2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.01.06 (Mon)

突撃!モンスターハウス

ブレイザブリクワールドの固有のイベントとして,
突撃!モンスターハウス」というものがある。
以前何度か開催されて好評を博した蜃気楼の塔のよーに,
モブがひしめくマップを突破してボスを倒したりすると
なんたらポイントがもらえて金銭もウマー
てな具合だ。

この告知を見たわしの第一印象は「めんどくさそう」
だったので一生近づくことはないかと思っていたが,

毎週土日に行われている突撃モンスターハウスというイベントは、今のところB鯖にしかないものですので是非感想を記事にしていただければと思います

こんなコメントをいただいたからには突撃しないわけにはいかないな。
いざゆかんモンスターハウス!



ところで。
御他聞に漏れず,わしには資産がない。
日々の魚代にも事欠くありさまなので,
前衛で突撃したらよくて瞬殺,悪けりゃ破産しかねない。
そこで,装備がなくてもそれなりに働けそうなキャラクターを作ることにした。

1809.jpg
ズバリ支援アコである。
後列でヒールしている分にはなんかの役には立つだろうて。



さてこのモンスターハウス,レベルと職によって参加できる等級が決まっているようだ。
レベル45のアコは初級で,入れるエリアはプロ,伊豆,ゲフェン,フェイヨン。
なんとなくプロは混んでいそうな気配がするのでフェイヨンを選ぶ。
なんせ各エリアの定員120人をオーバーしてしまうと
そのエリアには参加できなくなってしまう
からね。



しかし,待てど暮らせど人は来ない。
1810.jpg
そりゃ聞きたいことは腐るほどあるわwwwww
なにこの過疎ゲーwwwwww
…はっ。



定員120人と聞いて…すぐある予感が走った…
このイベント運否天賦じゃない…
…おそらくは…愚図が堕ちていく
勝つのは知略走り 他人出し抜ける者…



1811.jpg
客の入りがぜんぜん違う!
人数が多いエリアほどクリアしやすく,報酬も多い。
となれば,いかに人気のエリアに紛れ込むか…登録会場こそが真の戦場だったのか!
なんだこの高度な情報戦は。

モンスターハウスなどとは名ばかり…!
人間…!
人間の敵は所詮人間…!



こうして情報収集を怠った猫姫は,一人孤独な突撃戦に臨むことになった。
なんでかっていうとさ,一度攻略エリアを登録しちゃうと
もう別のエリアに入れなくなっちゃう
んだよ。
なにこのトラップ。
冗談抜きで情報戦だわ…猫姫情弱の極みだわ…。



いいですよ,倒せばいいんでしょ倒せば。
もう誰にも頼らない(キリッ

1812.jpg
ピッキとか子デザくらいなら倒せるんですよええ。
ペコペコがSBしてくるようになっていたのには驚いたが。
そんなこんなで30分,マップの下半分は片付いたかなと思っていたところ。



ボスモンスター ゼロム とうじょう!
1813.jpg
か,硬ぇ!
非力なアコじゃどうにもならん。
ここでわしの心は折れた。



こうしてわしの初のモンスターハウスはクソミソな結果に終わったのだった。
少しのことにも,先達はあらまほしき事なり。
これを今日の教訓として筆を擱くこととしたい。
自称B鯖最速のちゃんぷさんスンマセン,そのうち中身のレポートもやります,たぶん…

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:47  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

一次職だったら必然的にプロンテラのところですかね、登録したら臨時パーティーを組むといいかもしれません。
気合い入ったエタ職の人とかが引っ張ってくれてる感じですが、大魔法連打の二次職以降のものよりも新鮮な感じがします。
ローグでの参加も問題ないですけどね、とにかく転送員から人が多い場所にいけばokです。
 |  2014.01.07(火) 09:56 | URL |  【編集】

おぉ!いつの間にかB鯖に来ていたんですね
MHはVI、V2、V3、V4と別れていて
今現在人気なのが転生職85~参加可能なV4ですね。
慣れているGでしたら40分前後でクリアして、2次会としてエタ職でV1に挑む人もいるので、来週はぜひプロンテラの方で挑戦してみてください(*´∀`*)
肉巻 |  2014.01.07(火) 11:16 | URL |  【編集】

腹よじれるからwwwww
作りたてのアコにゼロムは脅威だな……

登録が多いところでの参加連打が恒例だねえ。
とりあえず登録してからPT探して入る感じ。

まぁおれは土日仕事だからまったく参加出来なかったけどねー。
あっきぃさん |  2014.01.08(水) 15:54 | URL |  【編集】

前回の記事のコメントでゼロム?と思いましたが今回の記事で大爆笑しました。
次回以降の参加も楽しみにしています。
自称B鯖最速のちゃんぷ |  2014.01.10(金) 03:09 | URL |  【編集】

名無しさんこんばんは。
プロの一次職の人はすごかったな。
初級はあの人たちでもってる感じ。





肉巻さんこんばんは。
ガンホーによって本サーバーを追い出されてこの体たらくですわ。
今後ともよろしゅうに。

おかげさんでプロはクリアまでいけました。
一次職の戦いは熱い。





あっきぃさんこんばん。
わしが本気出せばゼロムの10匹20匹赤子の手をひねるようなもんだったんだけど,無心で叩かている彼らのつぶらな瞳を見たらちょっとかわいそうになってきてね。
わしも丸くなったもんだ。





自称B鯖最速のちゃんぷさんこんばんは。
わしのがんばりは伝わったかな!?
えか |  2014.01.12(日) 21:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/696-db026be6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |