2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.11.14 (Thu)

RRR後のASS影葱狩場 ベインスフィールド07

ブレイザブリクでRO充しているあっきぃさんの話によると,
なんと同ワールドではベインスフィールド07で
黒蛇をニヨ狩りするのが流行っているらしい。

ベインスフィールド07といえば名無しへの入り口くらいにしか考えていなかったが,
いやはやマップが少ないなら少ないなりに人間色々工夫するものだ。
というわけでこの「歩く1人ブラギメテオ」こと網タイツが
本サーバーでの稼ぎを測ってみようじゃないの。



キャラクター
レベル144影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

ハエ100/h消費。
回復剤のアイスは全部拾えば増えていく。



ステ装備
1728.jpg
通常時ASPD188,ARが出ると193。



経験値時給
base 3.4M/h
job  1.7M/h(推定)
(平日21:00~22:00,貸切)



1時間の収集品
1721.jpg
このほかに白ハーブが50ほど。
輝く鱗と江戸の牙,じゃなかった毒の牙の買取需要を見越すと
600kz/hくらいにはなるかな。



注意点
それなりのレベルがあれば回復剤での消費で困るということはないだろう。
その代わり,だだっ広いマップでの索敵を
スムースに行うために大量のハエを持ち込むとよいか。



雑感
うーむ。
経験値が稼げるかというとそういうわけでもなく,
金銭狩場かというとそういうわけでもなく。
回復剤の消費0という参入ハードルの低さだけが救いか。



さて,ブレイザブリクとの比較は置いておくとして,
この狩場のまずさの原因はいったい何かな。
サイドワインダーの絶望的なEXP/HP比率の低さか。
否,そうではない。

敵の殲滅は一瞬とはいわないまでもあっという間に終わる。
明らかに交戦時間よりも収集品を拾っている時間のほうが長い。
1722.jpg



以前も触れたとおり,十分な火力があればHPの高さは無視できる。
最終的に問題になってくるのは取得経験値の絶対値と敵の配置数だけだ。
つまり,その両方が…圧倒的に足りない!

ただ,(SD5のときに書いたこととは食い違うが)敵の強さを考えれば,
サイドワインダーはいわゆる特殊小型モブに準じるものとして
取得経験値は据え置きか,せいぜい2倍程度でいいだろう。

それより数をくれ数を!
今の3倍配置してくれ。
わしらに叫ばせてくれ「蛇が七分に砂が三分! 蛇が七分に砂が三分だ!」と。
そうすれば楽しい戦いになる。



ま,景観の面でいえば,現在のやや閑散とした敵の湧きこそが
砂漠の中の鉱脈(ベインス)と呼ばれる土地にふさわしい
荒涼とした雰囲気を醸し出しているともいえそうだ。
BGMが吹きつける風の音だけだったりすると,よりそれらしい感じ。
あとは砂に埋れかけたハイウェイがどこまでも続いていて,
廃墟と化したモーテルだのガソリンスタンドだのがあれば完璧。

ROはユミルとかいう巨神兵を生み出した文明社会が崩壊したあとのお話だから,
そういった遺跡が残ってても全然おかしくないだろうしね。
ジュピロス遺跡を見るだに,当時の科学水準は現代よりも高そうだ。

歴史学者クエストとかの世界観を掘り下げるクエストが好きだったんだけど,
今回実装され,今後も引き続く英雄の痕跡で新たな事実が提示されるのだろうか?

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:43  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

ラクダのうんこ集めがPT前提になってしまうwww
びよら |  2013.11.15(金) 02:14 | URL |  【編集】

はたして花子は無事でいられるのか……←

黒蛇ニヨが人気なのは
他のニヨ狩りに比べて安全に狩れるの一点に尽きるかなー。
ただし、えかが言ってるように蛇の数が少ないから独占状態で釣りが4、5人居ないと効率は出ない臨時。
20匹くらい釣って、持って帰る感じを1h繰り返してたなーw

今B鯖の臨時では~
封印D(バフォD)でニヨのPTが凄く美味しいみたいー。
あとは新しく実装来たアビスのニヨ、棚6の臨時も立ってるね。
ハイオクは見なくなったなぁ。
ブラジリスのニヨ、ノーバスのニヨが今の主流だねー。

ペアはタムランがくっそ美味い。
涙出るくらい美味い。
敵うじゃうじゃ居て索敵徒歩で十分だし、HITもフリーも低めだし。
ただ闇服無いと非ダメが超痛い。
バースリー高いからおれは持ってないけど;w;

大手のGとか、タムランでニヨしてて転生オーラを量産してたりするよー。
TEも来るしなあ。

>あとは砂に埋れかけたハイウェイがどこまでも続いていて,
>廃墟と化したモーテルだのガソリンスタンドだのがあれば完璧。

たまらんな。
実際そんなMAPあってもいいのにーw
ありえそうだよねホント。
あっきぃさん |  2013.11.15(金) 02:54 | URL |  【編集】

びよらさんこんばんは。
うんこ狩臨時時代の幕開けだよ^^





あっきぃさんこんばんは。
うおー色々と好奇心を刺激される話だな。

封印D(バフォD)ってどこだ? と思ったらインスタンスダンジョンなんだ。
いつの間にこんなの実装されてたんだ…。
今度行ってみよ。
と思ったら2人以上いないと入れないのか!

しかしマジでニヨばっかなんだねー。
二次職が実装されたあたりから「ニヨが来ないと出発しない」みたいな雰囲気漂ってたからなんとなく興ざめしてしまったけど,一次職でOD臨時できてよかったよ。

タムランね。
たしか網タイツはアユタヤに行けた気がするから今度行ってみるか。
バースリー高いってのがすごいギャップ。
倉庫に眠ってるのを送ってあげたい。

いやーやっぱブレイザブリクみたいな別ワールドの話は聞いてるだけでも楽しいねえ。
また聞かせておくれよ。
えか |  2013.11.15(金) 20:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/668-e5357b27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |