2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.01.26 (Sun)

ブレイザブリクのパーティ事情②

前回はあまりの楽しさについつい筆が走ってしまったが,
この快進撃はとどまるところを知らない。

ケミの巣窟かと思われるかもしれないどなたでも募集の臨時。
その実さまざまな…端的にいえばガチ勢も顔を出すことが多い。
運よく彼らが集まるとどうなるのか?



1834.jpg
苛烈な敵の猛攻を完全に封殺する鉄壁の金剛。
スピアスタブですかさず深淵との間合いを取り
パーティの安全を確保する,戦場の誉れたる槍騎士たち。
後衛に張り付いた敵を一瞬で吹き飛ばすCA,
乱戦の合間を縫って的確に設置されるアンクル。
大魔法にも引けを取らぬ戦果をもたらすQM,絶対防御圏を構築するSG。
敵を巻き込まぬよう絶妙な位置に撒かれるバックサンク。
そして,不利な戦況を一気に覆す禁断のEDP。

お互いが何を示し合わせたわけでもない。
しかし各人が己の為すべき職務を的確にこなしていくことで,
それらが有機的に作用して狩のスタイルを形成する…。
ペロッ,これは間違いなくプロによる犯行。

スタジオの田中さん見てますか!
これが真のRO,真のRRなんですよ!!



この興奮と感動が,ちゃんと伝わってるのかおい!?
別に職を指定したわけでも,城2を指定して募集したわけでもないんだよ!
それでこれほどの強者が集まるんだぞ! 12人も! さっくりと!

ああ,臨時で再びこんな狩ができるとはな…。
長生きはするもんだ。
いつまでも狩っていたい,心の底からそう思う。
深淵のBDSで後衛がゴッソリなぎ倒されることすら心地よい。
これがあるから臨時通いはやめられねェのよ!

R前の城2は結局90代だとペア狩場になっていたが,
今の城2は12人でも手応えのある難易度で非常にいい塩梅だ。
このときも金剛がいなければおそらく何度か全滅していただろう。
だが,それがいい。
これでこそ我らの城2よ。



しかしなんだね。
RRで敵が強くなったといっても,実際のところ
一般狩場は三次職未満でちょうどいい感じのバランスなんだな。
メンバーの頭数と練度がある程度確保できたなら。
今の生体トールもその気になれば三次職未満のPTで攻略できるのではないか?
機会があれば試してみたいものだが。

逆にいうと,三次職がフルメンバーで全力を出し切って
ちょうどいいくらいの狩場がどれだけあるのかな。
ETやこの前実装されたっていうメモリアルダンジョンがそれに当たるのか?

本ワールドはいまや「三次職になってからが本番」のゲームとなって久しいし,
彼らが全力で暴れ回れるようなマップがどんどん増えていくといいな。
現状では,およそレベリングの狩場はおろか
屈指の難易度を誇るメモリアルダンジョンでさえ
ソロ~ペアで踏破できるようだし(例示)。
65F登頂が日常になってるんだもんな…。





おまけ。
1835.jpg
120人からのキャラがひしめくMHの会場でよく見つけられたな!?

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:38  |  ブレイザブリク  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

いいなぁいいなぁ!
R前のROを見てるようですんごい楽しそうっすー!!

自分の臨時のイメージってまさにこれっすね。
こんな世界がまだ残っているなんて・・素晴らしいですね。


てか記事に紹介して頂いてありがとうございますー!!!


ソロ~ペア!?ペア!?
ペアすらここ何年かしていないのでたまには誰かと・・いやいや、信念を曲げずに・・ってえかさんのブログで何を書いてんや自分はw


やっぱりえかさんの記事は温度が凄いなぁと。
常温→一気にエキサイトするのはえかさんだけの天性の才能なんやとつくづく感じます!!


もっと!ありったけの希望と絶望をください!!
自分はえかさんの記事でいつも心揺さぶられている読者です。
イスタンコ |  2014.01.28(火) 12:54 | URL |  【編集】

イスタンコさんこんばんは。
本当,こんな世界がまだ残っていたなんて…と感動することしきりです。
まさにピンタゾウガメを発見したかのように。

もうね,興奮が止まらないんですわ。
去年のASS影葱ソロからこっち,ROをこんなに楽しんでいるのはここ数年ないくらいですよ。

わしとイスタンコさんは進んでいる道こそ違うものの,それぞれが十二分にROを楽しめているってのはいいことですね。
ほんと懐が深いゲームですなあ。

たまにはお互い逆のことをしてみたらもっと面白いかもしれないですね。
えか |  2014.01.28(火) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/701-98eb69f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |