2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.11.17 (Sun)

RRR後のASS影葱狩場 グラストヘイム地下水路02(何回目か忘れた)

冷たく湿った石畳とは裏腹に,
わたしたちをいつでも迎え入れてくれる,
そんな暖かさがこの狩場にはある。
1735.jpg
ただいま。



キャラクター
レベル144影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

アイス100/h,ハエ100/h消費。



ステ装備
1728.jpg
通常時ASPD188,ARが出ると193。



経験値時給
base 11.3M/h
job  6.1M/h(推定)
(休日20:00-21:00,他1人)



1時間の収集品
1736.jpg
1737.jpg
安定の200kz/h。



注意点
あうあうあー^q^



雑感
たまーにこうやって様子を見に来ちゃあ
レベルアップの具合を確かめているんだけど…。
なんかやたらと稼ぎが増えてないか?
140代が適正レベルのアクラウスを上回るだと?

そんなばかな,確かにブリサンヨーは死んだはず。
いったいどうして…。
せっかく多大な犠牲を払ってRRRを強行したのに,これではまた
「下水に篭ってりゃいいし」が復活してしまうではないか!?

ノーカンっ…! この記録はノーカンっ…! わしの見間違いっ…!
さあみんな,新天地を目指してルーンミッドガッツ中を駆け回れっ…!
解散っ…! 散れっ…!



たぶんASPDが192から193に上がったのとVITが上がって
同時交戦できる上限が伸びたせいなんだろうけど,
もしRRRなかりせば亀3ニブル村をブチ抜き,ソロ最高峰の
ブラゴレ,ステムワームと互角の稼ぎになっていたと思うとゾッとするわ。
この難易度でそんだけ稼げたらさすがに壊れすぎだ。

いやむしろ,難易度からしたら現状の稼ぎでも十分すぎる。
ただ,やっぱりリポップ時間延長はいらんかったな。
それだけ解除してくんないかな。



そういや,20年前のバブル崩壊の直接の引き金になったのも
当時の大蔵省が出した不動産融資の総量規制だった,ような。
プロ中のプロである大蔵省,日銀ですらそんなありさまだから,
こういった舵取りっていうのは本当に難しそうではあるが…。

ゲームの寿命を考えればROにも量的規制は必要なのかもしれないが,
「その状態で楽しいゲームといえるか」という
根源的な視点もまた忘れるわけにはいかないだろうね。
なんせこれ娯楽だし。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:37  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/673-a887aa8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |