2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.11.13 (Wed)

RRR後のASS影葱狩場 ビフロスト南

あー寒っおー寒っ。
とうとう我が家も暖房を導入であります,サー。
むしろこんなに寒いと布団でゴロゴロしながらDSが大正義。



インスタンスダンジョン「サラの記憶」が実装されたようだ。
転生職はクリア報酬でジョブ経験値がもらえて三次職になりやすくなるとか
敵を倒さなくてもクリアできるとかいう話も漏れ聞こえてくるけど,
これはなかなか面白い試みだ。

戦闘なしのお使いだと飽きるだろうし,敵を倒さないと
クリアできないとなると戦闘力がないキャラは気軽に挑めないし,
そこら辺の落としどころとしてはいい選択肢なのかもしれないな。

古くはローグ転職試験もなかなかスリルあったしね。
強化された深淵のCAと取り巻きのカリツのグリムで即死するという
おちゃめな展開もあったが…あれはもう直ったのだろうか?



そちらの攻略は他の人に任せるとして,わしは引き続き網タイツの旅をお送りしよう。
それがジェマのきし リンダにあたえられた しめいなのだから…



キャラクター
レベル144影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

アイス600/h,ハエ100/h消費。
いよいよハロウィンドーピングが切れてしまった。
ここからが本当の地獄だ…!



ステ装備
1728.jpg
通常時ASPD188,ARが出ると193。



経験値時給
base 6.3M/h
job  2.8M/h(推定)
(休日朝,貸切)



1時間の収集品
1723.jpg
1724.jpg
さすが異世界だけあって,効果も需要もまったく分からない品がズラリと並ぶ。
正直,わしの知っているROはエルディスカスまで。
ビフロスト以降はいまだ「霧の中」だ。

ただし,ポムスパイダーCが10M↑するのはわしでも知っている。
「敵が超強い氷D2」とでもいうべき金銭狩場として評価することは可能だ。



フルーツバスケットを開けたらこんなのが出た。
ビフロストのモブの攻撃がクッソ痛いのはこれが前提になっているからか?
1725.jpg
モーラオレンジといい,回復剤にレベル制限があるのはなかなか面白いな。



注意点
「同時交戦は3匹まで」
前回の手痛い失敗を経て得た教訓はこれだ。

理由を説明しよう。
まず,このマップのメインモブであるポムスパイダーがほぼ必ずといっていいほど
スパイダーウェブを使用してくるので,回避が常時-50されているのと同じ状態である。
次に,アングラマンティスは119,ポムスパイダーに至っては178と
敵がきわめて高いVITを誇るため,たとえこちらが敵のレベルを
上回っている状態であってもメテオでほとんどスタンしない。
とどめに,アングラマンティスが被ダメ8k前後のSBを放ってくる。
以上から,無理は禁物という結論に至った。

体感,2匹までなら余裕,3匹で適正,4匹以上になると急激に回復剤の消耗が増える。
己の許容量を見極めながら戦うという懐かしい作業は,かつての亀地上を彷彿とさせた。



雑感
前回様子を見に行ったときから,もう15レベルも上がったのか…。
おかげで,なんとか狩場報告ができるまでになったようだ。

前回は,この狩場を「単価の低さを補うために大量の敵を一度に倒す経験値狩場」
だと勘違いして無惨な失敗を遂げることになったが,残念ながら
そういう芸当ができるのはHPSP吸収装備を持つ範囲火力職だけ。
我々は地を這う虫のごとく狩場の隅っこのほうでチマチマ狩るのがふさわしい。
それでも,このうちポムスパイダーCが出るかもしれないし,
一攫千金を夢見て籠もるのもいいかもね。



ASS影葱からしてみればこの途方もない高VITだけはなんとかしてほしかったが,
それもまたこのマップの特徴といえば特徴だし,このままがよいだろう。
いっそ虫たちの体長が10メートルくらいあったなら納得できるところだ。
高層ビルをなぎ倒しながら駐屯地目指して攻め込んでくる巨大昆虫の群れを撃退していくとかさ。

高速飛行とスナイパーライフルでの遠距離狙撃を得意とするスプレンディットソルジャー,
ロケットランチャーで広範囲を殲滅していくマヌクソルジャー,
そして遠近両用のアサルトライフルを駆使するルーンミッドガッツソルジャー。
異世界の戦士たちと協力しあってヨトュンヘイムの平和を守れ!
オンラインCOプレイ対応,駐屯地防衛軍好評発売中!(定価 30日1500円)
1743.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:15  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/669-fda87e45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |