くらいの暗黒時代をFitと棚釣りで駆け抜けてしまったから
このレベル帯のASS影葱の狩場ルートがよう分からんな。
2体目を作る余裕があったらいろいろ試してみたいところだ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:06  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

いやいやいやwDIを今の100倍配置されたら過疎るでしょ(-。-;)どこもかしこもDIって…恐ろしいw
とある読者 |  2013.11.01(金) 07:11 | URL |  【編集】

修羅さん珍さんが大挙してやってきてかたっぱしから始末してくれるから大丈夫だよ^^
わしらはそのおこぼれに預かってウマウマ,みんな幸せ。
えか |  2013.11.01(金) 20:04 | URL |  【編集】

おおおおおお!!
自分はrrが来たときに一番注目していたのがDIなんす!!
かなりのボーナスMobやと思いましたがいかんせん生息数が微妙過ぎた思い出がw
あとメテオは敵のレベルが重要なんやなぁ~って凄いわかりました!!
DIの魅力…惜しいですね!!!!
イスタンコ |  2013.11.01(金) 20:29 | URL |  【編集】

DIに目をつけるとはイスタンコさんもお目が高い。
いやほんと冗談抜きで,修道院にDIが今の10倍いたらごつミノと人気を二分…は言いすぎにしても,そこに行き着くまでの中継狩場として相当な人気になってたでしょうなあ。

ASSメテオは敵のレベルを超えてはじめてスタン率が完全に機能するので,結果として敵のレベルに合わせた段階的な狩場のランクアップをもたらすようです。
ガンホーも三次職以降の狩場の一極化を問題視してましたけど,敵のレベルに合わせて狩場を変えていくASS影葱はある意味運営の想定にかなったキャラクターなのかも。
えか |  2013.11.01(金) 20:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/658-6e727cf5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |