2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.11.18 (Mon)

RRR後のASS影葱狩場 暗黒時代の記憶

暗黒時代の記憶ってなんだよ? という人はこちら



キャラクター
レベル144影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

アイス350/h消費。



ステ装備
1728.jpg
通常時ASPD188,ARが出ると193。

深淵との交戦機会がかなり多いので,鎧破壊に備えて予備の服がほしいところ。



経験値時給
base 4.6M/h
job  不明
(インスタンスダンジョンなので貸切)

いつもはベースからジョブを推定しているんだけど,
ここは出てくる敵が多種多様すぎて計算できねぇ!



1時間の収集品
1729.jpg
1730.jpg
1731.jpg
インキュバスサキュバスのおかげで店売りだけでも
800kz/hは出る…が,ここの真価はカードにある。
深淵,ゴデウィスパー,魔剣,ベアドールそしてアリス。
7桁8桁当たり前!



注意点
インスタンスダンジョンだけあって,一度入ると基本的に篭りっぱなしになる。
そこで途中脱落を招くような攻撃,つまりクマーのディスペル,
深淵と魔剣の装備破壊攻撃などに特に注意しよう。
とはいえ,クマーは即沈むし,魔剣は1マス空けて叩けば安全。
実質的に深淵と戦うかどうかということになる。
深淵の鎧破壊と向き合えますか?

ダンジョンは1層(ドロメマップコピー)と
2層(ブラゴレマップコピー)に分かれていて,
おそらく1層の敵は一度倒すと復活しないが2層の敵は即湧き。
1層はめぼしい敵だけ倒しながらさっさと進めつつ,2層で狩るのがよいか。



雑感
というわけで,以前は触りだけお知らせした暗黒時代の記憶,
今回はきちんと狩場報告をお届けだ。

なんといってもインスタンスダンジョン,人に気兼ねなく狩れるのがいいやね。
いまとなってはほとんどの狩場で人を見かけることもまれだけどね。
ほら,そういうこといわないの!



わしは自他ともに認める深淵厨で,深淵を見かけたら
突っ込んでいくからこの程度の稼ぎに落ち着いているけど,
ぶっちゃけやつを無視して他の敵を狙ってたらもっと稼ぎは伸びると思う。
インキュサキュは即金性抜群だし,ゴデウィスパーもさりげなく経験値16kもあるし。
ゴデウィスパーがうじゃうじゃ出てくるマップがあったら通いつめたいよほんと。
古城1あたりをゴデウィスパーランドにしてくれないかな。



このマップは挑戦者のレベルによって出てくる敵が変わるんだけど,
どのレベル帯でも金銭的にうまい敵が配置されているようだし,
一風変わった金銭狩場としてなかなかオススメだ。

ただ,以前も書いたとおり,ダンジョンを2回クリアしてしまうと
再入場のCTが23時間から71時間に伸びるので,
籠もるつもりならクリアはしないほうがいいかな。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:28  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/671-991740ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |