2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.12.01 (Sun)

RRR後のASS影葱狩場 グラストヘイム古城2F(ドーピングなし)

1770.jpg
RO正式サービス11周年おめでとう。



めでたい席でこんなこというのもなんだけどさ。
わしは前々から気になってたことがあったんだよ。
なんでROは無数にある死に装備死にスキルにテコ入れしないのかって。
今度鷹師救済装備が出るそうだけど,
はじめからスナイパーになったら自動鷹の発動率が2倍,
レンジャーになったら4倍になるとかいう仕様に
しておけばいいじゃないかってさ。

装備を基準にした解決方法は資産による格差を広げるだけだし,
万人が平等に持てるステータスとスキルの価値を上げる…というか
元に戻すことこそがガンホーのいう「突出した獲得経験値効率」
の格差を是正する手段になりえるんじゃないかとね。



けど,先日のインタビューを見てなんとなく理由が見えてきたわ。
コストの問題なんだな。

Aというスキルの仕様Bを日本独自仕様でB'にしたとして,
後日グラヴィティの本パッチでAの仕様がB''になった場合に
日本独自仕様B'はB''に上書きされてしまったり,
競合部分の有無のチェックなんかのためにさらに労力を食ってしまうと。
しかもグラヴィティ側にしてみたら,世界中60に前後する国と地域で
それぞれが好き勝手なこと言いだしたら手に負えなくなると。

だったら,「Cを装備したらAの仕様がDになる」という形で実装したほうが
各国の実情にあわせて小回りも効くしコストも安く済むわけか。
あーなるほどね。
了解!

スキルの弱体化の方は熱心にやるつもりだったのに強化となると
突然渋くなるところを見ると,この説明にはやや疑問を感じないでもないし,
大元のグラヴィティにやる気とセンスがないんだなということが
分かってくると悲しくもなってくるが,事情はお察しできました。

ならばもう多くは望むまい。
ASSの発動率が3倍になる頭下段装備をください。



んじゃ本題。
「ハゲに会いにいく」
そう言い残して闇夜に消えた網タイツ。
ハロウィンイベントが終わったいま,彼女はどうしているのでしょう…。



キャラクター
レベル146影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

アイス600/h,ハエ100/h消費。



ステ装備
1763.jpg
通常時ASPD188,ARが出ると193。

あと4か。
ここからVITを振り続けるか。
あるいはSTRをもう1ランク上げてもいいかな。



経験値時給
base 12.7M/h
job  8.3M/h(推定)
(平日23:00-24:00,他1人)



1時間の収集品
1764.jpg
1765.jpg
このほか,イグ葉40白ハーブ30。

あいかわらず一定しないな。
ちなみにカードはハゲのもの。
ほしい?



注意点
過去と変わらず。



雑感
どっこい生きてる城の中~。
網タイツはしぶとく生き残っていたのだった。
しかも,イベント時と変わらぬ稼ぎを維持しながら!

回復剤の消費1/4という脅威の低燃費を可能にしたものはいったい何だろうか。
このわしの類まれなるプレイヤースキルか!?
いいえ違います,答えはこちら。



1766.jpg
リジェクトソード!

どうせインビジビリティもフェイントボムも性分的に
使うことはないだろうと思ってついに取っちまったぜ。



さてこのリジェクトソード,最大75%の確率で物理攻撃による被ダメを
半減した上で敵にその分を跳ね返すという強スキルであります!
遠近も問わず,スキルとて例外ではない!
ハゲのクリスラ一閃もカキンカキン弾くぞ!

おかげでこのレベルの稼ぎを維持しながら30分の連続滞在が可能に。
モチベーションもアップだぜ!



城2に限らず,ブラゴレやステムといった強敵相手には
十分すぎる性能を発揮するこのスキル。
狩りに生きる網タイツなら取得を検討してみてはいかがかな。
ほんとに75%の確率で発動してるのかよ! とツッコミを入れたくなるのは仕様です。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:46  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/682-35af3c5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |