2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.11.21 (Thu)

RRR後のASS影葱狩場 オーディン神殿02(再録)

よもや騎士団02にこんな強力なライバルが現れようとは…。



キャラクター
レベル144影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

アイス250/h,ハエ100/h消費。



ステ装備
1728.jpg
通常時ASPD188,ARが出ると193。



経験値時給
base 11.4M/h
job  8.3M/h(推定)
(平日23:00-24:00,他2-3組)



1時間の収集品
1744.jpg
1745.jpg
なんと900kz/h近いではないか。
一発逆転のレアこそないものの,安定してこの数値が出るのはすさまじいな。



注意点
ここの敵は一癖も二癖もあるので前回の記事を参考にしてもいいかもしれない。
とはいえ,不死鎧着て万能薬を多めに持っていけばほとんどのトラブルとは無縁。
唯一の心配は脱衣くらい。



雑感
な,なんだこの狩場は…。
前回からその片鱗をのぞかせてはいたが,
ベース,ジョブ,金銭がここまで高レベルで
まとまっているところはそうそうあるまい。
状態異常をはじめとするスキル攻撃こそ厄介だが,
不死鎧を着た網タイツならほとんどを無効化できる。
ほぼ完璧な狩場といってよい。



面白いのは,前回と比べて火力(装備,INT,DEX)が
変わらないのに稼ぎが順調に伸びている点だ。
「魔法主体のASS影葱は火力の頭打ちが早いため,それ以上稼ぎを
 伸ばしたければ耐久力を上げて同時交戦できる敵の数を増やすほかない」
という説を以前唱えた気もするが,これらの記録はその傍証となりうるだろうか。



ASSは他の三次職のスキルと違ってベースレベルアップによる威力の向上補正がない。
影葱が装備できる武器のMATKは(+9クリスナーガという高級品を除けば)
せいぜい高くても120程度であり,INT80-90以上はほとんど威力が上がらない。
あとはASPDが193に到達してしまえば,ASSでのダメージは頭打ちになる。
そこまでは紛れもない事実だ。

だが,火力が頭打ちになるからといって
稼ぎが頭打ちになるかといえば,そうとも限るまい。
たとえ,魔法火力を主体にして生きる! と決めていたとしても,
このように他のステータスやスキルをうまく利用していくことで
稼ぎを増やすことは十分に可能なのだ。



ASS影葱は決して強くはないし,稼げるわけでもない。
だからこそ,それを補うような創意工夫のしがいがある。
そこがとても楽しい。
1746.jpg
けど,実はそこが網タイツ一流の罠なんだよな。
「こいつにはオレがいないとダメなんだな」と思わせて貢がせるっていう。

ワタクシ属性ダマと月夜花帽だけいただければ
十分でございますなんてしおらしい顔してたかと思ったら
いまじゃABWLを差し置いて一番高価な装備に身を包んでやがある。
ほんと魔性の女だよ。
みんなも気をつけな!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:57  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/675-8d64c0b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |