2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.12.30 (Mon)

1から始めるブレイザブリク

来いといわれても無一文でどうすりゃいいのよという読者のために,
最初のとっかかりだけ書いておく。



メインキャラをなににするにせよ,
まずは金策用としてローグを作るところから始めよう。
これは決して個人的な嗜好ではなく,網タイツが一番かわいいという
科学的な調査結果に基づくものなので必ず作るように。



プロ南に生まれ落ちたら,ポリンを適当に叩いてジョブを上げよう。
1803.jpg
ジョブ8になったらPTを作って,プロ南の臨時広場で
「ぽ臨)1-15どなたでも」
というチャットを立てて,入ってきた人間にPTを配って働かせる
一瞬でジョブ10になるので,このNPCに話しかけて転職。
1804.jpg



引き続きぽ臨に混じりながら,空き瓶を200ほど貯める。
貯まった空き瓶は全部プロの街中の買取にぶっこむ。
これでいくばくかの路銀が手に入ったので,次は買い物だ。



伊豆発の飛空船に揺られながら,ジュノーを経由してアインブロックへ。
1805.jpg
武器屋で4属性短剣を買おう。
わずか10kzで買えて頼りになる,いいやつだ。
90レベルになった今でも使ってるしな。



これでいよいよ本格的な狩が始まる。
プロからモロクに飛び,↓↓マップにいるムカーを火短剣でザクザク狩る。
1806.jpg
このムカー,90%くらいの確率でサボテンの針を落とすんだけど,
これが1ヶ500zくらいで買い取りしてんのよね。
うめぇッ!



ここで次の狩場に向けた回復剤代を貯めつつ,次の装備も集めておこう。

・ s2ダマスカス(50kz) 汎用短剣
・ ポイズンナイフ(50kz) 後のセージワーム狩で大活躍
・ ブリーフ(10kz) 両方のセットで転生オーラまで使える
・ ランニングシャツ(50kz)



おいしい魚が1000~貯まったらレベリング開始。
(今後も回復剤が足りなくなったら金策,という自転車操業で構わない)
臨時広場で「募)(レベル)±どなたでも」のチャットを出して適当な狩場に突撃だ。
30代ならサンダルマン要塞西のミミズ,
40代以降なら龍の城D1の虎人を狩ればまあうまいだろう。

ここで重要なのは,頭数を揃えやすくするために職型を制限しない,ということだ。
これらのハードルを上げていった臨時広場は必ず衰退の途をたどる。
我々が犯した過ちを繰り返してはならない!
これだけは覚えておいてくれ。



ほどなくしてジョブ50を達成できるので,喜び勇んで
モロク↓↓→→のアサシンギルドへ行き,アサシン転職試験を受けよう。
1807.jpg
最終面接段階で好きな武器をもらえるので,s3ジュルを選んだらそのまま立ち去る



返す刃でファロス燈台島のローグギルドで転職試験を受け,無事転職。
きみの手元にはs3ジュルとs3グラがあるだろう。
いずれも売っぱらって2Mzを獲得。
ごっつぁんです。

本サーバーでは見向きもされない武器だが,
ブレイザブリクではまだそれなりの値が張っているので,
ジョブ50まで上げて両方かっぱらうのも悪くない手だろう。



ここで転職したローグには,最後の一仕事が残っている。
モスコビアクエストのクリアに必要となる収集品を集めるのだ。
このクエスト,開始にレベル制限がない上にクリアすればもれなく紫箱がもらえる。
ブレイザブリクでは1.2Mz前後で安定した買取のある優れた嗜好品だ。

道中で敵が出るので完全なレベル1ノービスでは厳しいかもしれないが,
根気さえあるならキャラメイク・デリートを繰り返して荒稼ぎしてもいいくらいのうまさ。
モスコ3自体がローグにとっての最終金策狩場となりうるので,
とりあえず1キャラくらいはクリアしておいてもいいだろう。
どんな収集品をどこで集めてくればいいかは
このブログの最初のあたりに書いてあった気もするので適当に調べてくれ。
R前の情報だが。



これで当座の運転資金に困ることはないだろう。
あとはメインキャラをじっくり楽しむといい。
わしのオススメは網タイツかな。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11:22  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

えかさんあけましておめでとうございます。

今年もえかさんの大活躍が見れると思うとワクワクが止まりませんよ!!

早速ですが、始めてからの道筋の記事・・さすがですね。自分がもし新規やったらこのページ右端に置きながらキャラ作成しちゃいますよw

これからの続報があるってこと自体が自分にとってのお年玉っすわw
これからも楽しみにしています!!
イスタンコ |  2014.01.01(水) 00:17 | URL |  【編集】

最近β鯖に復帰して、そろそろローグを作ろうかと思っていたので参考になります。
r直前からの復帰で本鯖の状況はよくわからないのですが、個人的にブレイザブリクの雰囲気は好きなので、こんな感じで続いてほしいですね。なかなか無理な気もしますが。
 |  2014.01.01(水) 12:00 | URL |  【編集】

イスタンコさんあけましておめでとうございます。
新しいイベントにはまったついていけませんが,古い仕様なら諳んじられる,歩く懐古厨とはわしのことです。
今年もよろしくお願いします。





名無しさんこんばんは。
ブレイザブリクはユーザー同士の衝突すら含めて懐かしい雰囲気ですわな。
ゲーム全体としては,我々が愛したROはR化で終わっていて,今はエピローグなんだというくらいの理解でいます。
これくらいの距離感でほどほどに遊ぶくらいの方がこのゲームと長く付き合える気がしますね。
えか |  2014.01.01(水) 22:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/692-b32ff123

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |