2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.01.05 (Sun)

戦い終わって…

               _______
    :/ ̄| :  :  ./ /  #  ;,;  ヽ
  :. | ::|    /⌒  ;;#  ,;.;::⌒ : ::::\ :
    | ::|:  / -==、   '  ( ●) ..:::::|
  ,―    \   | ::::::⌒(__人__)⌒  :::::.::::| :  7インストールしてきた…
 | ___)  ::|: ! #;;:..  l/ニニ|    .::::::/
 | ___)  ::|  ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ  ..;;#:::/
 | ___)  ::|   .>;;;;::..    ..;,.;-\
 ヽ__)_/ :  /            \   ハァハァ....



わしのようなね,生まれついてのPSにとっては朝飯前だったがね,ええ。
「イヤーン,アタシプロパティなんて一度も開いたことないのォ~」
などというウブなベイビィは外付けのハードディスクを買って
Windows 転送ツールを使うといいわ。
というか,仕事の99%は転送ツールがやってくれました!
白状しますありがとう!
マイクロソフトのジェバンニと呼んであげよう。

実際,インストール作業は簡単だったんだけど,
データの転送にえらい時間食ったのには参った。
わしのPCの中にはいったい何が入っていたんだ?
エイリアンに卵を産み付けられたノストロモ号の乗組員になった気分だ。



いまんところROも動いてるし,ニコニコ動画もにゅ缶LiveROも見られているし,
7のままでもかなりXPに使用感が近かったんで,XPモードにはしないでおいた。
ROが再インストールせずともそのまま遊べたのには驚いたが。
すごいな転送ツール。

あと,わしのPCはCPUがインテルの3GHz,メモリも3GBだが,
これで7がストレスなく動いていることも追記しておく
ハイスペックを求めるような使い方はしないつもりだし,
PCが壊れるか7のサポート期間が切れるまではこのままでいいや。



しかし,まっさらなPCに必要なソフトをゴリゴリインストールしていくのは,
さながらそれ自体がちょっとしたゲームとなっていて面白かったな。
ドラクエで船や鍵を入手した直後の「どっから手を付ければいいんだー」感にちょっと似てる。
何のソフトをインストールしていいんだか悪いんだか分からないようなドキドキ感とか。

いまはもうmidi音源とか入ってないんだなあ。
軽さの割に驚くべき性能,いい音色出してくれるのに。
あ,そうだ。
7はOutlookが入ってなかった。
これだけは対策考えておいたほうがいいかも。
わしはWindowsLiveメールってのを入れたが。



2,3日様子を見てなにごともなければROも本格始動することにしよう。
といっても別に大層な目標があるわけでもないが。
正直もうあんまり金策する気力はないので,最低限の装備でも
それなりに戦えて遊んでて楽しそうなキャラを見つくろってみるか。
09:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

はじめまして
亀島実装ぐらいで引退して、昨年の6月くらいからB鯖でまた始めたものです
同時期からこのブログも楽しませてもらっています

毎週土日に行われている突撃モンスターハウスというイベントは、今のところB鯖にしかないものですので是非感想を記事にしていただければと思います
自称B鯖最速のちゃんぷ |  2014.01.05(日) 09:19 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.05(日) 21:24 |  |  【編集】

えかさん、大仕事ひとまずお疲れ様でした!

自分も3月にPC買い替える予定ですが、現実の引っ越しと同じく、もしくはそれ以上に大変そうやと感じてましたので転送ツールなるものの存在を知って少し安心しました。

自分のPC引っ越しもジェバンニが一晩でやってくれるでしょう。(過度の期待)
イスタンコ |  2014.01.06(月) 15:53 | URL |  【編集】

自称B鯖最速のちゃんぷさんこんばんは。
はじめまして。
そんなわけでモンスターハウスにも突撃してみました。
いやあ強かったなゼロム。





復帰した者さんこんばんは。
ASS影葱は行動範囲の広さが売りです。
いろんな狩場を巡って楽しんでネ。





イスタンコさんこんばんは。
OSのアップグレードはまさに引っ越しでしたね。
データの梱包作業に一晩かかったのには辟易しましたわ。

転送ツールは本当に頼りになりました。
ぜひお試しあれ。
えか |  2014.01.06(月) 19:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/695-c43015a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |