2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.11.23 (Sat)

RRR後のASS影葱狩場 グラストヘイム地下監獄00(再録)

週末になると甥っ子たちを預かって面倒見てるんよ。
そんときDVDとか流しててそれで初めて気がついたんだけど,
昔のウルトラマンとか仮面ライダーとかって異常にかっこいいんだな。
「かっけええええぇ!」
わしのほうが叫んじゃうよ。

しかしなんちゅうか,昭和のヒーローはなんか薄暗いっつうか恐いな。
ウルトラマンレオとかなんであんな悲壮感漂ってるの。
かっこよすぎだろう。
これをリアルタイムに見られた人たちはほんとに幸運だなあ。

こうしてみると,この手の番組が毎週同じことの繰り返しの,
子供向けの単純な勧善懲悪とかウソッパチもいいところだな。
こういう”偏見”はどこから生まれてくるんだろう。



んじゃ本題。
GHへの直通便が出ていたので,久しぶりに監獄に顔を出した。



キャラクター
レベル145影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

アイス250/h,ハエ100/h消費。



ステ装備
1747.jpg
通常時ASPD188,ARが出ると193。

もうあと5レベルか。
早いもんだ。



経験値時給
base 5.1M/h
job  2.3M/h(推定)
(平日22:00-21:00,他3人)



1時間の収集品
1748.jpg
このほかに白ハーブが150ほど。

積極的に拾うのはカード,鉱石,アイスだけ。
残りはこれらを拾うときに邪魔になるものだけ拾った。
これで800kz/hくらい。

肝心要のハンターフライをどれだけ狩れているのか見当もつかないが,
仮に1時間に300匹くらいだとしてもThudr相場で2Mz/hいくかどうかってところかね。



注意点
出没するモブのうち,ハンターフライを除くすべてが
こちらをスタンさせてくるというスタン地獄。
5k↑削り取られるリビオ,インジャのSBも要注意。
特にHPもVITも十分でない100前後では気をつけたい。



雑感
この前監獄に行ったのはいつだ?
と思ったら10か月前,レベルは114だって
うわー久しぶりだなー。

当時は湧きの多さに潰されかねないシーンもあったように記憶しているけれど,
145ともなれば5匹どころか10匹くらいのMHも安定して潰せるようになっているわけで,
なんだかんだで網タイツも強くなるんだな。
稼ぎもそれなりに伸びているみたいだし。
なお,金銭的な旨味は,レベルアップによる増益を
オリシャアCの相場の下落による減益が食い散らかしている模様。
ほんとネトゲはもうひとつの現実だぜフーハハァァー。



今となっては金銭狩場としての確固たる地位をモスコ3に明け渡した感もあるものの,
敵がウジャウジャいてメテオでドッカーンと一瞬で蒸発して
収集品がドバっと落ちるさまは爽快感抜群。
1749.jpg

ASS(メテオ)影葱に転職したてでとりあえず醍醐味を味わってみたい,
という人には今でも胸を張ってオススメできる狩場だ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:38  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/676-8c44ff28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |