2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.11.16 (Sat)

RRR後のASS影葱狩場 コモドフィールド02

いやー今日は久しぶりに晴れた土曜だった。
おかげで布団も干せて大満足。
ふっかふかの布団で昼寝して,
起きたら明日がまだ休日だという幸せをかみしめる。
これに勝る喜びはないな。



キャラクター
レベル144影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

ハエ100/h消費。
アイスは拾っただけ増えていく。



ステ装備
1728.jpg
通常時ASPD188,ARが出ると193。



経験値時給
base 7.5M/h
job  6.1M/h(推定)
(休日朝,貸切)



1時間の収集品
1732.jpg
1733.jpg
メロンだのココナッツだのはジェネが爆弾の材料にするらしい。
シュールな世界だ。



注意点
なにもないんだな,これが。
だってガラパゴのレベル81しかないから影葱になった瞬間から狩れるし,
ほとんどスタンしてて被ダメないし,むしろ未転生二次職でも問題ないし。

しいていうなら,ガラパゴは主にマップの上半分に湧くから徒歩索敵が
メインになるんで,ペコHBとか騎乗とかあったらいいかもねってくらい。



雑感
コモドフィールド02ことココモビーチといえば!
R時代はオットーの討伐のおかげで足の踏み場もないほどの人気狩場だった。
それがRRで激変,HPと経験値が据え置かれたオットーはあっという間に
ユーザーの記憶から消え去ってしまったのだった…ああ無常。

ところが。
RRではこっそりと別のモブに脚光が当たっていた。
それがこちら
1734.jpg
マップの上半分に沸くガラパゴちゃん。
HP200k弱,ベースジョブともに30k前後と目を見張るような大出世。
見事コモドの主役に躍り出たのであります!
オットーからチクチク嫌味言われてそう



このガラパゴなんだけど,マップには20-30匹ってところかなあ。
思ったよりもいるけど,マップが広いから探しまわらないと
見つからないし,基本的には各個撃破というスタイルになるだろう。
だもんで,おそらく稼ぎはある程度のところで頭打ちになりそうだ。

ただ,この狩場のヌルさというか参入ハードルの低さは特筆モノ。
金と装備がないようなら,これは大変に魅力的だ。
ジョブ比率が高いのもいい。

貧乏人が集まってこういうタフな敵をフルボッコにしていく,
そんなソロ公平PTの形もありえたのではないかと思えるけど,
それが隆盛しなかったのは索敵の不便さがあるからか。
このマップはお目当ての敵が上半分にしか沸かないから
徒歩索敵でもよさそうだし,そういう狩り方してもいいような気もする。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:19  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

えかさんこんばんは!

ココモビーチには特別な思い入れがありますねー。
なにせココモビーチで初めてアサシンをオーラにした思い出があるので。
当時で2Mくらいの自給だったのでオーラロード50時間という時代でした。

今のROが好きで良いけど、昔はマゾなだけにデスペナの恐怖が数十倍ありましたねw

時代とシステムと共にユーザーの意識も随分変わったもんです。
世紀末の街並み・・ROの未来を最後まで楽しみにしながらプレイしてますよw
イスタンコ |  2013.11.17(日) 00:32 | URL |  【編集】

えーオットーで2Mも出たんだ!?
さすがアサシン。
風ダマと紅蝙蝠4枚挿しマインで武装したスク水は伊豆シンとか呼ばれてましたなあ。
AGI騎士とかがシャコシャコ3桁前半ダメージで叩いてる横で一人4桁ダメージ出しててなんだこの怪物は…とビビってた思い出が。

当時に比べたらレベルの上がりやすさは数倍数十倍になっててデスペナなんぞ存在しないに等しい状態になっているのに,レベルの上がりにくさが問題になっているんだからなんとも面白いもんですな。
みんな忙しくなってROに割ける時間が少なくなっているせいですかねー。
えか |  2013.11.17(日) 20:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/672-a42bbfcd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |