2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.11.11 (Mon)

RRR後のASS影葱狩場 グラストヘイム古城2F(再録)

ついに,ついにこのときがやってきた。
ASS影葱ソロの旅,最終目標の地,城2へ再び足を踏み入れるときが…。

カボチャは持ったか!?
BGMはセットしたか!?
ではお見せしよう,網タイツの生き様を!!



キャラクター
レベル144影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

カボチャ2400/h,ハエ50/h消費。
(ハロウィンイベント中)



ステ装備
1739.jpg
通常時ASPD189,ARが出ると193。

いつの間にか呪われた手を装備せずとも彷徨う者の必中ヒットを満たすようになっていた。
最大のトラブル要因,深淵の鎧破壊を防ぐため闇V鎧を,
ドラゴンセットが崩れたことで失われたASPDを補うためにコンチを装備。

今まで触れることがなかったが,常時重量89%まで
積んでいるのでSP回復には月光剣が欠かせない。
ASSのメテオでも発動するので,1500あるSPもあっという間に全快する。
昔はその有用さのためあまりにも高価であったため,
スレで話題に出すと荒れるのでNG剣などと呼ばれていたが,
今では捨て値で露店の隅に並ぶ時代に。
時の流れは残酷だ。



経験値時給
base 12.9M/h
job  8.4M/h(推定)
(平日21:00-22:00,貸切)



1時間の収集品
1703.jpg
このほかにイグ葉と白ハーブがそれぞれ20ほど。
こんな狩場では平均的な稼ぎを出すのも難しかろうが,即金性の高い
彷徨う者を中心に狩っていくなら1Mz/hくらいは出るだろうか。



注意点
前回を参照。

143レベルになったおかげで,最大の難敵
深淵の騎士にもメテオのスタンが通る…はずだった。
実際通ってはいるのだが,元々のVITが高いため
スタンで完封というわけにはいかない。
メテオとの属性相性が悪く,火力も十分とはいえない。
取り巻きを複数回召喚するので経験値の観点からしても
まずい敵ではないのだが,殲滅に時間がかかることには注意したい。

発想を変えて,タフな深淵を起点にしてメテオを落とし,
周囲の敵を蹴散らしていくという戦法もありうるか。
特に直接叩くとACを連打してきて手痛いダメージを喰らううえに
攻撃がいちいち中断するので非常にストレスが貯まる彷徨う者。
こいつに直接触れることなくメテオを落とせるというのは大きい。

もっとも,深淵は追跡状態でダメージを受けるとテレポするので,
交戦中に引きずり回すようなことはオススメできない。



雑感
十分な量の回復剤を投入すれば稼ぎが伸びることは
他の狩場で実証済だが,ここ城2もその例に漏れないようだ。
これだけ稼げるなら申し分ないだろう。

経験値,金銭,レア,そして敵の強さがもたらすスリル。
すべてにおいて非の打ちどころがない。



ああ,それにしても,網タイツが深淵3組を束ねて鉄屑にしていくさまなど誰が予想しえたであろう。
1719.jpg



これが本当にあの網タイツなのか。
エドガ森でトンボのMHに逃げ惑い,デモパンに石化させられたまま放置され,
ノーグ崑崙で狩っていれば自動人形に間違えられ,
モスコ3とカプラを往復するだけの生涯を送ると揶揄された,
あの網タイツなのか。



だが,我々は知っている。



772.jpg
デモパンと過ごした無数の日々が



1068.jpg
モスコビアの深奥に潜む美女たちの財宝が



1170.jpg
タナトスタワーを守護する天使たちの猛攻が



1466.jpg
古城の地下深くに蠢く無数の蟲たちが



1629.jpg
神秘の孤島に息づく陽気な亀たちが



1669.jpg
異世界を闊歩する巨大な怪物の無慈悲な拳が



1701.jpg
そして死をも厭わぬ無謀な挑戦が



1720.jpg
彷徨う者の一閃でも,深淵の騎士の渾身の一撃でも砕けぬ
強靭な肉体と不屈の闘志を育んできたのだと!



数年におよぶ戦いの末に今の城2ソロがあるのかと思うと,実に感慨深い。
ここで狩ができるということ自体が,わしにとって至上の「勝利の美酒」だ。
そしてまたその感慨に花を添える,というにふさわしいだけの敵の強さを,
ガンホーはRRでこの城2に与えてくれた。
このことにも感謝しなければならない。

網タイツで狩っていて楽しくなかったことなど一度もなかったが,
これまで以上に影葱のオーラロードは格別の味わいだ。
わしのRO生活を締めくくるにふさわしい。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:10  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.11.12(火) 12:08 |  |  【編集】

どうもこんばんは!
イスタンコさんにそこまで喜んでいただけると,なんだかとても嬉しくなりました。
ありがとう,ありがとう。

お話の件はまったく気がつきませんでしたが,実はASS影葱のユーザーってけっこういたんですかねー。
てっきり絶滅危惧種だと思っていたんですけどねー。
みんなにも網タイツの魅力が伝われば幸いですよ。

わしの冒険がどこまで続くかはガンホー次第ですけど,今のROをとても楽しんでいることは間違いないです。
これを少しでも記事にできたらと思ってます。
ROが,RRがクソゲーとして埋もれてしまうのはあまりにも惜しい。
えか |  2013.11.13(水) 22:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/663-1ae0b210

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |