2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.12.21 (Sat)

XPありがとう

久しぶりにローソンに入ったら等身大の那珂嬢の
お出迎えを受けて度肝を抜かれたわしがいる。
完全に不意打ちだったんで一瞬立ちつくしてしまったよ。
入る店間違ったかと思ったわ。

しかし,艦これは一般層に打って出るほどヒットしていたのか…。
以前台湾に行ったときにROのCMがテレビで堂々とやってるのを見たときも驚いたが。
向こうでは仙境伝説とかいってたかな。



それよりも。
長年放置して悪化した虫歯のよーに,
わしには解決しなければならない問題があるのだ。

それは…OSの買い替えである!
長年連れ添ったXPちゃんとお別れの時期が近づいているのだ。
あんなによくできた娘だったのに…チクショオッ!
ウインドウズなんか95と2000とXPだけありゃあよかったんだよ!!
ハァハァ。



じゃ,現実を見るか。
7のプロフェッショナルを買って現行機にインストールして
XPモードで動かすのが一番負担の少ない移行方法なんだろうけど,
7のプロフェッショナルってけっこういい値段するんだよなー。
8.1より高いという。

従前とは大きく使用感が変わると噂の8以降はもとより
使うつもりはないんだけど,OSだけでこんなに値が張るなら
いっそ7がプリインストールされている新型機に
買い換えてもいいかなーって気もしてる。
もうネトゲをやることもないだろうから,
それほどのスペックは必要ないだろうし。
というか,現行機で7が快適に動くのかよく分からんのだ。

ただ,そうなってくると,
そもそもパソコンを買い続ける必要があるのか?
というところに行き着くんだな。
ネトゲ廃人がPCなくて生きていけるのかといわれそうだが,
わしのホームグラウンドはファミコンだからネ。
いまだにFF2とかロックマン2とか引っ張り出してきてやってるし。



それでもあえて今後パソコン的なものを使うとしたら,
用途で一番多いのはDVDの視聴なんじゃないかという気もする。
となると,ゴロゴロしながら見られるタブレット&無線DVDなんていう
組み合わせも選択肢に入ってくるわけで。

考えねばならぬ…。
19:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ちょりっす。

その問題は確かに大問題だよね、、、。

自分もXPなんだけどどうしようかなーって感じです。
荘司 杏 |  2013.12.23(月) 18:03 | URL |  【編集】

どうもこんばんは。
「まだあわてるような時間じゃない」を繰り返してとうとうこんな時期に…。
年末は安売りしてるだろうし,今が最後の買い替えどきだとは思うんですけどねえ。
年をとると踏ん切りがつかなくなって困る。
えか |  2013.12.23(月) 19:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/690-489f45e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |