2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.11.27 (Wed)

RRR後のASS影葱狩場 スプレンディッドフィールド03

プロの街中を歩いてたら,突然見知らぬアナウンスが流れまくってて
驚いたんだけど,もう11thアニバーサリーが始まってたんだね。

AT,釣り,アマツ城,ポリンルーレット,スタンプラリー,転送支援etcetc…。
ほんとこれまでのイベントが勢揃いだなー。
まさに最後の輝き,じゃなかった風前の灯…でもなくて,
有終の美…えーまあとにかく内容盛りだくさんだね!
冗談抜きでやれること多すぎてどこから手を付けていいのやらって感じだのー。
なになにコモドフェスタGは11/26~12/17だって。
3週間でも回りきれないかもしれないね。



ま,そういうイベントは若いみなさんにお任せするとして。
わしはいつもどおり網タイツの旅を続けますよ。
やっててまるで飽きないからなー網タイツの狩は。
オーラに至る最後の1レベルまで,成長するごとに強くなる。
育成の楽しさが素晴らしい。
特に140代で地力がついてきたあとは圧倒的な楽しさだ。

ちなみにこの記事の本編は,例によって1,2週間前に書いたものなので,
経験値アイテムドロップ率アップとかの影響はまったくないよ。



キャラクター
レベル145影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

アイス250/h,ハエ100/h消費。

ハエはもっと持っていければなおよい。



ステ装備
1747.jpg
通常時ASPD188,ARが出ると193。



経験値時給
base 7.3M/h
job  4.0M/h(推定)
(休日23:00-24:00,他3-4人)



1時間の収集品
1754.jpg
なにかの材料になったりする収集品が多い。
「全部売れれば」500kz/h近くになるようだ。
売れればね。



注意点
敵のレベル112さえ超えてしまえば,
あとはいつもどおりメテオでスタンしてくれる。
まともに喰らえば即死級のナーガのWBも
1755.jpg
撃ちたいなら撃ってもいいんだよ,この弾幕の中で詠唱を通せるならな!
キサマも無詠唱で発動するASSを学んでおくべきだったな。



というわけで残された厄介なスキルはコルヌスのRSのみ。
1756.jpg
なんとこれがこのマップの最大の被ダメ原因となろうとは。

なら無視すればいいじゃないと思うかもしれないが,
RRRで湧きの減ったこのマップ,敵を選り好みしていたのでは
いつまでたってもオマンマにありつけないのだ。
というより,コルヌスはたとえ属性相性が25%といえども,
同じ属性相性25%のブリライト,アノリアンや深淵の騎士よりEXP/HP比率は上。
それらすらおいしくいただいている網タイツがコルヌスを狩らない理由がない。



雑感
ごつミノブリライトに並ぶRRの聖地ナーガマップ。
RRRでどんな惨状となったことやら…と様子を見に来たんだけど,
よく考えたらRR時代にここで狩ったことがほとんどなかった。
ハンターの追い込みにちょびっと使ったくらいで。

そんなわけで当時との比較はできないけど,今の稼ぎを見るだに
そんなにうまいマップではなくなっているようだ。
たとえ敵にリンク属性があるとはいえ
基本的に単体殲滅がメインのマップなので,
ASS影葱の本領を発揮しづらいせいかもしれない。
敵が全部アクティブならもう少し稼ぎも増えただろうが…。



ただ,WLをはじめとした,強力なスキルで敵を瞬殺していく職には
いまでもまだ多少のうまみは残っているはず。
ここはそういう職に任せて我々は無限の大海原に漕ぎ出そうじゃないの。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:23  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/679-6bfd382a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |