2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.12.15 (Sun)

網タイツのGHMD(1F)

あとは若い網タイツに任せるとか書いたがスマンありゃウソだった。
最後にGHMDの記録だけ残しておく。



キャラクター
レベル150影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。
魔眼戦のみ揚げ菓子,シュバルツおやつ,火コンバ使用。

アイス300,万能薬5,適当なSP回復剤2-3消費。



ステ装備
1787.jpg
通常時ASPD188,ARが出ると193。

武器は基本クリスナーガ,SP回復用に月光剣,魔眼用に錐。
肩は基本ネッソス,魔眼用に木琴。



経験値時給
base 8.0M/45分
job  不明
(休日朝,貸切)

45分の内訳
茶番 3分
西側 5分
東側 8分
北側 23分
ASS切れ待ち 3分
魔眼 3分



1回の収集品
1788.jpg
魔力ってその辺のザコ敵もボロボロ落とすんだな。
一度1Fだけで5個くらい拾えてビビったわ。



注意点
注意点だらけに決まってるだろ!!
本気で攻略したい人は「GHMD 攻略」でググれ。



まずダンジョンに入ると茶番が始まるので温かく見守る。
1789.jpg
3分くらい。



ここで待っているとよい。
1790.jpg
高笑いを見て妖怪道中記を思い出したわしはおっさん,キミもおっさん。



マップ左下方面を捜索するようにいわれるので,
5匹10匹敵をかき集めてドカーンします。
ASS影葱の面目躍如!
ンギモヂイィ!
1791.jpg
メイドさんは何に恨みがあるのだろうか。
やはり待遇がよくなかったのか。
困ったら労基か弁護士のところへ。



壁越しにこっそり少年に話しかけて西側は終わり。
1792.jpg



続いて東側,ここでいよいよ悪名高いトラップ「息絶えた男」が現れる。
こいつに近づくとどうなるのか,それはキミ自身の目で確かめよう!
1793.jpg
トラップ発動トリガーを無視できる㌧㌦が
標準実装されている喜びを噛み締めながら網タイツは奥へ。



その辺の敵を倒しまくると天の声が聞こえてくるので人妻を救出。
1794.jpg



そしてマップ北側,ここからが本番。
というのも,登場するレイド兄弟がめちゃんこ強いんよ。
GH実装当初を思わせる懐かしさも。
1795.jpg
特に弓部隊に絡まれると痛いなんてものじゃないので
慎重に敵を釣って2,3匹ずつ確実に始末していこう。



ここでもトリガーとなるモブ(多分ランダム)を倒すと以下のようなアナウンスが流れる。
1796.jpg
んが,急いでいく必要はまったくない。
こちらが階段近くまで近づかなければボスは出てこないので,
ASSが切れるのをのんびり待とう。

なぜか?
1Fのボス誘いの魔眼はやたらと高いDEFを誇っているので,
クリスナーガではまともに物理ダメージが入らず,ASSが発動しないからだ。
一方,錐で叩くと今度は高いMDEFの壁に阻まれてメテオのダメージが入らない。
なにより,ASSメテオのディレイはリジェクトソード更新の障害になる。
よって,ボス戦ではASSを封印し,デュプレを主軸にした肉体派網タイツとして戦う。



1798.jpg
ヒメルメズから数えて上4マス目に立つ。
詳しい理屈は面倒なんで省くがとにかく火炎瓶も飛んでこない快適空間なんだよ!

揚げ菓子やおやつをバリバリやっていて
すでにくつろぎムードなところ申し訳ありませんが,
スタンとSP破壊にだけは気をつけましょうネ。
つってもリジェクトソード更新するときくらいしかSPいらないけどね。



1799.jpg
はいお疲れ様でした。



雑感
GHMDといえば廃人が無双して金を稼ぎまくってるくらいの
イメージしかなかったが,網タイツでも1Fくらいなら突破できるんだな。
やはり何事も挑戦だ。

1Fだけでも金はかなり稼げそうだし,経験値も地味に貯まるし,
レベリングのための狩場としても評価できるかもね。
時給に直せばブリライトくらいは稼げてるみたいだし。

敵の使用スキルから立ち位置を見定めていくような作業も楽しかった。
ボス狩りに勤しむプレイヤーの気持ちが少しわかった気もする。
わしもあと30年くらい経ってレベリングに飽きたらボス狩りに移行するのも悪くないな。



それで2Fはどう突破するのかって?
修羅珍に聞け!!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:16  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/688-c5bcc98f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |