2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.11.28 (Thu)

RRR後のASS影葱狩場 沈没船02(再再録)

本日も金曜ロードショー「ザ・グリード」をお送りします。
もう見飽きた?
じゃあコマンドーにするか?



キャラクター
レベル145影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

アイス350/h,ハエ50/h消費。



ステ装備
1747.jpg
通常時ASPD188,ARが出ると193。



経験値時給
base 11.4M/h
job  5.2M/h(推定)
(休日朝,貸切)



1時間の収集品
1757.jpg
「まだ誰か残っているか?」
「ミミズの皮だけです」



注意点
我々はすでにこのマップの真の姿を知っている。
あとは各自の力量に合わせて同時交戦する数を調整するだけだ。

城2を闊歩するようになったならば,2桁近い数でも捌き切ることができる。
1758.jpg
もはや明らかに昔日の網タイツではない。



雑感
個人的にこのマップすごい好きなんだよねー。
まさに人知れぬ秘境って感じでさ。
敵はタフで叩きがいがあるしさ。
どことなくB級映画臭漂ってるしさ。
なにより,ここはRRRの影響を受けてないから敵が即湧きっぽいし。



そんなことより,落ち着いて過去の記事を読み返してほしい。
GH地下水路02,GH騎士団02,オデン2,そしてこの沈没船2。
マップにいる敵の数,HP,レベル,属性,サイズ,EXP…
すべてがバラバラであるにもかかわらず,経験値効率が
きわめて小さな範囲に収束していることにお気づきだろうか。
これはただの偶然か!?

「似たような難易度ならどこで狩っても大差ないからその日の気分で狩場を変えられる」
というこの状況を狙って作ったのだとしたら「プロ綿恐ろしい子…!」と驚愕せざるをえないな。

R前,特に転生実装前の均一な経験値効率は
モブのHP/EXP効率がほぼ同一だったからこそ成し得たものだったが,
RRはそれをモブのパラメータがまったくバラバラな状態で
成し遂げ(ようとし)たわけだからね。

まさか,プロ綿の調整能力はここに注ぎ込まれていたのか?
ごつミノブリライトの突出した調整ミスさえなければ,
「狩場の一極化問題に誠実に対応したパッチ」
という評価を,RRは受け得たのか!?
惜しい,惜しすぎる!!



ま,過ぎたことを悔やんでもしょうがないか。
今度の経験値テーブルの修正で再び活気が戻ることを祈ろう。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:57  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/680-8e53887e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |